失われたアイデンティティ

こんにちは。




今日は麦の話題です。



ねーねー


麦~






909-1.jpg


絶賛、毛づくろい中でした (;^ω^)




今日はそんな麦のの話題です。





これは昨年末頃の写真です。


909-2.jpg


体中ハゲハゲです。




でも、最近ちょっと様子が変わってきました。



909-3.jpg


まだ薄い所はあるものの、
もっさりと生えてきたんです!




ハゲと言えば

と言えばハゲ



この公式が崩れつつあるのです!


ハゲは麦のアイデンティティなのに!


これじゃ、麦のキャラが・・・・(;´Д`)




と、母が嘆いていると・・・


909-4.jpg


発毛を喜ばない母を見て、悲しくなってしまったようです。




ほかの子たちも麦に同情しています。


909-5.jpg


いや・・・

毛が生えてきたのはとっても嬉しいんだよ?



でも、ハゲてる麦も可愛いなと思っていたので、
ちょっと寂しいなと思ったわけですよ。。。


生えてきてほしいのに、
生えてきたら、ちょっと寂しい。。。。


いったい何なんでしょうか。




最後までお読みいただきありがとうございました!
フサフサ街道まっしぐらの麦に
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ〜♥はえてる!!笑
おめでたいですね♫
フサフサ麦ちゃんも見てみたいです♪( ´▽`)
それにしても・・・
みんな仲良しでホッコリします〜(^^)♥

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

ホントだ~♬
麦ちゃん はえてきてる(*^_^*)ウフッ

写真見ても全然違いますね!
麦ちゃん よかったね♪

ママさんが ちょっと寂しいのも
わかる気がします←アハッ
毛がなくても可愛いですもん、麦ちゃん♬
愛嬌あるし~

みんなフォローしてくれるなんて
仲良しですね(*^_^*)

No title

ママさん的には、トレードマークだったということで複雑な境地なのですね(^^;愛しさは変わらないですものね(#^.^#)
麦ちゃん☆良かったですねー‼

本当だ!
麦ちゃんフサフサですね。すごい!
うれしいやら、さみしいやらな心境ですか😁
みんな仲良しで多頭飼いあこがれちゃいます~。
うちの子は両肩の部分がやけに薄くて、麦ちゃんなにで生えてきましたか??

No title

こんにちわ(^^♪

あらぁ、麦ちゃん、毛が生えてきたんですね~~!!

しかももっさりと~(。・ω・。)ノ♡

良かったよ~
おばちゃんも嬉しいよ♪

これまでのママさんの努力が実を結んだのですね~
それとも、麦ちゃんの意地かしら(笑)

*mana* さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
膿皮症でハゲてしまってから、10か月・・・
やっと生えてきました( ;∀;)

子供の頃みたいに、フサフサになってほしいのですが、
ちょっとそれは難しそうなので、
膿皮症になる前位には生えてきてほしいなーと思います。

らてママ さま

こんにちは~!


おかげさまで、麦フサフサになってきました。
でも、ちょっと寂しくて・・・

いうなれば、石ちゃんが痩せちゃった的な・・・(笑)

4人はみんな仲良しで、いつもみんなで密集していて、
この日も麦を囲んで、慰めていました(;^ω^)
なんか、悪者になった感じがします。。。。

アンジュまま さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
喜ばしいのに、ちょっと寂しい・・・
複雑な乙女心(?)です(笑)

ハゲてても、そうでなくても麦は麦で
愛情は変わりがないのですが、
トレードマークが失われるのはさみしいですよね~。

でも、頭頂部はハゲっぱなしで、
完全にアイデンティティが失われるわけではないので、
それでヨシとします(;^ω^)

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


そうなんです~。
やっと麦の荒れ果てた荒野にも春の芽吹きが・・・!(笑)

麦は、頭頂部と手足、おなか、背中、尻尾・・・

ん?

ほぼ全部がハゲているのですが、
頭頂部、手足、尻尾は遺伝性のもので、
お腹と背中は膿皮症によるものなんです。

膿皮症が原因の脱毛は、頻繁にお風呂に入れたり、
保湿したりすることで良くなってきたのですが、
遺伝性のものが原因なのは、なす術ナシという感じです(;^ω^)
サプリなども試しましたが、ビミョーでした。。。

アロハちゃんは、両肩が薄いんですか?
お会いした時は全然分かりませんでした!

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


おかげさまで、もっさりと生えてきました!
やっぱり春になって、毛も生えてくる気になったんでしょうか!

何のおかげで生えてきたのかはサッパリ分かりませんが、
ひとまず生えてきて良かったです♪


ところで、インターペットの記事拝見しました!
いっぱいお友達に会えたんですね~。
ますますお会いできなくて残念でした。。。( ;∀;)

うわぁ~♪
麦ちゃんフサフサになってます♪
リーブ21でも体験したのかな(笑)
このままもっともっとフサフサになってくれたらいいですね‼
麦ちゃんのハゲネタ(笑)がなくなってしまうのはさみしいですが、かわいい麦ちゃんに変わりはないですからね♥
麦ちゃんおめでとう(*^^*)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


なんだか気が付いたら、フサフサになっていました!
もしかして、いない間にコッソリとリーブ21に通っていたのかもしれないです(゜-゜)

生えるように、生えるようにと色々試しましたが、
実際に生えてきて喜びと寂しさが・・・(;^ω^)

複雑な気持ちです。。。

こんにちは
麦ちゃん♡たしかに…増えましたよね!!
ヨカッタですよ~(*ノ´∀`*)ノ
母さんの寂しいお気持ちもわかります 笑
ハゲこそ愛おしかったのだと(^^)
私も毛の少ない麦ちゃんが
妙に可愛いと思っていました‥♡
でもやっぱり生えてきたのは喜ばしい事ですね ♪

アハハ~(≧▽≦)
母さん、それは麦ちゃんがかわいそうですよ~。
と、言いながら笑ってしまったf(^^;
一時麦ちゃん、ホントにハゲてましたもんね~。それから劇的!?に増えてますねΣ(゜Д゜)なにが良かったのですか?

ハゲハゲ麦ちゃんで笑いを取りたい母さんのお気持ちも分かります(^o^)
今度はフサフサ麦ちゃんで新境地開くのはいかがですか?(*^m^*)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
気が付いたら、春の訪れとともにモッサリと生えてきました!
いったい何がよかったのか・・・・


うーん。。。。
ハゲは死ぬわけじゃないし・・・と思っていたので、
そんなにまじめに対策に取り組んでいなかったのですよ。。。
保湿とヒバ油ですかね~~~~(゜_゜>)

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
明らかに増えました!
決してCGなどではありません(笑)

ハゲていると、ちょっとみすぼらしくて可哀想な感じがするので
なんとか生えてくるといいなぁと思っていましたが、
ハゲていてこそ麦!みたいなのもあったので、
やっぱり寂しい気もあり・・・(笑)


太っている芸人さんが痩せちゃったときのような感覚ですかね~(^◇^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR