ナウなココの昭和語 ~高遠城址公園編~

こんにちは。




以前、「ココの昭和語」 という記事で、
昭和の死語を紹介したのですが、
今回は、その第2弾です。



まずは、ココからご挨拶です。




※ こにゃにゃちわ~・・・こんにちはの意
※ どぇーす・・・・「です」の意





パパと公園内をお散歩します。


907-2.jpg

※ アベック・・・カップルのこと。




すると!



何かを見つけました!




何を見つけたのでしょうか。。。。。





907-3.jpg


※ マッポ・・・警察官のこと。



いったいココは、どんな悪いことをしたのか・・・





警察官の人に見つからないようにカートの陰に隠れます。


907-4.jpg

※ ドッチラケ・・・しらけること。




どうやら、マッポ・・・・



イエイエ。



警察の人は、どこかに行ってしまったようです。


907-5.jpg

※ まいっちんぐ・・・「参った」の意。アニメ「まいっちんぐマチコ先生」で使われていた。



チワワたちに聞いてみます。



今回の昭和語はどうだった?


907-7.jpg


さっそく、昭和語が感染してしまったようです。


昭和語って、クセになっちゃうんですね・・・(;^ω^)



最後までお読みいただきありがとうございました!
昭和語のエキスパート ココにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。是非、今度ココちゃんと昭和死語語で語り合いたいです。きっと負けないし、こちらでは、、、たまにひょっと。。。。数々の死語が飛んでる時がございます。日本だと考えられないだろうなぁ・・・・・。

笑ってしまいました。
昭和語もじわじわくるけど、ストーリーもじわじわきました。
ココちゃんとパパさん、ヒューヒューだよ(^3^)

No title

ママさん、どうしてそんな昭和名言葉をご存じなんでしょう?
お若いのに不思議です。
私?もちろん今も昭和の言葉に浸って生きております。
カップルよりアベックの方がしっくり来ますよね~❤

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

昭和語、癖になっちゃいますよね(笑)
マイッチング真知子先生懐かしいわぁ
全盛期です
そのうち、イブマメ麦ロゼココちゃん
みんなが昭和語で会話してたりして(笑)

コメントありがとうございます!!

ココちゃんの昭和語面白いです(≧∇≦)
ここで、まいっちんぐマチコ先生が出てくるなんて(笑)ツボに入りました~。
昭和の少しエッチな漫画で…唯一子供が見れる…ドキドキしながら見てましたよ。

我が家のむさこじはりんりんちゃんには敵いませんでしたよ(笑)どちらかが落としてくれると思ったんですがね(*´艸`) 指先で跳ね返されました~。

美人四姉妹、選びたいほうだいですが、きっと大魔王マメちゃんの一言でちり果てますよ(笑) でも、機会があればお会いして遊びたいですね♡

sebastian さま

こんにちは!

New Yorkでは、昭和死語が健在ですか!
そしたら、ココは負けてしまうかもしれません(;^ω^)

その死語が飛び交う会話を聞いてみたいです♪

ALOHA🌺 さま

こんにちは~。

昭和語の第2弾は絶対にやろうと決めていて、
絶対に使いたいと思っていたのが「マッポ」だったんです。

でも、なかなかマッポに出会う機会がなく
この案はお蔵入りかなぁと思っていたら、
高遠城址公園にマッポがウロウロしているではないですか!

おかげさまで、このネタが日の目を見ることができました(笑)

それにしても、「ヒューヒューだよ」も懐かしい・・・・( ̄▽ ̄)

はちみつ さま

こんにちは(^^♪


ウフフ・・・( ̄▽ ̄)
世の中には便利なものがありまして・・・

「昭和 死語」などと検索すると
色々と出てくるんですよ~。
用法を間違えるといけないので、念のため調べました(笑)


本当は、「バイなら」とか入れたいのは色々あったのですが、
ストーリーの都合上、断念しました(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


今使うととても恥ずかしいですが、
当時は普通に使ってましたよね~。

まいっちんぐマチ子先生は、
今思うと、なぜあれをテレビで放映できるのかナゾですが、
当時は見ている子多かったですよね~。

むさこじ さま

こんにちは(^^♪

まいっちんぐマチ子先生は、当時はクラスで見ている子が多かったです!
今思うと、なぜあれが普通に放送できちゃうのか不思議ですが・・・(;^ω^)

むさこじくんは、ワンちゃんたちにフレンドリーでいい子なので、
ぜひお会いしたいです♪

No title

ああ、懐かしい言葉かりです。(笑)
ストーリー仕立てで楽しく聞かせてくれてありがとう~~。
みんな名演技でしたよ。 (^^♪

No title

こんにちは〜^^

昭和語、何度も見返して楽しませていただきました!!
ココちゃんと昭和語、サイコーです。
ドンピシャな年齢ですが今となってはほとんど使わなくなりましたね(^◇^;)

でも、どえ〜す、は今でもフル活用しています(笑)
これを機に復活させようかと思いました!
友人に何を言われるか楽しみです((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

なっつばー さま

こんにちは(^^♪


懐かしいですよね~(´ω`*)
今となっては全く使いませんが、聞くとあの頃の思い出が・・・
という感じです。

今回は、「マッポ」を軸にしてまとめてみました(笑)

Beeco さま

こんにちは(^^♪


わぁ~。
何度も見返してくださるなんて嬉しいです(*´▽`*)
ホント、あれだけ使っていた言葉が、全然使わなくなるもんですよね~。
懐かしいです。

ぜひ、ご友人の前で「マッポ」と言ってほしいです(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR