fc2ブログ

心よりお見舞い申し上げます。

こんにちは。




昨日、熊本県で大きな地震がありました。


まる1日経過しても、大きな余震が続いており、
被災地のみなさまは不安な1日を過ごされたと思います。


911-1.jpg


娘たちから、お見舞いを申し上げます。




我が家は東京なので、大きな地震というと
5年前の東日本大震災を思い出します。


911-2.jpg


我が家は、幸いにも被害らしい被害はなく、
しいて言うなら、会社から17キロの道のりを歩いて
帰ったことくらいでしょうか。




東日本大震災では、地震当日から数日間は、
テレビは地震や津波の報道一色でした。



でも、今回の熊本地震では、
時間とかタイミングの問題なのかもしれないのですが、
ミュージックステーションやロンドンハーツなど、
通常の番組をやっています。


911-3.jpg

20時から21時台は、
NHKくらいしか地震の報道をしていませんでした。


被害の状況は、もっとちゃんと報道してほしいなと思いました。


東京にいてできることは少ないのですが、
自分にできることをしていきたいと思います。


911-4.jpg


心より復興をお祈りいたします。



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています。
ポチッと↓をクリックしてくださると嬉しいです♪


にほんブログ村
スポンサーサイト



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

震度7、どんなに九州の方々が恐怖な思いをされたことでしょう
私もイブマメ麦ロゼちゃん、ママさんと同じ気持ちです
1日も早く皆さんの不安な気持ちがなくなれ日が来ますように、お見舞い申し上げます

イブマメ麦ロゼ母さん、おはようございます。

震度7の地震に、震度6レベルの続く余震・・・熊本を始め、九州の方々の心中を察すると言葉もありません。ただ、ただ、この地震が一日でも早く落ち着くことを祈るばかりです。
そして、一日でも早くライフラインが復興して、当たり前の毎日が取り戻せますように・・・

わたしも携帯の通知で地震を知り、情報を知りたいとテレビを見てもNHKくらいしか報道してなかった事に違和感を感じました。
東日本大震災の時は全チャンネルがしばらく普通の番組やっていなかったのに、この差はなんなんでしょうね。
落ち着いたと思ったらいきなり本震がきたり、大きい余震も続きますし、現地の方にも伝わる報道をしてほしいです。
Facebookで知りましたが、迷子のわんちゃん猫ちゃんが多いみたいです>_<
心押しつぶされる思いです( ; ; )
もし自分が被災したらペットフードの贅沢は言えないと思うので、最低でも腎臓食とネフガードは用意しておかなければ!と考えさせられました。

こんばんは。

今回の熊本県の地震は阪神大震災と同レベルの規模だったそうですが、あまりにも報道される度合いが少ないように思いました。
しかも、震度の大きな余震が続いているようで、避難されている方々は落ち着かない時間を過ごしているようで、心苦しいです。今、報道特番見ていますが、今夜暴風雨になるみたいですね(T_T)
これ以上、どうかどうか被害が大きくならないことを祈るばかりです(。>д<)

No title

ありがとうございます。
熊本からです。
昨日はスマホも繋がらなくなり、情報が得られなくなってどうなるのかと不安でしたが、今は、ロゼちゃんの寝顔を見られてます。
いつも楽しく拝見しています。
2ダックス&1チワワ、余震疲れで、やっとぐっすり眠ってます。
町の復興には時間かかると思いますが、熊本県民、頑張りますよ~!
応援ありがとうございます。

姫の母親 さま

こんにちは。


今回の熊本地震は、過去の経験則に当てはまらないような
地震らしいですね。

震度5弱以上が14回もなんて、安心して眠れませんよね。。。
本当に1日も早く地震が収まって、
普段通りの生活に戻れる日が来ることを願うばかりです。

ロンチー大好き!さま

こんにちは!


あれだけ余震が続いて不安な日々を過ごされていることを思うと
本当に胸が痛みます。。。。
早く余震が収まって、復旧、復興が進むことを願うばかりです。

また、被災地域のペットたちが辛い思いをしていないことを祈ります。

ちえさま

こんにちは!


私も、報道にはすごく違和感を覚えました。
震度7の地震で被害も出ているのに、
翌日には、普通にバラエティや歌番組って・・・

東日本大震災の時は、報道によって物資が集まったり
困っている地域が分かったりしましたので、
今回も、ちゃんと報道してほしいですよね。


ライフラインの全滅の状態で、
現地の人たちは大変なご苦労をされていると思いますが、
もしこの地震が東京であったら・・・と思うと、
やっぱり備えはきちんとするべきだと思いました。

ペットへの対応というのは、あまり期待できないので、
飼い主が備えをしないとですよね!
特に、腎臓の悪い子はイレギュラーな食事をしているので、
備蓄もどうするか課題です。。。

ギン母♪ さま

こんにちは!


熊本地震は繰り返し震度の大きな地震が来て、
被災地の皆様は本当に不安な日々を過ごしていると思います。

この状態では、ライフラインの復旧もままならないですよね。。。

昨日あたりから、震度も少し小さくなってきたように思いますが、
1日も早い復旧を願うばかりです。

nana さま

こんにちは!

大変な時にご訪問とコメントありがとうございました。
コメントを拝見して、思わず涙が出てしまいました。

昨日あたりから、震度3くらいの余震が多くなってきて、
地震活動自体は、少し収まってきているのかなと思いますが、
ここまでの大きな本震や余震で、建物が耐えきれない状態に
なっているところも多いと思います。
くれぐれもお気を付けください!

東日本大震災では、なかなか募金が被災地に分散されなかったということもあり、
何か直接的な支援ができないかと思っています。

犬を飼っているので、何かペットに対する支援は・・・と思い、
近くの自治体で受け入れ先があるか、個人での送付の方法があるかなどを
調べてみましたが、宅配業者が熊本への荷物の送付を見合わせていて
難しそうです。

今はまだ、ブログで被災地の皆様にお見舞いを申し上げることしか
できていませんが、絶対に何かお役に立てることをしたいと思います!

ワンちゃんたちも余震疲れで大変でしたね( ;。;)
大変な状況の時に、ブログをご覧いただいて本当にありがとうございます!

過酷な環境の中で、このブログが少しでも
nanaさまをの気を紛らわせることができるなら嬉しいです!

心身ともにお疲れだと思いますが、応援していますので
頑張ってください!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR