今日のターゲットはマメ

こんにちは。



今日は、チワワたちが家の中で追いかけっこをする様子を
紹介したいと思います。



追いかけられるターゲットになりやすいのは、
圧倒的に、この2人です。





体の小さい子が追いかけられて、
傍から見ると、いじめられているようです。



この日のターゲットは、
どうやらマメになったようです。


910-2.jpg


マメは全然乗り気じゃありませんが、
ほかの子たちは、やる気マンマンです。



マメを目で追っています。


910-3.jpg




麦もマメに声をかけます。


910-4.jpg


ロゼが後ろでワクワクしています。



そして、


ついに、イブがマメに飛び掛かりました!


910-5.jpg



ロゼは、眺めているだけなのですが、
大盛り上がりです!


910-6.jpg



そして、遊びともいじめともつかないような
追いかけっこが繰り広げられた後は、
必ずみんなで集まって仲良くします。


910-8.jpg


一緒に遊んで、一緒に休んで、
仲良しな4人です♪



最後までお読みいただきありがとうございました!
仲良しな娘たちにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(*^^*)
ターゲットになるのはロゼちゃんや麦ちゃんかと思いきや、まさかのマメちゃん‼ブラック大魔王にみんな勇気がありますね(笑)マメちゃんをみんなで狙ってる様子は大魔王に挑む勇者達のようです(笑)
みんなで遊んでみんなで休憩して仲良し姉妹ですね♥ほっこり癒されました♪

こんにちは

マメちゃんがターゲットだなんて意外です
やっぱり小さいと追いかけられやすいのですかね(^_^;)
マリンも毎日ルルに追いかけられていますが楽しそうです
追いかけられないとルルを挑発します 笑

ロゼちゃんは眺めてるだけで大盛り上がりなのですね ♪ 可愛らしい ♪

こんにちは

そっか~!ワンコが沢山だと、
こうやってターゲットが出来たりする訳ですね♪
ちゃんとターゲットは変わるなんて賢い!!
仲良しの証拠だわ(#^.^#)
↓麦ちゃんフサフサになってきたね(^o^)
うんうん。ハゲてる麦ちゃんも可愛かったです(笑)☆

こんにちは(^.^)
野生の血が騒ぐんですかね~
しかし、マメちゃんがターゲットとは!
断ってるのに襲われてる 笑
みんなで遊んで、みんなで集まって、ほんとかわいい~😍

No title

今晩は。マメちゃん頑張ったね(笑)。 ロゼちゃんの可愛い表情に又、参ってしまいました❗ 沢山で生活 楽しいんだろうな😃 前はポメ3人(親子で居ました) 仲良し姉妹さんに癒されてます。

No title

こんばんは♪

まるで 紙芝居をみているようです(*^_^*)

動画もみてみたいです(^◇^)

みんなで仲良く追いかけっこしてるんですね♪(*♡∀♡*)カワイイ~

しかも、ターゲットがマメちゃんだなんて!!
ブラック大魔王の余裕で、追いかけられてあげてるのかも!
なーんて、思ってしまいました(笑)

みんなで遊んで、みんなでひと休み♪その姿に癒されまくりです!!
(*´▽`*)

No title

4人で遊んで、4人でまったり💛なんて幸せな様子でしょう💛
そんな可愛い姿がいつも見られるなんてうらやましいです(^O^)

あーれー!
私のコメント、名無しになってる(笑)
2個前のは、ロンチー大好き!です。
ごめんなさい(((^_^;)

「コメントを投稿する」を押すと、コメント投稿確認画面でなぜか名前が消えちゃうんですよねぇ・・・

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


イブは、小さい頃からマメと遊んでいるので、
遊び相手=マメと思っているみたいです。

そこに麦が乗っかって大興奮!というのが
多いパターンなんです(*^▽^*)

マリンちゃんも毎日追いかけられるのが楽しいんですね♪
わざわざ挑発しに行くなんて可愛らしいです~!

こはまる さま

こんにちは(^^♪


この日のターゲットはマメでしたが、
ロゼは、ちょいちょいターゲットになっています。
サイズの大きいイブや麦がロゼを囲んでちょっかい出しているのを見ると
ちょっと可哀想な感じです(;^ω^)

マメは、気に入らないとキレるので、
取り囲まれていても安心です(笑)

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
頭数が多いと、小さいながらも社会ができるようで・・・・
誰のことが苦手とか好きとか、色々あるみたいです(^◇^)

追いかけっこのターゲットが、絶対体の小さい子になるのは
なんなんでしょうね~。


麦、フサフサになってきましたよね!
春の訪れとともに、生えてきました!
でも、また冬になったらハゲるのではないかと
心配しています。。。。

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


マメは小さい頃から、しょっちゅうイブに追いかけまわされていて、
イブのターゲットになっていました。

ロゼが来たことによって、分散されたのですが、
やっぱりイブはマメを追いかけたい気持ちがあるようで、
しょっちゅうターゲットになっています。

こうやって4人で遊ぶ姿を見ているのは本当に楽しいです♪

可愛いちわわのこころ さま

こんにちは!

いつもありがとうございます(*´▽`*)

犬たちが仲良くする姿を見るのは楽しいですよね~。
私も、いつもニコニコ(ニヤニヤ)しながら眺めています。

ロゼは、輪の中に入らず、追いかけっこを見てひとりで
クルクル回ったり大興奮です(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
4人いると、小さいながらも社会って感じで、
眺めていると、色々と駆け引き?みたいなものがあったり
面白いです♪

ロンチー大好き! さま

こんにちは(^^♪


マメとロゼはなぜかターゲットになりやすいんです。
でも、マメはイラッとくると、大魔王の貫禄で
掴みかかってねじ伏せてしまうので割と安心です♪
確かに、追いかけられてあげているのかもしれないです(^◇^)

ギャウギャウ言いながらじゃれあっていても、最後は寄り集まってくるのが
面白いなーと思います♪



ハルママさま

こんにちは(^^♪


チワワチームは、全員仲良しなので、
毎日寄り集まって、ほのぼのとした光景が見られます♪

でも、ココとこんな感じで過ごしてくれるようになったら
いいなと思います。

さすがにサイズが大きすぎて、ココがやる気になって
追いかけまわそうとすると、全員逃げていきます。。。。(;^ω^)

ロンチー大好き!さま

こんにちは!


お申し出ありがとうございます(^◇^)
どなたかなーと思っていました!


なんで、確認画面で消えちゃうんでしょうね~(゜_゜>)
毎回入れなおすのは面倒ですね(;´Д`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR