タイルカーペットで足をケア

こんにちは。




この日は、ロゼを連れて動物病院にやってきました。





ロゼは何でもないと言っています・・・



病院に来る前に、公園でお散歩していたのですが
ロゼの歩き方がおかしかったんです。



膝蓋骨脱臼などをしていたらマズイので、
動物病院に連れてきました。




先生に足を触って確認してもらいます。


934-2.jpg


今のところは何でもなさそうですが、
右足が外れやすそうだと言われました。




我が家のリビングは、クッションフロアを敷いています。


934-3.jpg


クッション性はあるものの、
犬たちの足には良くないなぁと思っていました。




そこで、犬たちの足のことを考えて
リビングにタイルカーペットを敷きました!


934-4.jpg


切り込み隊長の麦が、チェックしています。



どうやら、みんな気に入ってくれたようです!


934-5.jpg


思いっきり走るのは、公園とかにしてほしいですが、
これで一安心です。



最後までお読みいただきありがとうございました!
タイルカーペットでご機嫌に走るロゼに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございまーす(#^^#)

ロゼちゃん、とりあえず今すぐどうこうなことじゃなくて良かったです

うちは二人ともパテラで手術してるので・・・

ちいさなロゼちゃんにはまた負担になっちゃいますもんね・・・

タイルカーペットですべらなくなって安心ですね

No title

やっぱりワンコにはタイルカーペットですよね~。
ママさんの良いセンスで、おしゃれな配色じゃないですか。
これで走っても飛んでも安心ですよね。
ロゼちゃんも、なんともなくてよかったです。
そう言えば、私の膝の古傷の後遺症で、時々膝蓋骨脱臼(亜脱臼ですが)になるんですよ~
ワンコと一緒だぁ~~(笑)しかも、めちゃくちゃ痛い!
パテラになるワンコって、きっと痛いんだろうな~って思います。

コメント有難うございます。
ねねちゃん、ななちゃん、とっても穏やかで優しくて、アリミニコもすぐにお友達になれましたよ。
私もいつか、イブマメ麦ロゼちゃんに会いたいです~!

No title

おお、対応が早いですね~~。
何か起きてからよりも、予防するって重要ですよね。
みんな良かったね~。

鍵コメCさま

こんにちは(#^.^#)


引っ越し前までは、ニトリで買ったパズルみたいなマットを
敷いていたのですが、引っ越してからはやめてしまい、
ちょっと足によくないなぁと気になっていました。

これを敷いてから、走り回っても足音が響かなくなりましたし、
走るスピードが速くなった気がします。

いつまでも長生きしてほしいですよね~♪

ゆずのははさま

こんにちは(#^.^#)


ゆずくんとみかんちゃんは、パテラの手術されていたんですね。
うちも、ロゼはアスファルトを歩くと、翌日は足に違和感を感じることが多いので、
最近は、土の上だけにしました。

家の中では、滑らなくなったせいか、
ロゼの足取りも軽くなりました♪

smileママ さま

こんにちは(#^.^#)


いままで、犬部屋にはタイルカーペットを敷いていたのですが、
思い切ってリビングもタイルカーペットにしてみました!
センスなんて、とんでもないっ!
黒と白とグレーという、超無難な色でまとめてみました(^_^;)

走る音も静かになって、走るのも軽快になった気がします♪

ママさんは、ひざの古傷から、膝蓋骨脱臼になってしまうんですね!
怖いですね!
犬は我慢強い子が多いですが、相当痛いんでしょうね。。。
手術ということにならないように、ケアしてあげないといけないですね!

なっつばー さま

こんにちは(#^.^#)


引っ越してから2年半・・・
気にはしていたものの、何もないから大丈夫と思っていたのですが、
今回のことで、これじゃイカン!と思って
敷いてみました。

起きてからの対応より、やっぱり予防ですよね♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR