いない間に、劇的な変化が!

こんにちは。




先日、フードを切らしてしまい
慌てて購入したところ、一気に届いてしまいました。





たんぱく質の多い、
ロゼには食べられないフードばかりです。





現在あげているのは、オリジンです。
今回、初めて使ってみました。


920-1.jpg


オリジンをあげ始めて
2日後から母は出張に行きました。



それから、3日ほど出張に行っていたのですが・・・・




出張から帰ってみると、イブ、マメ、ココの毛づやが
ツヤツヤになっていました!


920-2.jpg


こんなに短期間で変化があるんだと
ビックリしました!


心なしか、イブの涙やけも薄くなった気がします。




ん?


どうしたの?







920-3.jpg


確かに毛づやに関しては変化ないけどね。。。




麦の場合、
毛が生えてるだけで嬉しいよ。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
フードを変えて毛づやが良くなった娘たちに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

おかえりなさい(*´꒳`*)/
3日間会えなかったから 母さんの帰宅にみんな喜んだでしょうね♪♪♪

オリジンのフード 毛づやに即効性があったんですね~
すごいなぁ(*゚0゚*)
たまにはフードを変えてみるのも良いですね!
麦ちゃんもツヤがわかるほど わさわさはえてくるといいですね!

こんにちは(*^^*)
3日ぶりに会えたのですね‼
みんな踊って喜んでくれましたか( 〃▽〃)
オリジンは高たんぱくでうちも気に入って食べてくれましたが涙やけがひどくなってしまいましたやめました。わんちゃんによって合う合わないフードがあるみたいですね(>_<)

オリジンいいんですね。候補にあがっていたけど、結局買わなかったフードです。

ブログ読んで買ってみようかな、という気持ちがムクムクふくらんできた笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
うちもオリジンのアダルトドッグです!
うちの子は、いろいろ試してみたところ、牛肉や、グリセリンで涙やけがひどくなる気がして、フードをオリジンに変えました。それから涙やけが気にならなくなりましたよ。
イブちゃんにも効果あったんですね😊
好きな味みたいで、食いつきもいいです。

麦ちゃんの毛もファッサファサの艶々になるといいですね~😁

お久しぶりです!

オリジンのフード、そんなに効果高いんですね☆
相変わらずみんな可愛い(♡ˊ艸ˋ♡)

肝臓やってしまってて高タンパクが無理なんで、何か美味しくて良いものは無いかと探してます。

再び4人目のお迎えを悩んでる今日この頃です

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


無事に帰ってまいりました!
娘たちはというと、コレといって特別な大喜びはなく、
「あ?帰ってきたの?」くらいの感じでした(;´∀`)

今までフードを変えて、コレ!という実感をしたことはなかったので、
ビックリしました。


ココ、イブ、マメが明らかに毛質が良くなったのですが
共通で変えたのは、オリジンのフードだけだったんです(^◇^)
原因はこれしかない!という感じです!

食べ物って大事なんだなぁと実感しました!


次は麦に効果があることを願ってやみません。。。(;´Д`)

こはまる さま

こんにちは(^^♪


こっちは3日間も会えないと寂しくて仕方ありませんが、
犬たちは、「ふーん。。。」くらいの感じでした。。。。
平常運転過ぎて、ちょっと寂しかったです(;´Д`)

うちは、カナガンを使いだしたら、
イブの涙やけがひどくなってしまったのですが、
逆にオリジンでは、涙やけが薄くなりました。

同じチワワでも体質って違うものですよね~。

ちさと さま

こんにちは(^^♪


知り合いの犬のフードに詳しい方に、
オリジンとアカナが一番オススメと聞いたことがあって、
それ以来気になっていたのですが、ようやく試してみました。

ここ1年ほどカナガンを使っていました。
カナガンは、コストパフォーマンスや内容を見るととても魅力的だったのですが、
イブの涙やけが酷くなってしまったので、ほかのフードとローテーションしてみて
様子を見ようと思っていたところでした。

オリジンでここまで変化があると思っていなかったので、
かなりビックリでした!

コストが高いところが懸念点でしたが、
うちは大きい子もいるので、大きい袋を買えば
実はカナガンよりも安く運用できることが分かり、
切り替えちゃおうと思っています♪

鍵コメYさま

こんにちは(^^♪


ご訪問と初コメントありがとうございます♪
ほぼ毎日見てくださっているなんて、とても嬉しいです(≧▽≦)

6月で2歳ですか!
うちのロゼと同い年ですね♪

さてさて、ご質問の件なのですが、
今回、アカナとオリジンの両方を購入してみました。

そもそも、今回フードを購入した経緯から申し上げますね(^◇^)

現在使用しているカナガンが鶏素材メインなので、
違う素材を使っているフードとローテーションをしたいというところから
検討を始めました。


アカナは、小型犬用に粒の小さいものが売っていますが、
こちらは鶏素材なので、NGにしました。


オリジンもアカナも、粒の直径が1.2cmくらいということで、
心配だったので、ネット等で検索して、チワワでも食べられるかどうか
調べてみたところ、大丈夫そうということが分かり購入しました。


最初は、袋に入れて金づちで叩いて、小さくした状態であげていたのですが、
そのままでも問題なく齧って食べています。

体の小さいマメでも普通に食べているので、
大丈夫ではないかと思います!


匂いに関しては、主観によるところが大きいので、
私の意見がアテになるかは微妙なのですが、
特別においがキツイという感じはしません。

一般的なフードの匂いかなぁという感覚です。

オリジンにしたところ、かなり毛づやがよくなって感動したので、
今後は、カナガンからオリジンに切り替えちゃおうと思っています♪


返信が遅くなってしまい申し訳ありませんm(__)m
参考になれば幸いです!

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


おおっ!

オリジンを使っていらっしゃったんですね!
フードは使ってみないことには、未知な部分が多いですよね~。
かといって、あまり変えるのもどうかなと思いますし(;´Д`)

今回オリジンを初めて使ってみて、
いいとは聞いていましたが、すごい効果を実感できてビックリしました!
今後は、アカナとオリジンのローテーションで行こうと思います♪

次は、麦に効果が出るといいのですが( ̄▽ ̄)

まりちろさま

こんにちは(^^)/

お久しぶりのコメント嬉しいです~~(≧▽≦)
お元気でしたか~~?

オリジンの効果はビックリでした!
いない間の3日間で劇的に変化していたので、
すごいんだなぁと感心しました!


低たんぱくフードですか!
うちは、ロゼのお散歩用フードに
ボッシュの低たんぱくのものを使用しています。

ただ、低たんぱく用って味が美味しくないって言いますよね~。
合うのを見つけるのが大変ですよね。。。


4人目ですか!
ぜひお迎えしたら教えてください~(*´▽`*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR