全員で、ウン百万円かぁ~

こんにちは。




突然ですが、



「この犬、いくらなの?」


と、聞かれたことはありませんか?





お散歩中に、ご年配の方からよく聞かれます。



犬を飼うことを検討しているということであれば、、
それなりの回答をしようと思うのですが、
どう考えても興味本位としか思えないことがほとんどです。



今まで、こんな回答をしてみました。



①プライスレス!

  年配の方には通じませんでした。


②家が建つくらいですかね~。(ウソ)

意外と信じてしまうので、 やめました。



③相場くらいです。

そっかー!じゃあ全員合わせて、ウン百万円だなぁ!などと言われます。




相場をいくらだと思ってるんだよッ!



でも、説明するのもめんどくさいので、
まぁそんな感じですね。といってテキトーに流しちゃいます。


905-2.jpg



数千万円出したって、拾ってきたって、もらってきたって
飼い主にしてみたら、こんな気持ちだよね~。


905-3.jpg


そう!


そうなんです!


かけがえのない我が子の値段なんて
もはやどうでもいいのです!

その子というだけで、価値があるんです!




でも、次に同じことを聞かれたら、


「アメリカの国家予算くらいですかね~」


と超テキトーに言おうと思っている母なのでした。



そして、うちのパパさん…

頼むから

『下品ですねー(笑)』

とか、初対面の人に言わないで…


最後までお読みいただきありがとうございました!
プライスレスな我が子たちに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

まさにその通り、プライスレスですよね。激しく同感です。
それにしても、そんな質問する人がいるんですね。ぱぱさん、ナイスつっこみです。目の前のこの値段きくなんて、下品〜💨

こんばんは(*^^*)
初対面で興味本意でそんなこと聞くなんて失礼ですね~(>_<)
アメリカの国家資産(笑)
じゃあ私はタイムイズマネーなんていいながらごまかします(笑)
イケメンパパさんさすが~♪

No title

ああ~~よく言われます!たしかに。
「お高いんでしょう~?」とか通販番組みたいに聞かれます。
どうしていいかわかりませんよね(;^_^A
近所のペットショップが高いので、
そこで買ったというと、「お高いんでしょう~?」になるんです。
まだそのあとに「00円くらい?」と数字まで出してくる方もいて・・・。

ラッキーの時は「ミックスですか?」
で、ポンちゃんの時は「お高い」なので・・・
もしかしたらほめ言葉カモ???

うちも聞かれたことあります。
やっぱりご年配の方でした。
しつこくてほんと困りました。。
値段を聞いてどうするんでしょうかね。
主人がよく、いくらだったら人に譲る?
とデリカシーの無いことを聞いてきます。
いくら払われても、大切な子だから、
絶対に譲りません!と言って私が怒るのを楽しんでるみたいです。
・・・なんて奴だ。

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

本当です
可愛い我が子に値段なんてつけれません!
私も散歩中に、こういう犬っていくらもするのんやーって聞かれたことあります
明らかに興味本位でした💢
聞いてどうすんねん?って思います
旦那様が正しいです
失礼ですよね〜(`_´)ゞ

No title

こんばんは♪

私も言われたことあります。

かけがえの無い家族の一員の値段を聞くなんて失礼ですよね。
濁してもしつこく聞く人も居て^^;

私も今度、「国家予算」作戦やってみようって思いました(笑)
失礼なんだから、コレくらい言ってもいいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうよね~って一人うなずきながら読みました(笑)
パパさんナイス突っ込みです(^^)

ちさとさま

こんにちは(^^♪

ご訪問とコメントありがとうございます!
とても嬉しいです(*´▽`*)

この質問、すっごく多いんですよ~。
ほぼ100%と言っていいほど、年配の方です(;^ω^)

自分の持ち物の値段を知らない人から聞かれたら
どう思うか考えてから質問してほしいですよね~!

こはまる さま

こんにちは(^^♪

ご年配の方は、初対面であろうが関係なく
値段を聞いてきます。
濁しても、「で、いくらなの?」としつこく聞かれたりしますよ~(-_-;)
アレ、なんなんでしょうね~。

実は、「あなたの死亡保険金くらいですかね~」と言ってみたいなと
思ったりしたのですが、ブラックすぎるのでやめました(笑)

ラキママ様

こんにちは~!


やっぱり言われますよね~~~!!!!
まさに通販番組のエキストラさながらの感じで聞いてきます!
50万?100万?え!じゃあ200万みたいなことを言われたこともあります。
毎回、返答に困っています(;´Д`)

ポンちゃんは、ふわふわで真っ白なので、
確かに高級な感じに見えると思います!

ラッキーくんはなぜミックス?!という感じです。
私的には、チワワにしか見えませんが、
ミックスは、純血種にはない可愛さがあるので、
そういうポイントを褒めているのかな・・・(・・?

ALOHA🌺 さま

こんにちは(^^♪


この質問をする方は、一様に年配の方ですよね~。
人の持ち物や所有しているものの値段を聞くことが
失礼だと思わないんですかね~(・・?

すべてのご年配の方が当てはまるわけではないのですが、
デリカシーの無いことを言うのも、年配の方が多いです。

「小さいから、病気するでしょう? → ホラ!やっぱり(どや顔)」
「なんだか小さくて、すぐ死んじゃいそう」

などなど、いちいち腹を立てたらキリがないのですが、
そんなことを言われることも多いです(-_-;)


「いくらだったら譲るか?」

いやいや!答えは明白ですよね~。
それこそ、アメリカの国家予算並みの金額を提示されても
譲りませんよね~。


姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


確かに、お金を出してお迎えしていますが、
家族の一員に対して、「いくらだった?」と聞かれるのは
不愉快極まりないですよね~。

自分が同じことを聞かれたらどう思うか
考えてほしいですよね~。
そういう人は、なんとも思わないのかな・・・(゜-゜)
ナゾです。。。

毛玉の母 さま

こんにちは(^^♪


やっぱり、ありますか!

「ある!」というご意見の方が多くて、
世の中には、無神経な人が結構いるんだなぁと思いました。


仰る通り、濁しても具体的な金額を知りたがる人もいて・・・
「犬を飼うご予定があるんですか?」と聞くと、
「イヤー、ホラ!この年齢だから無理だよ~」
と言われたので、

「じゃあ、金額なんて知らなくてもいいんじゃないですか」と
言ったこともあります。


失礼なことを言っているんだから、
失礼な返答をされても仕方がないですよね~!
ぜひ、国家予算作戦やってみてください♪

鍵コメNさま

こんにちは(^^♪


トラブルのもとになるので、あまりハッキリ「下品」とか
言わないでほしいなーとは思いますが、
こういう質問は、上品とはいいがたいですよね~(-_-;)

うちも、ロゼやマメを見ると、
「小さいから、病気するでしょ(断定)」とか、
「どうせすぐ死んじゃうんでしょ」などと言われたことがあります。
ハァ?!ですよね~。

大きかろうが小さかろうが、余計なお世話ですよねっ!
そういうことは、心の中で思ってほしいですよね~。

conspirito さま

こんにちは(^^♪


うちの相方は、どうもハッキリ言ってしまうので、
うっひゃー!とすることが多いです。。。
私はどちらかというと、言えずにあとから
「くっそーーー!」と思うので、ある意味うらやましいです。。。

No title

遅ればせながら・・・(^^ゞ

こないだやっぱり全く同じ質問をされました。
三人組の年配の女性の方で、その中の仕切り屋さんっぽいリーダ格(と思える方)が言い放ちました。。。

ムカッとしつつも満面の笑顔で
「えっ?この子と同じ犬飼われるんですか?」
と切り返し矢継ぎ早に
「ちょっと待って下さいね、ブリーダさんに今いい子がいるかどうか確認しますから!」つって携帯を取り出したらチョー焦ってました(笑
お連れの方も少し驚いた後、若干「スカッと顔」をしてた様にも思えます(爆笑

おかげで楽しい時間を過ごすことができましたヾ(๑╹◡╹)ノ"

yot-ten さま

こんにちは(^^♪


やっぱり聞かれますよね~!
なるほど~~~~!
その手は、かなりの名案だと思います!

これなら、「いえいえ。いいのよ~。オホホホ」とか言って
退散しそうです~。

うちも、次回はその手で行ってみようと思います!

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR