一族大集合!

こんにちは。



この日は、チワワが9匹大集合しました!





茶色の子が多いのですが・・・


麦のママと兄弟たちです!



昨年の12月、麦のママのうぶちゃんは、
溶血性貧血で生死の境をさまよいました(記事はコチラ)。



その後、ご家族やうぶちゃんの頑張りで、
徐々に回復し、元気になりました!


930-2.jpg


とても元気な笑顔です♪


しかし、麦はママにソックリだなぁ~。



でも似ているのはママにだけではありません。



あれっ?!麦?


930-3.jpg


兄弟のショコラくんでした・・・(;^ω^)

麦はこんなにフサフサじゃなかった。。。




あっ!麦?!


930-4.jpg


ママと兄弟の昴くんでした。。。。



色も顔も似ているので、一瞬麦かと思ってしまいます(;^ω^)

みんな全く同じ顔ではないのですが、どこか似ているんですよね~。




今回、いちばんおもしろいと思ったのは、
コレです!


930-5.jpg
(麦の服装はお気になさらず)


麦は、向かって右側の犬歯が上を向いているせいか、
口がペロッとめくれていることが多いんです。


決して怒っているわけではなく、
平常運転の表情です。



このめくれた口が・・・

なんと!
兄弟の昴くんも同じだったのです!


930-6.jpg


同じイザベラのせいか、
耳もハゲていて、共通点が一番多かったように思います。



さて、
そんな昴くんですが、
ロゼに乗っかって寛いでいました。


930-7.jpg

ロゼにくっつくところも麦に似ていました。


DNAを感じた1日でしたが、
頭頂部がハゲているのは、麦だけでした。。。。


最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
こちらの↓ボタンをポチッとクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

麦ちゃんママ 元気になって良かった〜
どうなったかな?
元気かな?
って思ってたんです

麦ちゃんも 兄弟に逢えて
嬉しそうですね
ロゼちゃん 間違えなかったかな(*^_^*)

No title

こんにちは♪

うぶちゃん 元気になってよかったですね!(^^)!

麦ちゃん 幸せ↑
そして そっくり(#^.^#)

先日テレビで 親犬に会う という番組がありました。
犬見しりのわんこでしたが お父さん おじいちゃんに会って仲良くしてました。

やはり 血縁 なんですね…

こんにちは♪

うぶちゃんのDNAが入った兄弟ちゃん達なのですか!スゴい!
うぶちゃんも元気になって、いいお顔してますね(*^^*)

イザベラの毛質だと、麦ちゃんとよく似ていますね(^-^)
昴くんとは、口元まで似てますか(σ≧▽≦)σロゼちゃんにくっつくところまで…(^^;
やはり血は争えない。。

頭のハゲは麦ちゃんだけ?
それは個性だよね~麦ちゃん♪

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

ワァ〜
麦ちゃんがいっぱいだぁ♡
みんなクリソツでびっくりです!
私も先週、姫のお兄ちゃんに会いました
姫の兄弟と思っただけで愛しい気持ちになっちゃいますよね(*^^*)

いつかお父さんお母さんにも会いたいな^ ^

レオン君のママ さま

こんにちは(^^♪


気にかけていただいてありがとうございます!
うぶちゃんは、まだ薬の副作用はあるものの
とっても元気そうでした(*´▽`*)

みんなでこうやって元気な姿で再会できて
本当に良かったです♪

ロゼも楽しそうでした♪

たかたかさま

こんにちは(^^♪


一時は、本当に危険な状態だったようですが、
お会いした時はとても元気に見えました!
まだ薬の副作用もありますが、
でも、一族で集まることができて本当に良かったです(≧▽≦)

ただ正直、麦の場合は、あまり覚えていないようで、
人間だけが喜んでいる状態でした(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


今回集まったのは、同胎の兄弟たちなので、
麦と一緒に生まれた子ばかりです♪
すごくソックリですよね~。

足が少し太めで長いところとか、
細かいところがすごく似ていて、DNAを感じました。

ただ、なぜハゲているのは麦だけなのか・・・
謎が残ります(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


本当に麦にソックリで、一瞬見間違えることが多くて
ビックリしました。
違う環境で育ってきても、こんなにソックリなんだと
驚くばかりです(^◇^)

ほかの子の親兄弟も会いたくなっちゃいました♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR