よくある間違い

こんにちは。



今日の話題はチワワたちから紹介します。




ココとお散歩していると、
色々と面白い間違ったことを言われます。

今日はその一例を紹介します。



    ☆☆☆


公園をお散歩しています。


936-2.jpg


なんだかとってもゴキゲンです。



すると、後ろから歩いてきた人に、
こんなことを言われました。


936-3.jpg


似ているというか、(犬種は)ホンモノです。。。



さらに歩いていると・・・



今度は、前から自転車でやってきた人に言われました。


936-4.jpg


単位を間違えています。。。

もし101歳なら、ギネスに申請します。




そして、これはとってもよくあるのですが・・・


936-5.jpg


ココは101匹もいません。
1匹でも十分すぎます。。。




さらには・・・・


936-6.jpg


言いたいことは分かりますが、
映画のタイトルを間違えています。

※101(ワンオーワン)・・・1996年に制作された、『101匹わんちゃん』を原作とする実写映画です。



最後に子供に声をかけられました。


936-7.jpg


散々間違えられて疲れ切ってしまったようです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
間違えられっぱなしのココに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家では、
ダルメシアン=ココちゃんですよ。(^o^)
お散歩やテレビで
ダルメシアンをみたら…
あっ!ココちゃんじゃん!
って
必ず誰かが言いますよ(๑´ڡ`๑)

薄毛=麦ちゃん…っても
使いますが…(^_^;)
ごめんよ〜
麦ちゃん(^o^;)

おはようございます(*^^*)
ダルメシアンてすごくめずらしいです‼
人生初の生ダルメシアンがココちゃんでした♪
スマイル抜群、きれいな模様♪
ほれてまうやろ~♥的な出逢いでした♪
でもココちゃんは男の人が好きなんだよね~(´・ω・`)

イブマメ麦ロゼちゃんママ、おはようございます🍒

おもろすぎる(爆笑)
あっ!
ココちゃん笑ってごめんなさいm(_ _)m
確かに、ココちゃんが歩いていたら、101匹の‥って言っちゃいます(^◇^;)
ココちゃんが101匹もいたら大変ですよね!

101(ワンオーワン)って!
朝から笑って元気が出ました
ココちゃんありがとう♡

ココちゃん、色んな声をかけてもらって(^^;笑っちゃいました( 〃▽〃)
ありがちですよね💦💦
なかなかお目にかかれない犬種なので☆つい声をかけるものの…ですよね💦💦ココちゃん的にはテンション下がったかもしれませんが(#^.^#)注目度は抜群だと思いますよ(°▽°)元気だしてね~☆

くすくす

まぁ、その間違った人の言いたいことは分かるだけに、
つぃつぃ笑ってしまいました*^_^*
そう言う私も、昔住んでたマンションの前のお家に
ダルメシアンを飼ってるお宅があったんだけど、
「ダルメシアン」が出てこなくて、
「あの、ほら101匹わんちゃんのぉ」と言ってました*^_^*
良かったぁ。
101歳なんて言わなくて(ぶはっ)

もぉ最後は諦め切っちゃって・・・おつかれさまぁ(^^ゞあはっ

No title

あるある(笑)
公園友達のチェリーちゃんと居ると、101匹ワンちゃんだ!ってよく言われてる( *´艸`)
ディズニーが有名過ぎて、ダルメシアンっ出てこないのかもね(´艸`*)

でも、うちなんて、「あっ!ブルドックだ!」ってよく言われるわ(;^ω^)
確かに当たってないでもないんだけど・・・「フレンチが抜けとる」
「違うよーフレンチブルドッグだよー」って言い返しても「????(。´・ω・)?」って顔される(笑)

全然顔が違うのに、本物のブルドッグを見たことないみたいなので、そう言う反応されるわ( ̄▽ ̄;)


レオン君のママ さま

こんにちは(^^♪


わ💛
ダルメシアン=ココなんて、とても光栄です。
確かに登録頭数が少ないので、なかなか見かけることはないですよね~。
うちの近所の公園でも2頭くらいでしょうか。
みんな模様が違うので、それぞれ個性があっていいなぁと思います♪


薄毛=麦
間違ってないですね!(笑)

こはまる さま

こんにちは(^^♪


そうですよね~。
ダルメシアンって登録頭数が少ないので、
あんまり見かけることがないですよね。
私もココに出会うまでは、一度しか見たことがなかったです。

それまでは、まさにこはまるさまのおっしゃるイメージだったのですが、
ココに出会ってからは、そのイメージが音を立てて崩れていきました。
ダルメシアン自体は分かりませんが、ココはヘンクツでおかしな犬です(笑)(;´∀`)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


「ダルメシアン」と犬種を言ってくださる方もいらっしゃいますが、
多くの方は、「101匹の・・・」と言っているような気がします。

ただ、単位を間違えていたり、なかなか面白い間違いがあって楽しいです♪

アンジュまま さま

こんにちは(^^♪


柄がそれなりに目立つせいか、声をかけていただく機会も
結構多いのですが、ビミョーに間違っていることが多いです(笑)

それはそれで面白いのですが(^◇^)
101歳はないなぁ~と思います(笑)

鈴猫 さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
言いたいことは、どれもすぐ分かるんです(^◇^)
でも、なんか間違っている。。。(;´∀`)

それにしても、101歳はないですよね~。
これだけ間違えられてしまうと、ココが諦めちゃうのもわかるなぁという感じです(笑)

はづきママさま

こんにちは(^^♪

ですよね~。
ダルメシアンは、必ず「101匹・・・」と言われますよね~。
ディズニーが有名にしてくれたのはいいですが、
犬種はなかなか出てこないようです(笑)

ブルドッグとフレンチブルドッグは、どちらも見たことがあれば
間違えようにないと思うのですが、ご存じないと区別がつかないんでしょうね~。


私も犬を飼いだした当初は、フレンチブルドッグとパグとボストンテリアの区別は
全くつきませんでした(;´∀`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR