絶滅危惧種のアレ

こんにちは。




この日は、近所の公園にお散歩しに来ました。


929-0.jpg


ロゼもゴキゲンに歩いています♪



雲ひとつない快晴で、とても気持ちいいです。






と、

一見、素晴らしいお散歩日和に見えるのですが・・・・





風が強すぎるっ!


929-2.jpg


あまりの強風にロゼの耳も変な形になっています。




そして、最近やっと生えてきた麦の毛にも
容赦なく風が吹きつけます。


929-3.jpg

茶色い毛が、風であちらこちらになびいています。




風でなびくほどの量が生えてきたのですが、
まだまだ油断はできません!


929-4.jpg



そう。

麦の毛はワシントン条約で保護してもらいたいくらい薄いので
全部の毛が抜ける前に、早々に家に帰りました。。。。(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
いつまでたっても生えてこない麦の頭頂部を
ポチッとクリックしてくださーい♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃんの、てけてけ写真可愛すぎです!
にしても、最近風が強いですね。
お散歩日和だけど、つらいとこです。

おはようございます!

わー!
舎人ですか?
舎人か水元か悩み水元へ…
残念です~(;_;)
水元はすごい人&犬たちで風の影響もあったのかマルコは珍しく尻尾が下降気味でした(^^;
雨も嫌ですが風も困りものですね…
相方との休みがなかなか合わなく遠出が難しいのですがいつか会えたら!と、願ってますー!

❤️

やっぱり絶対 麦かわいい^_^❤️❤️❤️

ロゼちゃんのテケテケ、鉄板の可愛らしさですねぇ( ´ ▽ ` )
麦ちゃんも、たなびくほど被毛が復活して良かった♪
イブマメ麦ロゼ母さんの努力の賜物ですね
こちらは昼間曇天の強風、夕方から大雨の強風で春の嵐でしたよ〜´д` ;
いつ降り出すか心配だったので、お出かけしませんでした;^_^A

こんにちは♪

麦ちゃん、毛が生えてきてよかったね〜
(*^^*)
フサフサになったね〜(*^_^*)

コナンは、木曜日に違う病院、皮膚の詳しい先生の所へ行って診てもらいました。
首からお腹の毛は、成長がおわってて
もう、生えてこないそうです…
背中の毛は、まだ成長する毛があるけど
首からお腹の毛は、ポキポキ折れるそうです(−_−;)

No title

こんばんは♪

今日も強風でしたねー
でも その風のおかげで 頂上(?)から 久しぶりに富士山がみえました。

麦ちゃん 表情 豊かですね~
ロゼちゃん 飛ばされないでね(^^)

みきさま

こんにちは(*^。^*)


私もロゼがてけてけと歩いている姿がとても大好きなんです♪
なんだかオモチャみたいで、よく「ぜんまいで動いてそう」と言われます。

最近、本当に強風の日が多くてイヤですよね~

マルコママさま

こんにちは(*^。^*)


おおっ!
水元に行かれていたんですね!
お会いできなくて残念です。

我が家は土日は舎人公園に行くことが多いです。
ぜひ、いつか舎人公園でお会いできることを願っています!
というか、いらっしゃるときは誘ってくださいね~(*^。^*)

けろろ さま

こんにちは(*^。^*)


麦は、引っ込み思案なところがあるので、
飼い主だけにしかわからない魅力なのかと思っていたのですが、
そういっていただけると、とっても嬉しいです♪

粒主 さま

こんにちは(*^。^*)


ロゼのテケテケ歩きは、小さいころから見ているのですが、
何回見ても、「デレ~」っとなってしまいます(笑)

麦もなぜか知りませんが、毛が生えてきました。
いろいろ要因を考えたのですが、結局わからず・・・(^_^;)
結果オーライという感じです。

最近、本当に風が強くて困りますよね~。
マメとロゼが飛ばされるのではないかと心配になります。。。

ミーさま

こんにちは(*^。^*)

コナンちゃんはCDAなんでしょうか。
うちの麦も、毛の色素がまばらに入ってしまうため
途中でポキポキ折れちゃいます。
ただ季節的なものもあるようなので、
生えたり抜けたりを繰り返す感じです。

コナンちゃんも、少しでも生えてくるといいですね。。。

たかたかさま

こんにちは(*^。^*)

強風だと、空気が澄んで展望台から景色がきれいに見えますよね~。
この日は、展望台まで行きませんでしたが、
空の色がすごくきれいでした。


ロゼマメは体重が軽いので、こういう日は心配です(^_^;)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR