新幹線のペットの持ち込みに関するお詫びと訂正

こんにちは。




名古屋旅行のお話しの途中ですが、
お詫びと訂正があります。






先日、以下のようなコメントを頂きました。



    ☆☆☆

新幹線で犬をゲージから出して写真を撮っても良いのでしょうか?
どこの公共機関でも顔出しはNGだとおもうのですが。
人気ブロガーさんなのに残念です。

    ☆☆☆


JR東海のホームページを見ると、
ペットの持ち込みについては、このように書いてあります。


(ペットを持ち込まれるお客様へ)
•ケースに入っていない場合や、ペットケースの制限を超えるものは持ち込むことはできません。
•小動物(ペット等)を持ち込まれる場合は、駅や車内ではケースから出さないようお願いいたします。



まったくご指摘の通りで、写真を撮影する間だけとはいえ、
ルール違反をしてしまいました。



該当の記事を読んだ方が、犬を新幹線内で出していいと
勘違いしてしまったり、また、このようなことが原因で
ペット自体を新幹線内に持ち込むことができなくなったりしてはいけないと思い、
該当の記事の写真については削除させていただきました。


926-2.jpg


今回の件で、コメントをいただいた方以外にも、
写真をご覧になって不愉快になられた方もいらっしゃったかと思います。



大変申し訳ございませんでした。

926-3.jpg


ルールを守ったうえで、皆様に楽しんでいただけるブログを
今後も書いていきたいと思いますので、
また遊びに来ていただけると嬉しいです。


926-4.jpg


今後ともよろしくお願い申し上げます。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
娘たちをクリックしていただけると嬉しいです!


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

新幹線のルール…勉強になりました
ありがとうございますm(__)m

それにしても マメちゃんの謝罪の写真
悪かったでしゅ(ToT)
って 伝わってきます(^_^;)

鉄道も公共施設も
ルール守って ワンコと気持ちよく使いたいですね。

おはようございます(^o^)

新幹線内のお写真見て、出してる?と思って見ましたが、気にも止めてませんでした(^^;
そうですよね。新幹線に限らず、公共の乗り物内では、ペット持ち込めても、ルールを守らないといけませんものね♪
母さんの訂正記事のおかげで、逆に気を付けないといけないな!と思いましたよ。
なので、母さんドンマイ(^o^)/

これからの麦ちゃんたちの珍道中、楽しみにしています(*^^*)

No title

そうなんですね~、勉強になりました。
ママさん、ドンマイ。
いつも可愛い楽しいブログに笑わせていただいております。
麦ちゃんのファンクラブがあったら是非入りたいくらいに、麦ちゃんびいきの私です(笑
今日も良いお顔していますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですね、飼い主として気を付けなくては!
きちんと、謝罪と訂正をされ、マナー向上に貢献したママさんに拍手です!

こんにちは

そっか~。。そうですよね!
勉強になりました!
直ぐに修正される行動に拍手です(#^.^#)

No title

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
みんなの、反省っぷりが写真から痛いほど伝わり、その可愛さにまたズキュンで思わずコメントしてしましました。
私も普通に車内に出てるけど、可愛いなぁ~。うふうふ。
と気にも留めず読んでました。そうですよね。マナーから考えるとそうですよね。 と、自分自身も良い認識になりました。
有難うございます。

いつも、可愛いお子ちゃま達を見れるのを楽しみにしています。
ひそかに、ココキャラファン(笑)
これからも応援してますので、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(*^^*)
何も気にとめずブログを読ませて頂いて、コメントまでしてしまいました。
新幹線のルールすごく勉強になりました。
ルールを守らないと守っている人にも迷惑をかけてしまうかもしれないですしね。
ブログをすぐに訂正して謝罪されたママさんはすごいと思います。
これからも楽しい幸せな溢れたブログ楽しみにしてます♪

No title

たまに外の空気をなんて思うんだよね。

No title

はじめまして、こんにちは~
いつもかわいいみんなに癒されています

素晴らしい対応ですね!
私も見習いたいと思いました
ペットを同乗させていい鉄道会社やバス会社は多いですがルールも勿論ありますね
それぞれよく調べた上で利用し誰もが気持ちよく過ごせると嬉しいです
東海道新幹線、市バス、地下鉄等 私もうちのインコを同乗させた経験がありますよ(*´▽`*) 
荷札をもらったり一緒の旅行も楽しい物です♪
突然、失礼しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目指せ欧米化!

先日はどうもありがとうございました~。

ドイツを始め、欧米では公共交通機関で、ワンコそのままOKのところが多いようですので、日本もその方向を目指せるといいですね。
我が家は、そろそろ車を手放してカーシェアリングを検討しているのですが、大半の会社がペット乗車禁止なので、悩み中です。
レンタカーのペット持ち込みは、車種限定や追加料金のところが多いようです。

それにしても、謝罪する娘さん達、カワイイです!

レオン君のママ さま

こんにちは!


今回は知っていたのに、ちょっとだけなら・・・という
甘い考えでした。。。

他の方にも見ていただいているブログなので、
公共性(というのはおこがましいですが)を考えて、
ルールの範囲内で・・・が大原則だなと改めて
思いました。


今後は気を付けたいと思いますので、
また遊びに来てください♪

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。。。
そして、ミスに対しても優しいお言葉・・・( ノД`)シクシク…

ちょっと浮ついた気持ちもあったのも事実なので、
誰でも見られるブログをやっている以上、
社会的責任といったら言い過ぎかもしれませんが、
ルールは厳密に守らないといけないなと改めて思いました!

これからもよろしくお願いいたします(^◇^)

はちみつさま

こんにちは(^^♪


いつも本当にありがとうございます!
今回は、知っているのに敢えて・・・という
一番ダメなパターンだったので、反省しきり・・・という感じです。

色々な方が見る性質のものであるので、
誤解を招く間違った行動は良くないなと改めて思いました!

今後とも、麦ともどもよろしくお願いいたします!

鍵コメBさま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます♪
私の場合、知っていたけど、ちょっとだけなら・・・という
一番ダメパターンだったので、指摘されたことに対しては
全くその通りで、申し開きのしようにありません。。。
という感じです(;´Д`)

でも、こうやって励ましのお言葉を頂けて
本当にありがたいと思います!
今後もぜひ遊びに来てください♪

smileママ さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
今回は、気のゆるみが招いた失敗という感じです。

ほかの方が見る以上、「ちょっとだけ・・・」であっても、
絶対許されないことだと改めて思いました。
気を引き締めて、しっかりマナーは守ってブログを続けていきたいと思います!

ありがとうございましたm(__)m

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
いくらブログの演出上とはいえ、迂闊でした。。。。
ルールを守ったうえでの・・・ということが大前提ですよね!

今後は気を付けたいと思います!
温かいお言葉ありがとうございました!

中村りえ子 さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメント本当にありがとうございました。
返信が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。
いつも見ていただいているということで、とても光栄です。


私は、出してはいけないことを知っていて、ちょっとだけなら・・・
という気のゆるみでやってしまったので、
一番マズイパターンですよね。。。(;´・ω・)

ココのことを気に入ってくださってありがとうございます!
私はダルメシアンを飼うまで、
スタイリッシュでエレガントというイメージを
ダルメシアンに対して持っていたのですが、
それを見事に崩してくれました(;^ω^)

ちょっと変な子ですが、チワワたちともども
これからもよろしくお願いいたします!

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
そして、ご丁寧に2回もコメントを頂いて恐縮です。。。

短時間だから・・・という言い訳で、
ルールを犯してしまったので、今回は申し開きしようにないという状態でしたが
励ましのお言葉を頂いて、とても嬉しいです(つд⊂)エーン

これからも頑張って楽しい記事を書いていこうと思いますので
今後も引き続き仲良くしてくださると嬉しいです!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いつも楽しいコメントありがとうございます!
今回は本当に自分の気のゆるみが招いたこと・・・という感じです。
ちょっとだけなら・・・という考えが良くなかったです。

ほかの方も見ているんだという自覚をきちんと持って
書いていかないといけないですね!

今後もまた楽しいコメントお待ちしております!
ありがとうございました♪

サンさま

こんにちは(^^♪


サンちゃんのコメントは
いっつも元気をくれます(≧▽≦)

ありがとうございました!

ことりさま

こんにちは(#^.^#)


こちらこそ、いつも拝見させていただいています♪
鳥が大好きで、小さいころはセキセイインコのアルビノを
飼っていたんです!
なので、とても親近感を感じています(*^。^*)


素晴らしいなんて、とんでもないことです!
今回は、ルールを知っていた上で、
ちょっとだけなら・・・という一番よくないパターンでした。。。
かわいいペットたちと楽しく旅行をするためにも
きちんとルールは守らないといけないなと思いました。

鍵コメAさま

こんにちは(*^。^*)


先日はお忙しい中、1日お付き合い頂いてありがとうございました!
とても思い出に残る1日になりました。

犬山城や桃太郎神社もさることながら、
人間のみのお食事も、とっても楽しかったです。
とはいえ、楽しい旅行記事に水を差すような結果を自分で
作ることになってしまい、申し訳ありません。。。


ほかの方が誰でも見られるメディアに公開している以上
おっしゃる通り、マナーは絶対だと改めて感じました。
でも、ここでご指摘を頂けなければ、今後エスカレートしてしまうことも
あったかもしれないので、ご指摘いただけてよかったと思います。

ぜひ、そちら方面に行く際はまたお知らせしますので、
遊んでいただけると嬉しいです(^◇^)

あと、こちらにいらっしゃる際もぜひお声掛けください!

はぴにこパパ さま

こんにちは(*^。^*)


昨日は偶然にもお会いできてよかったです!
相変わらず、はぴちゃん、にこちゃんかわいかったです♥

日本はいろいろな面で、まだまだペット後進国といわれていますよね。
ヨーロッパ諸国のように、先進化するといいなと思います。

とはいえ、今回の問題は私が100%悪いので、
ルールを守ったうえで・・・というのは大前提だと思いました。

車は維持費がかかるので、大変ですよね~。
この時期は自動車税もありますし。。。

うちもカーシェアリングを検討したことがありましたが、
おっしゃる通り、NGのところが多いんですよね。。。

かといってレンタカーは割高ですしね~。
うちの場合、大きい子もいるので、移動に車は必須なので、
当分は車を手放せない感じです(^_^;)


ぜひ、今度はご紹介いただいたピザ屋さんを
ご一緒させてください♪
ママさんにもよろしくお伝えくださいませ。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR