チワワたちの遠足

こんにちは。



この日は、朝からお出かけするために
電車に乗っています。




チワワ遠足です♪




電車に乗って、東京駅まで来ました!


922-2.jpg


これから新幹線に乗ります。


922-3.jpg


発車しました!



さて、目的地はどこなのでしょうか。





約1時間半後・・・・




目的地の名古屋に着きました!
これから楽しい遠足の始まりです!


何が起こるのやら・・・・



明日から、遠足の様子を数回に分けて書いていきます♪
ぜひご覧ください(^^)/



最後までお読みいただきありがとうございました!
名古屋に上陸した娘たちにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ、名古屋へ!
名古屋在住ではないですが、同じ愛知県ということで😁
チワワちゃんたち、お利口さんに新幹線乗れるんですね!
すごいっ!
我が家もいつか、一緒に新幹線乗りたいです。

おはようございます!

まさに!新幹線で旅行を考えてて!
バギーまで購入しいざ!と思ったら同行者負傷(^^;
夏に延期です。
その時のために新幹線に乗る時などの注意事項とか教えてほしいですー!
マルコはロゼちゃんたちみたいにイイコじゃないから心配ですが(笑)

今回の遠足日記、楽しみにしてますねー!♪

こんにちは(*^^*)
遠足いいな~♪
みんなお利口さんに電車乗っていて感心しちゃいます‼ロゼちゃん、さくら組の園児服かわい~似合ってます♥
私ももういつか新幹線で犬とおでかけしてみたいです♪
遠足の様子楽しみですU^ェ^U

No title

こんにちは~♪再び、名古屋にいらして頂けたのですね♪嬉しい~^^しかも、皆揃っていらしたのですね♪
今日現在も滞在中なのかしら??
イブちゃん達に会ってみたいな~。4匹に囲まれたら…うふふ(*ノェノ)キャー
楽しい遠足にしてくださいね♪

No title

こんにちは♫

みんなお利口さんですね〜(^^)!
電車や新幹線では吠えたりしないのでしょうか??
私もトイを連れて実家に帰りたいのですが、
新幹線って不安で・・・><

遠足記事、楽しみにしてます♫

イブマメ麦ロゼちゃんママ、こんにちゎ🍒

お部屋の中で窓から覗き込む4人の瞳が可愛いなぁ〜♡
ロゼちゃん、名札までつけて、本当に遠足気分ですね
一時間半も我慢できて皆んな偉いです

どこに遠足に行ったんだろう?(*^^*)

まぁ~

名古屋に遠足なの~!
隣の県の岐阜だけど。。何故か嬉しいです♪
遠足は何処に行ったのかしら~
とっても楽しみだわ(#^.^#)
新幹線。家も皆で乗ってみたい~♪

新幹線に乗って、名古屋に遠足ですか♪
わぁ~、うらやましいっ(≧∇≦)
4チワちゃんたち、新幹線の中でもお利口さんだったのでしょうね~(*´ω`*)
さてさて、どこに向かおうとしているのでしょうか。楽しみです(*^^*)

No title

4チワワちゃん達 新幹線🚅乗れて良いな🎵お利口さんで。遠足あちこち行ったのかな⁉ ロゼちゃんの(さくら組)もしかして幼稚園児さんの服かな ココも着て出掛けたりします。鞄もついてます オヤツ入れたりしてます 時にはウ〇チ袋入れたり😁😁 何時も楽しく覗かせて貰っています。

No title

名古屋に来られてたんですね~!
会いたかったな(>_<)
どんな遠足だったのか、とっても楽しみです(^_-)-☆

No title

わぁ、名古屋に行かれたんですね。
何処を回られたのかな?
次回を楽しみにしていますね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みき さま

こんにちは(^^♪


伝くんママは、愛知県在住でしたか!

イブマメ麦は子供のころから電車に乗せるトレーニングをしているので、
新幹線でも大人しくしていてくれました♪

電車に一緒に乗れれば、色々なところに行けるので
いいですよね♪

マルコママさま

こんにちは(^^♪


あららら(;´Д`)
なんと、ご一緒される方が負傷してしまったんですね!!!
それはとても残念です。。。。

新幹線の改札を通る時点で、キャリーバッグやクレートに入れておかないと
駅員の方に声をかけられます!
カートでの乗車は禁止のようなので、ご注意ください。
うちは頭数が多いので、新幹線の改札手前までカートで行って、
そこでソフトクレートに移し替えました!

あと、乗車中はカートが邪魔になってしまうので、
車両の一番後ろの席が取れると、カートを置いておくスペースがあって
いいと思います。
あとは、在来線に乗車する段階で手回り品切符を買っておいたほうが
新幹線改札でバタバタしなくていいと思います。


そんなところでしょうか。(゜_゜>)

素敵な旅行になりますように♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


今回は出張のついでにということで思いついた
突発的な遠足なので、あまりちゃんと計画もせずに
出かけてしまいました(;´Д`)

電車は、小さい頃から乗っているせいか、
好きみたいです。
人の出入りのある在来線のほうが楽しそうに見ています(^◇^)

新幹線は、私たちの足元にクレートを置いていて
変化もないので、すぐ寝てしまいます。


新幹線で旅行!というと出張の時と違ってテンションが上がって
楽しいです♪



つくしまま さま

こんにちは(^^♪


はい!
そうなんです(≧▽≦)
名古屋に再上陸しました~~~!

犬たちは日帰りで、私だけ仕事があったので2泊しました(;^ω^)

出張のついでということが多いのですが、
名古屋は食べ物がおいしくて大好きなので、
完全プライベートで今度は来たいと思います♪

*mana* さま

こんにちは♪


おかげさまで、在来線から新幹線まで
一言も発することなく、おとなしくしていてくれました♪

特に新幹線は乗ってしまえば、
人の出入りが少ないので、
全員寝てしまっていました!

そんなに遠い距離ではないですし、
トイちゃんも大丈夫だと思いますよ~。

姫の母親 さま

こんにちは(^^)/


マメは、東京から新神戸まで新幹線でいったことがあるので、
名古屋までなら余裕です♪
意外と近いんですよね~。

チワワたちは日帰りでしたが、いろいろな場所を回ることができて
とても楽しかったです♪

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^)/


そうなんですよね~!
岐阜県と愛知県はお隣で近いんですよねっ!
名古屋は出張で決まった場所しか行ったことがなかったので
今回はとても楽しい旅行になりました!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


今回の出張が日曜日入りだったので、
日曜日くらいは犬たちと遊びたいと思って、
犬を連れてきてしまいました♪

新幹線では、みんなクレートの中で寝ていたので、
一言も発することはありませんでした。

今回は、お友達にコースをお任せしてしまったのですが、
自分じゃ絶対に行かないようなところに連れて行ってもらえて
とても楽しかったです♪

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^^)/


車で出かけることが多いのですが、
今回は距離が遠かったので、新幹線にしちゃいました。

遠足は、日帰りコースなのに盛りだくさんで
とっても楽しかったです♪

お揃いの幼稚園服をお持ちなんですね♪
色がたくさんあって可愛いですよね~。

実は、うちのココもピンクの幼稚園服を持っているんです♪
今回はココはお留守番だったので、次に出かけるときは
全員お揃いで行きたいと思います♪

ハルママさま

こんにちは(^^)/


今回は日帰りだったのと、急に決めたので
連絡するのをためらってしまいましたが、
次回は、ぜひまた連絡させてください!
可愛いハルちゃんに会いたいです~(*´▽`*)

なっつばー さま

こんにちは(^^)/


そうなんです!
今回、チワワたち全員を連れて、名古屋にやってきてしまいました!
名古屋は出張で行く場所が決まっていて、
全然、犬と行ける観光地が分からなかったのですが、
お友達が色々考えてくれたので、とても楽しい旅行になりました!

鍵コメNさま

こんにちは。


このたびは、当ブログへのご訪問およびコメントをいただき
誠にありがとうございました。

ご指摘の通り、短い時間とはいえルール違反を犯してしまいました。
公共の交通機関で犬を出していいという誤解を与えてしまう可能性が
ありましたので、訂正記事を出させていただきました。


ご指摘まことにありがとうございました。

今後は、ルールを順守し、皆様に楽しんでいただけるブログを
目指していきたいと思いますので、また遊びに来ていただけると嬉しいです。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR