Sちゃんのその後

こんにちは。



今日はマメがゴキゲンです。


何かいいことがあったようです。




いい報告の前に・・・



さかのぼること4か月前です。


ある年配の夫婦がお迎えした
保護犬チワワのSちゃんのお話を紹介しました。


結果として、この夫婦はSちゃんを飼いきれず、
保護主だった長崎県のブリーダーさんのもとへ、
東京から飛行機に乗せて返してしまいました。

この件の詳細については、以下の記事をお読みください。

今度はイブみたいな子がいい

X夫婦の暴挙



ところが先日、保護主のブリーダーさんから連絡があり、
飼い主さんが見つかったということでした!


2週間のトライアルを経て、正式に決まったそうです。




一度は、我が家でお迎えすることも検討していたので、
ロゼが残念がっています。


939-2.jpg

なぜ仮面ライダー・・・


いやね。。。。
Sちゃんは、8歳でロゼよりお姉さんだから、
うちに来たとしても、ロゼは相変わらず末っ子なんだよ。。。




イブがロゼを励まします。

939-3.jpg

だから、なぜ仮面ライダー・・・





ブリーダーさんのもとに返されてしまってから4か月、
まったく新しい飼い主さんが見つかる気配がなかったそうです。


ですが、4月に熊本で大地震があり、
長崎県のブリーダーさんのお家に、
被災された方が避難してきたそうです。

その被災者の方のご親戚が
お迎えすることになったということです。

不思議なご縁です。


前回の飼い主は、Sちゃんにとって不幸でしたが、
今度こそ幸せになってほしいと思います!


939-4.jpg


きっと、きっと今度こそ幸せになれると思います!

良かったね!Sちゃん!



最後までお読みいただきありがとうございました!
Sちゃんの幸せを願う娘たちにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

Sちゃん!おめでとう!
よかったね~(*^^*)
幸せになるんだよ~!

なぜに仮面ライダー・・・笑

Sちゃんの嬉しい話に、思わず2度目のコメントさせて頂きます。

以前のお話を改めて読んで、再び怒りが込み上げてきました(*`Д´)ノ!

我が家には4歳になるチワワがいます。
この子を手放すなんてもちろん考えられないし、万が一やむを得ない事情が出来たとしても、知らない人には譲れません!!

絶対に信用出来る人、うちの子が幸せになれるだろうと思える人を探します!!

そんなことを改めて感じ、言葉を話せない我が子の気持ちを理解してあげられるのは飼い主だけだと思うので、この先の我が子の幸せと同時に、Sちゃんの幸せを願います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

Sちゃん、良かったですね~♪
今度の飼い主さんと幸せに暮らして欲しいです(*´ω`*)

なぜに仮面ライダー?
でも、似合ってる…(^^;
うん…イブちゃんの着こなしはバッチリ☆

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

sちゃんの一見から4カ月ですか!
早いですね
朗報だと聞き、もしや!
イブマメ麦ロゼちゃんママ、お迎えしちゃう⁈と勝手に思っちゃいました(^◇^;)
熊本の被災者の方に出会えたなんて、なんという運命的出会いなんででしょう(*^^*)

きっと、今度はsちゃん幸せになってくれることでしょう
そう願っています( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは(*^^*)
うれしいお知らせですね♪
Sちゃん今度こそ家族のように大切にしてもらって幸せになってね‼
私は自分の子供のようにわんこ達と一緒に暮らしているので、思いだしてもあの夫婦は腹が立ちます(*`Д´)ノ!!!
仮面ライダーかわい~♪
正義の味方だね♪あの夫婦成敗しちゃって~

No title

sちゃん
よかったです♪
今度こそいっぱいいっぱい幸せになってください
素敵なご縁に乾杯!

例のXにはさんには、ライダーキック!!
あ。品がなくて、失礼しました

No title

Sちゃん、よかった良かった!
きっと優しい飼い主さんの元で、幸せな暮らしができることでしょう。
仮面ライダーは正義の味方だもんねっ!!

お久しぶりです!


前回の記事も含め拝読させていただきました。

Sちゃん本当に良かったですね!
今度は幸せになってくれ!!と切に願います(o^^o)

…しかし、X夫婦のような方々がいなくならない限り、根本的な解決にはならないんですよね(ー ー;)
この方々は同じ事を繰り返す気がしてなりません。

せめて自分の愛犬をしっかり愛し幸せにしていこうと改めて思いました。

この3つの記事、もしよろしければリンクしたいのですが如何でしょうか?
少しでもこのお話を目にする場所が増えればと思いまして…m(_ _)m

ALOHA🌺 さま

こんにちは!


全然、音沙汰がなくて大丈夫かなぁと思っていたら、
急に連絡が来て、飼い主さんが見つかったと教えていただきました!

本当に良かったです。


元飼い主にライダーキックしたいですね(笑)

リク母 さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
私も、犬たちを手放そうなどと思ったことは、ただの一度もありません。
だからこそ、2年も一緒にいて手放せる神経ってなんなの?!と
思ってしまいますよね!

言葉の話せない犬を、自分勝手な理由で引き取って、
自分勝手な理由で手放すなんて本当に許せません。

ここまで色々なお家を渡り歩いて本当に可哀そうだと思います。
だからこそ、今度こそ本当の幸せを掴んでほしいと思います。

ありがとうございました!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
以前の記事でもご心配いただいていたので、
何か動きがあったら報告したいと思っていました!
今回、朗報をお伝えすることができて良かったです!


仮面ライダーは、X夫婦にライダーキックをかましてやる!という
意思表示かもしれません(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


8歳という高齢だったので、飼い主さんが見つかるかどうか
とても心配でしたが、無事に飼い主さんが見つかって良かったです!

次の新しいお家は奈良県だそうですが、
いつか元気なSちゃんに会えるといいなぁと夢見ています(´ω`*)


何がきっかけになるか分からないですね。
今度こそ幸せになってほしいです!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


この4か月間、日々、Sちゃんどうしたかな?と気になっていましたが、
飼い主さんが見つかって本当に良かったです。

うちも、犬と人間という種別の違いはあるものの、
家族なので、手放すとかそういう感覚が全くありません。

考えれば考えるほど、なんで?!と思ってしまいます。

もし今度、あの夫婦に出会うことがあったら
ライダーキックをお見舞いです(笑)

shunka さま

こんにちは(^^♪



気にかけていただいてありがとうございます♪
今度こそ、今度こそ幸せになってほしいですよね!
そして今までのことは全部忘れてほしいです。


ホントにライダーキーーック!とやってやりたいです(-_-メ)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


本当に飼い主さんが見つかって良かったです。
これで今度こそ、安住の地を得ることができたのではないかと思います!

きっとイブとロゼは、ライダーキックをしに行きたかったのかもしれません。。
誰に・・・?(笑)

ねこさま

こんにちは(^^♪


お久しぶりです。
実は先日アリオのドッグランに行ったので、
いらっしゃらないかなーと思っていましたが、
お会いできず残念です。

あとリンクの件、問題ありません(^^♪
こういう意識の低い飼い主が一人でも少なくなるといいですよね。
私も、5匹の子たちをしっかり守っていかないといけないなと
改めて思いました。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR