桜を追って長野県へ

こんにちは。



東京は、先日の強風で桜が散ってしまいました。



でも、もっと桜が見たい!



ということで、満開の桜を追いかけて、
長野県伊那市にある、高遠城址公園にやってきました。





満開でした!



桜の間から見える山々がとてもきれいです。

906-2.jpg


うーん。
来てよかった~♪




ココも満開の桜に大満足の表情です。


906-3.jpg


360度、どこを見ても桜!桜!桜!で素晴らしい景色です。




麦が桜におぼれそうになったのか、クロールしています。

906-4.jpg


麦が泳いでしまうのも納得の、桜の大洪水!という感じでした。




数日前の記事で、高遠城址公園に来ることをチラッと書いたら、
わざわざ愛知県から会いに来てくださる!というご連絡をいただき、
公園内でお会いすることになりました!


ALOHAちゃんです!

906-5.jpg

ロゼと同じ2歳の女の子ですが、
ロゼと違って落ち着いたお嬢様でした♪



ALOHAちゃんのママさんに抱っこされて
ロゼもご満悦です。

906-6.jpg


ALOHAちゃんご一家とお別れした後は、
お腹もすいたので、腹ごしらえです。

906-7.jpg


ホカホカのおやきです♪
野沢菜、なす、くるみみその3種類を食べました。



今回は、公園付近の駐車場には止められず、
少し離れたところに駐車したのですが、
駐車場の横に公園?があり、そこがまた素晴らしい桜スポットでした。


906-8.jpg


駐車した人たちしか通らないので、
人も少なくて最高です♪



あまりに素敵なので、ここにテントを張って休憩することにしました。


夜中の2時に出発したので、ヘトヘト気味です。


2時間ほど仮眠をとったのですが、
退屈した麦が、パパを起こしています。


906-9.jpg


一向に起きる気配がないので、
パパとココを置いて、テントの外に出ました。



お天気も良くて最高です!

906-10.jpg


高遠城址公園も良かったのですが、
この駐車場横の公園が、素晴らしかったです。


また来年も来たいと思える場所でした♪



最後までお読みいただきありがとうございました!
桜ハンターになった娘たちに、
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

高遠ステキですね!桜はやっぱりいいですね!
みんな楽しそうな感じが伝わって来ます!
パパさんもお疲れさまでした!

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

そちらはもう、桜が散ってしまったんですね!桜が堪能できる期間って短いですよね⤵︎
長野の桜、一面桜で凄い見応えありそうです(*^^*)
お友達も愛知からイブマメ麦ロゼちゃんに会いに行っちゃうなんて凄い!
お友達と一緒に桜を堪能できたようで良かったです^ ^

ぽかぽか陽気だったので、テントでお昼寝気持ちよさそうですね~♪
イブマメ麦ロゼココちゃんみんなおりこうさんで、と~っても可愛かったです。
2016春、忘れられない思い出になりました(^o^)v

こんにちは(*^^*)
ほんとにきれいですね‼
毎年桜を見ると日本人に産まれてよかったなって思います。
テントいいですね!
ゆっくり休めるし日除けにもなりますね♪
麦ちゃん桜の海をクロール♪かわいいですねU^ェ^U

みきさま

こんにちは(^^♪


仕事から帰って、仮眠して2時に出発というのは
なかなか厳しかったですが、そんなことを忘れてしまうくらいの
見事な桜でした。

道中で、色々な方に可愛がっていただき
みんな楽しかったみたいです♪

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


そちらの桜の開花状況はいかがですか?
東京は、咲いてから悪天候が続いて、
なんだかあっという間に散ってしまった感じです。
高遠は、素晴らしく良かったです!

ALOHAちゃんご一家は、わざわざスケジュールを合わせて
会いに来てくださいました。

お話しした時間は短かったですが、新しいお友達ができて
良かったです♪

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


高遠城址公園も良かったのですが、
あの駐車場横の公園は本当に良かったです!
来年は、直接あそこに行ってもいいくらいだねと話していました♪


ALOHAちゃんも、とってもお利口さんで
可愛かったです♪
素敵な毛色で、いいなーと思いました!


ぜひぜひ、ご帰省の時はお声がけください♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


この季節は、本当にいいですよね!
こはまるさんと同じく、日本人に生まれて良かったと思う瞬間です。


このテントは、ちょっと張るのに少し手間がかかるのですが、
プライベート感もあり、すごくくつろげるんですよ!
これからの季節は大活躍しそうです♪

高遠の桜、私も大好きです〜♪
桜といえば、高遠の桜のような風景を思い浮かべるほど。
低い枝が沢山あって、手元まで花が咲き乱れて…
おっしゃる通り夢の国のようです。
たしかに現地周辺も美しい桜並木が見事ですよね(*´ェ`*)

道中大変なので、運転の交代が可能なメンバーで訪れます。
居座る気満々で、食料と飲み物大量に買い込んで(笑)
テントも良いですね〜(^^)
私も今度行く時ははそうしよう〜♪

きれいなところですね~(*^-^*)

こんばんは!
先日ご一緒した権現堂もとても良かったのですが、高遠も迫力ありそうですね♪
関東はこの前の強風でだいぶん散ってしまいましたが、高遠はタイミングばっちりだったようですね。
でも、、、駐車場の横の公園とは、いいところ見つけましたね!
このブログ記事で、来年から駐車場横の公園が混雑するかも。
最後のマメちゃんの写真、とてもGoodです!
来年は頑張って高遠まで行こうかなぁ~。
パパさん、運転おつかれさまでした!

No title

桜を追って・・・ってすごい行動力ですね~感服です。
でも、桜ってどうしてこんなに癒されるんでしょうね
みんな桜が好きなのってわかりますよね。
ところで、ママさんの足は大丈夫ですか?そんなに遠出して・・・

アリスにコメント有難うございます。
実は、病院に行く前にたらふく食べていたので
お腹パンパンで、体重をごまかしてしまいました(^_^;)
多分、実際は1.25kgぐらいです。
それでも増えましたよね~
でもまだ肋骨とかガリガリで、目標は1.5kgです。
アリスは食べ物の栄養を上手に摂取できないので
栄養価の高い物をあげたいのに、そうすると腎臓が悪くなる・・・
ホントに悩ましいです。
もっともっと、アリスの体に良い食事を研究しなくちゃ。
まだまだ勉強不足なので、頑張ります!

No title

わぁ~、ホント絶景ですね~♪
お天気も良くてよかったですね (^_-)b
青空にピンクの桜...
そして、可愛いイブマメ麦ロゼちゃん&ココちゃん♪
最高のお写真です☆
クロール麦ちゃんに、爆笑しちゃいましたが...(笑)
長野の美味しい空気がこちらまで流れてくるようです (*^-^*)

粒主 さま

こんにちは(^^♪


高遠の桜は本当に見事ですよね!
私も10年以上ぶりに訪れたのですが、
あまりの見事さに言葉が出ませんでした。

かなり低い位置まで枝が下がって咲いているので、
犬と一緒にいい写真が撮れました♪
うちも、相方と交代で運転しながら行きましたが、
朝6:30の時点で、公園付近が大渋滞でした(;^ω^)

テントはとっても重宝したのですが、
誰もテントを張っている人がいなくて、
通った人に、「この人たち、ここに泊まるのかな?」と言われたので、
もしかしたら、テントを張るという習慣がないのかなーと思ったりしました(・・?

ねね親父 さま

こんにちは(^^♪


高遠は、天下第一の桜と言われるだけあって本当に素晴らしかったです!
城址公園だけでなく、市内のいたるところに桜の木がたくさんあり、
桜の街という感じでした♪

朝6:30くらいに現地に着いたのですが、城址公園に近い駐車場は満車で、
少し離れた駐車場に止めさせられたんですよ~。

でも、そのおかげで素晴らしい桜を堪能できました!
パパさんのカメラと腕なら、もっと素晴らしい写真が撮影できたんだろうなと思います。
ぜひ来年は一緒に行きたいです♪

あ!お土産買ったので、次にお会いした時に渡しますね!

smileママ さま

こんにちは(^^♪


桜の時期って短いので、ついついこの時期はアクティブに
動きたくなってしまうんですよね~!
足のけがも考えずに・・・(-_-;)

足は、平たんな道を歩くだけなら、何の問題もなく歩けるのですが、
城址公園は階段が多かったので、ちょっと苦労しました(;^ω^)

アリスちゃんは本当にお食事のコントロールが大変ですが、
でも、食欲旺盛で一生懸命食べてくれて、生命力を感じますよね!
腎臓の数値をあげずに、体重が増えるといいですね!
がんばれアリスちゃん!

タロはな さま

こんにちは(^^♪


花粉症の私にはツライ環境でしたが、
高遠城址公園は最高でした!
この日は、気温も高くて絶好のお花見日和でした!
夜中の2時に出発は、ハードでしたが、
疲れが吹き飛ぶようないい景色を見ることができました♪

麦は、いいところでいい動きをしてくれるんですよね~(;^ω^)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR