職人気質

こんにちは。



連日の猛暑日で、なんだか夏バテ気味です。



さてさて



今日は、我が家の1歳コンビのお話です。





2人ともニコニコしています。


リゼは、この笑顔通り、おっとりしていて、
ぽわんとした感じの子です。



でも、お散歩のときは真剣な顔で黙々と歩きますし、
おもちゃも、黙々と遊びます。


1375-2.jpg


この日はロープのオモチャで遊ぶことにしたようです。
チョイチョイして感触を確かめています。



そこへ・・・



オモチャを強奪しにロミが現れました。


1375-3.jpg


この強引さに、リゼもムッとしています。



そして、ロミを睨みつけました。


1375-5.jpg


ロミも、リゼの迫力に気おされてしまったようです。


すごすごと引き下がりました。



そして、また黙々と遊び始めました。


1375-6.jpg


楽しいというよりは、ひたすら黙々とタスクをこなす
職人のようです。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
職人気質のリゼをポチッとしてくださると嬉しいです。


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

麦に挑む

こんにちは。


今日は、イブと麦です。

ブログでも何回か紹介しているのですが、
ハゲている以外の麦の取り柄といえば…


1374-1.jpg

そうです!

実際に他の子より舌が長いのかは分かりませんが
とにかく、ペロンと出したときに見える範囲が広いです。


我が家の中では、無敵の舌の長さを誇る麦に
チャレンジをしようとする子がいます。



イブです!


1374-2.jpg

この時点で既に負けが見えている気がしないでもないです…



麦も、小馬鹿にしています。



1374-3.jpg

自信満々です。



では、実際に比べてみましょう。



せーのっ!



どうだっ!


1374-4.jpg

うーん。。。



やはり麦の圧勝でした。


1374-6.jpg

出直すのは無理だと思うので、
他の子に頑張ってもらいたいと思います。


母的には、リゼに期待を寄せています(笑)

最後までお読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
イブの挑戦に打ち勝った麦をポチッとしてくださると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

みんなで呼び戻し

こんにちは。



今日、仕事で出版社の人にメールを書いていました。

母は、 「本のリライト」 と表示したかったのに、
入力して変換したら・・・

ほんのり ライト


と表示され、ほんのり笑ってしまいました。



さてさて


この日は帰宅が遅くて、夜のお散歩に行けなかったので、
娘たちを運動させるために、家の中で呼び戻し訓練をしました。



といっても、そんな大層なものではなく、
母とパパが離れた場所から犬たちを呼ぶという
いたって単純なトレーニングです。



まずは、パパが犬たちを呼びます。





みんな猛ダッシュでパパのところに行きました。



でも、絶対にサボるのがこの子です。


1373-2.jpg


どうせまた同じところに戻ってくるということを知っているので
動きません。



なんとか、パパに呼んでもらって
マメもパパのところに行かせました。




次は母が呼ぶ番です。



犬たちを呼びます!


1373-3.jpg


まず最初にやってきたのはココです。
さすがに足が速いです。



次に来たのはロミです。



1373-4.jpg


そして、麦、イブと続きます。



ビリ争いは、チビスケ2人です。


1373-5.jpg


今回はリゼの方が速かったようです。



この呼び戻し訓練をしていて楽しいのは、
犬たちが笑顔になってくれるところです。


1373-6.jpg


この笑顔で、オネダリされると
いっぱいご褒美をあげてしまうんですよね~(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
呼び戻しを訓練を楽しくやった娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャイアントキリング

こんにちは。



ロミとリゼは、我が家の同い年コンビですが、
体重差は、倍以上です。


そんな2人はとても仲良しで、
毎日のように取っ組み合っていますが、
当然、ロミの方が優勢です。



この日は、リゼからロミに話しかけました。


1372-0


階段の下から、ロミを呼びます。



近くに来るように言います。


1372-1.jpg


ロミは、怪訝そうです。



手招きして、さらにロミに近くに来るように言います。


1372-2.jpg


ロミがリゼに顔を近づけました。




その瞬間です!



ロミにかじりつきました!


1372-4.jpg


不意を突かれたロミ。


慌てて後退しますが、
畳みかけるように、リゼが飛びつきます。


1372-3.jpg


さすがのロミも、尻尾を巻いて逃げていきました。



珍しくリゼの勝利です。


1372-5.jpg


ロミに勝って、得意げなリゼさんなのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ロミに勝ったリゼをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

シン・ムギジラ

こんにちは。



今日は麦です。





熱心に毛づくろいの最中です。



こんな麦ですが・・・



実は最近、↓のようなことを言っていただくことが増えました。




「最近、麦ちゃん可愛くなっていませんか?」



1371-2.jpg


可愛い?


オカシイの間違いでは・・・(;´Д`)



そう思った、イブとロミが麦を見に来ました。


1371-3.jpg


麦を穴があくほど見つめます。



そして・・・・



1371-4.jpg


母と同じ意見です。



1371-5.jpg


次々と否定されて、麦もムッとしています。



そしてついに!




火を噴いて怒り出しました!


1371-6.jpg


可愛いどころか、シン・ゴジラ・・・



イエイエ・・・


シン・ムギジラに変身しました。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
シン・ムギジラになった麦をポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR