撮影中の会話

こんにちは。



ある雨の週末です。



かなり雨が降っているのですが、
犬たちと楽しく過ごしたいので、カフェに行くことにしました。



車で走ること30分・・・



お店に到着しました。





素敵な笑顔でお店の方が出迎えてくれました♪
ロミも嬉しそうです。



さて・・・


こちらのお店は、よくお邪魔している
バズガーデン さんです。
(先日、ぐるなびページの撮影に参加させていただいたのですが、
その時の様子を紹介している記事にリンクしていますので、
ぜひご覧ください♪)


1334-2.jpg


この日は、お友達のねねちゃん、ななちゃんも一緒です♪
コチラ のリンクをクリックすると
ねねちゃん、ななちゃんのブログでこの日のことが紹介されています。
是非ご覧ください♪)



お食事が来る前に、店内で撮影会です。


母たちが一生懸命、カメラを片手に犬たちの気を引こうと
頑張っていますが、チワワたちはお喋りをしています。


ねねちゃんが、麦の話題を振りました。


1334-3.jpg


ロミったら、いつも遊んでもらっているくせに
麦の悪口を言っています。



麦がすぐそばにいるのに、全く気にしていません。


1334-4.jpg


実際、数日前から背中のハゲが進行してきています。。。


ねねちゃんったら、ロミの発言が
ツボに入ったようです。



背中を向けて笑うのを我慢しています。


1334-5.jpg


でも、我慢しきれなくなったのか
大声で笑い始めました。


1334-6.jpg


ロミが突っ込みます。



娘たちは、会話に夢中でカメラの方を向いてくれません。



ホラ!オヤツだよ~~~~!


母たちが、オヤツの袋をガサガサして
気を引きます。


1334-7.jpg


爆笑直後のいい写真が撮れました♪


写真では存在感がありませんが、
麦(のハゲ)は、鉄板ネタです。


撮影後、注文したお食事を頂きました。
色々食べたのですが、最近の母のオススメはコレです!


1334-8.jpg


抹茶のアイスキューブにミルクを注いでいただく飲み物です♪
キューブを溶かしながら飲んでいくのですが、
これが絶品です♪


お店に行かれたら、ぜひお試しください!


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ねねちゃんを笑わせてご満悦のロミを
ポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

ぐるなびページの撮影

こんにちは。



昨日の記事でもご紹介したのですが・・・


最近のいちばんお気に入りのお店である「バズガーデン」さんが
ぐるなびページをリニューアルするとことになり、
プロのカメラマンさんを呼んでお店で撮影することになりました。



嬉しいことに!


母たちも撮影に呼んでいただくことができました。



母は張り切って、マメのトリミングをしました♪





失礼なッ! 


他の子たちも、爪切りや髭切をしました♪



準備万端でお店に行くと・・・


1328-2.jpg


店内にはたくさんのお客さん、
そして小型犬から大型犬まで、たくさんのワンちゃんがいました。



この日は席が決まっているそうで、
スタッフの方にご案内していただきました。


1328-3.jpg


とてもいいお席です♪


1328-4.jpg


窓際の景色が良く見えるお席です♪



席に着くと、スーパーバイザー 金海さんからの
メッセージが置いてありました!


1328-5.jpg


初めてお店に来た時から、金海さんには本当に良くして頂いています。



撮影が始まるまで、まだ時間があるので、
ランチをいただきながら、撮影開始を待ちます。


1328-6.jpg


左側が牛タンのグリルあさつきソース
右側がイトヨリのポワレ ウニソースです。


うちのパパと半分こして食べたのですが、
どちらも、とても美味しかったです♪



美味しいランチが食べ終わるころ
撮影が始まりました!


1328-7.jpg


カメラマンさんが各テーブルをまわって
撮影していきます。



ロミが一生懸命カメラマンさんを待っています。


1328-8.jpg


なかなか張り切っています。



しかし・・・・



麦のヤツは・・・・



寝始めました。。。


1328-9.jpg


ロミが呆れています。



麦は、撮影されている夢を見ているようです。


1328-10.jpg


しかも、かなり自分に都合のいい夢のようです。



その直後、カメラマンさんがまわってきてくれました!



みんなおすまししています。


1328-11.jpg


実際に、どんな写真を撮影したのかは分からないので、
出来上がりが楽しみです♪



ロミは出来上がりが気になったのか、
カメラマンさんに確認していました。


1328-12.jpg


きっといい写真になっていると思います。


撮影時間は1時間くらいと聞いていましたが、
終わりに近づくころには、娘たちは全員寝ていました。


1328-13.jpg


バッタバッタと倒れて行きました。



しかもロミに至っては
お腹を出して寝ています。


スタッフの方がお皿を下げたり、料理を持ってきてくれても
まったく目が覚めません。



しまいには・・・


白目をむいて寝ていました。


1328-14.jpg


母は恥ずかしいよ。。。。



今回チワワたちはかなりビミョーでしたが
ココが頑張ってくれたので、それに期待したいと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
撮影を頑張った娘たちをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

気合い入れすぎ

こんにちは。




最近の我が家のお気に入りのお店は、台東区上野にある
バズガーデン さんです。


だいたい月に2~3回は行きます。


近々、バズガーデンさんのぐるなびページをリニューアルするということで、
カメラマンさんを呼んで、写真を撮影することになり、
我が家も、その撮影に呼んでいただきました!


1327-1.jpg



アホ抜かせ



・・・・と言いたいところですが、
撮影に呼んでいただけたのは、ココがあまり見かけない
ダルメシアンという犬種だからという要素は大きいと思います。


当日は、いろんなワンちゃんが来るそうなので、
もちろんココがメインというわけでは全然ありません。


でも、当日はココをちゃんと立ててあげるように
チワワたちに注意します。


1327-2.jpg


みんな素直に聞いています。


1327-3.jpg


リゼもちゃんと理解したようです。



うん!



あとは、ココがしっかり役目を果たしてくれればOKです。




ね! ココ?



ん・・・・?




おーい・・・




ココさーん!



1327-4.jpg


何やら被り物を引っ張り出してきて
熱心に選んでいます。



あの~・・・・



ココさん~~~~



1327-5.jpg


今度は、洋服を選んでいます。


しかも季節外れの獅子舞とか言っています。



あのね。。。



ココ・・・



キミは柄が派手だし、ダルメシアンらしさがあったほうがいいから、
青のヅラとか獅子舞とか、そういうのは着ない方がいいと思うんだよ。



と、洋服を着せないことを告げると、
今度は、ブログについて言い始めました。


1327-6.jpg


一刀両断です (;^ω^)

ココに厳しいイブです。




それでも、ココの暴走は止まらず、
ブログタイトルまで考えたようです。


1327-7.jpg


得意げな顔で言っていますが・・・


Myチワワ ⇒ 俺のダルメシアン


犬種を変えて、日本語になっただけじゃんかよっ!


しかも、この流れだとパパがブログ主になるようです。
絶対に更新とか無理だと思います(;´Д`)



暴走気味のココだけど、みんなで止めてあげてね。。。


1327-8.jpg


チワワたちがしっかりしてくれるので少し安心ですが、
当日、ココが調子に乗りすぎないように気を付けたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
撮影が楽しみな娘たちをポチッとしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村


このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジのきっかけ

こんにちは。



ゴールデンウィーク中に、千葉県の幕張メッセで行われていた
ペット博に行って、セラピードッグ認定試験を受けてきました。





合格はしたものの、
しつけの部分で足りないところが明確になりました。


分かったからには修正したいと思いましたが・・・


それ以前に、犬との向き合い方はこのままでいいのかと
ずっと思っていました。


お散歩でちゃんと歩く。
人や犬に吠えない。
ドッグカフェに連れていける。

といった基本的なことはもちろんなのですが、

散歩中にリードが外れた時に飛び出さない。
災害時など避難しなければいけない状況の時に
横について走ってくれる。


などなど、色々な事態を想定してトレーニングをしてきました。


現状でも、家庭犬としては問題ないなと思っていました。



でも、


でも、


もっと意思疎通ができないだろうかと考えて、
訓練競技について調べてみることにしました。



最初に、JKCのサイトを検索して、
どんな競技があるのかなど調べてみました。


そして・・・


動画を見たのですが・・・・


訓練競技会 動画


・・・神だ・・・・


これって、野球のできない母が
今から練習してイチローになろうとしてるみたいじゃね?


と、うちの子たちとのあまりの違いに
愕然としました。。。



でもチャレンジしないで諦めるのは早い!


と思って、競技会を見学することにしました!


1326-2.jpg


たまたま、家から行ける距離のところで
競技会をやっていたので、さっそく見学しに来ました。


色々な競技がやっていました。


1326-3.jpg


この競技は、ハードルをジャンプして超えていって、
マシンから出てくるボールをキャッチして戻る・・・
といったようなものでした。


印象的だったのは、犬も飼い主さんも
それはもう楽しそうにやっていることでした。


ボールをキャッチせずに戻っちゃう子などもいたりなんかして
失敗しちゃう子もいるんだぁと思ったら
なんとなく親近感が湧きました。


競技会では、色々なお店も出ていました!


1326-4.jpg


さっそく目ざとい麦が、身を乗り出して見ています。



会場に到着してから2時間半くらいでしょうか。
待っていた競技が開始されました。


1326-5.jpg


犬を座らせたり、立たせたり、
横を歩かせたりするのですが、
この科目は出陳数が多いため、複数のグループに分けられるそうです。


この日は2グループに分けられていたそうですが、
グループのトップ同士が競い合う決定戦です。


この右側のゴールデンレトリバーの子ですが、
母が大好きで日参しているブログ


MaxとHarrasの春夏秋冬


のハラスくんなのです!


1326-6.jpg


間近で見られて感激です!

そして、本当に凄かったです。
何よりハラスくんが楽しそうにしているのが
すごく素敵でした。



ハラスくんのあまりのすごさに、
麦もかすみ始めました。


1326-8.jpg


気持ちは分かる・・・(;^ω^)

母も消えかけてたよ。。。



まぁ、いきなりここに行けるとは思っていないけど、
まずは始めてみようかと思います!


1326-9.jpg


麦とロミあたりで頑張ってみるつもりです!


待っている間に
出場していた方にお話を色々聞くことができたのですが、
そのうちの1人の方に


「訓練競技をやると、犬ともっと仲良くなれるよ」


と言われました。


犬との関係性を模索していた母は
「ああ、これかも」と思わせる発言でした。


道のりは厳しいと思いますが、
6月に体験レッスンを申し込みました!


頑張ってみようと思います。
いつかハラスくんたちと同じリンクに立ったりできるのかなぁ。


淡い期待を抱いている母なのでした。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
新しいチャレンジを始める麦をポチッとしてくださると嬉しです♪


にほんブログ村




このエントリーをはてなブックマークに追加

あれや これや 間違い

こんにちは。



ゴールデンウィークに埼玉県秩父市の羊山公園に
芝桜を見に行きましたが、ちょっと面白いことがあったので
今日はその報告です。



駐車場に車を止めて公園に向かって歩いていると
初老の女性グループに声をかけていただきました。





可愛いといわれて、撫でてもらって
娘たちも満足そうですが・・・・



1人の女性が言いました。


1315-2.jpg


犬を見ながら、「猫って血液型が・・・・」


1315-3.jpg


うーん。。。


まさか、うちの子が猫に見えているのか・・・?


「犬」というつもりで、「猫」と言ってしまったのか・・・


ナゾです。。。。



その後、キレイな芝桜を見て
駐車場に戻っていると、男性とすれ違いました。



そして・・・・


1315-4.jpg


今までも


ダルメシアンに似てる!(⇒ダルメシアンです)


とか


101のワンちゃん
(そんなご長寿ではありません)


などなど色々な間違いに遭遇しましたが、
今回は100匹でした(笑)



さらに歩いていると、今度は子供とすれ違いました。



そして大きな声で一言・・・・


1315-5.jpg


この後、シマシマのココが怖かったようで
ひっくり返っていました・・・(;^ω^)



この後、別の場所に移動してお蕎麦屋さんに入ったのですが、
同じことにもう一度遭遇しました。


1315-6.jpg


二度あることは、三度あるので、
もう一度くらい、シマシマと言われそうです。


最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加しています。
色々間違えられた娘たちをポチッとクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村 このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR