ブサイク or Beautiful

こんにちは。




この日は、チワワたちを全員
トリミングに連れていくことにしました。





麦の左目に涙が浮かんでいます。



これまで麦は、
母がトリミングをしていました。


でも、最近、麦のくせに毛がたくさん生えてきたので、
母の手には負えなくなりました。





そして、誰もいなくなったケージ。


899-2.jpg

なんだか寂しいです。




数時間後・・・・




サロンにお迎えに行きました!


899-3.jpg


麦の目が輝いています。

よっぽど、サロンでのトリミングが嬉しかったようです。




なんだか、照れくさそうにしています。


899-4.jpg


可愛いチャームを付けてもらって、
ゴキゲンです♪




ところが、そこに水を差す黒いヤツが・・・・



899-5.jpg


チャームの「B」が、ブサイクのBだと言っています。



全員、Bのチャームなんですけどね。。。。


899-6.jpg


マメと麦では、「B」の意味が違うようです。。。



※ちなみに、「B」は Bubbles Dog(お店の名前)のBです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
人生2回目のトリミングだった麦に
ポチッとクリックをお願いしまーす♪



にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

❤️

麦、可愛い💕 大ファンだよ

No title

おはようございます♪

みんな すっきり さっぱりしましたね☆
でも あまり短くは しないのですね。

4人同時にいなく
なると 
…………… 
という感じですね…

我が家も 今週サマーカットしに行きます。
小次郎 丸刈り(?)にして ミニチュアピンシャーに変身です(笑。

こんにちは♪

麦ちゃん、ホントに涙浮かべてる?
サロンでのトリミングでみんなスッキリですね♪
ビューティフォーのB?ブサイクのB?
もちろん!前者ですよ♪
麦ちゃんでも!?スッキリ凛々しくなってますよ(*^^*)
まとめて4チワちゃんがキレイになったら、お部屋の空気はとってもいいかおりがしてそうですね~(*´ω`*)

No title

おはようございまーす(#^^#)

昨日はお会い出来なくて残念でした・・・
次からは事前にご連絡させていただきます・・・

麦ちゃん、トリミング行ってきたんですね~
ふふ、麦ちゃん、良かったね♡

みんなですっきりさっぱりだね

あはっ、さすがブラック大魔王は違いますね

マメちゃの「B」 はblack の「B」!?笑

こんにちは(*^^*)
麦ちゃん涙が~(>_<)
どうしたの~!花粉症かな(笑)
みんなすっきりかわいくなりましたね♪
マメちゃんたら辛口!ビューティフルブラックのBですね(笑)
私はババア&ぶさいく&びんぼう、トリプルですよ(笑)( ̄^ ̄)

No title

こんにちは~♪
トリミングお疲れ様でした~。
みんな、すっきりんこで可愛くなりましたね~(^3^)/
今回は、麦ちゃんもサロンに行ったんですね~。
ママさん美容室も、いつも上手にカットされているけど、麦ちゃん、みんなと一緒がいいのかしら?

No title

みんな可愛くキレイにカットされましたね。
うちは、もっぱらカットはお尻周りだけですよ~。
そろそろ今年はサマーカットに挑戦しようかな?と思っています。
でも、最近アリスの毛が薄くなってきて、地肌が見えそうなんですよ
今の時期って抜け替わる時期でしたっけ?

↓イブちゃんとココちゃん、仲良くなってきて良かったですね~。
背中を見せているココちゃんが、イブちゃんに敬意を払っているんですね。
犬社会の上下関係って、体の大きさとは無関係っていうから
きっと、イブちゃんがボスなんでしょうね。

No title

麦ちゃん、可愛くなりましたよ~。
みんなトリミングに行くのに、一人だけお留守番では悲しくなってしまいますよね。
良いにおいでいろんなものをつけてもらって帰って来るんですもの・・・。
うちの海も薄毛だったのですが、5歳くらいからふさふさになって来ましたのでこれからが楽しみですよ~~~❤

我が家の息子も昨日初めてのトリミングシャンプーに行ってきました!
トリミング中の姿は見逃してしまいましたが、すっきりしているようでした!

娘ちゃんたち、みんなビューティフルですよ!

No title

トリミング、みんなお疲れ様❤

ままさんは寂しい思いしちゃいましたね(T▽T)
ガランとしてる寂しさ、なんかわかるような・・・

麦ちゃんのサイドのカールが!!!!(^^)

No title

今晩は。チャームのB 自体もかわいんやけどな😃 誰がブサイクのBやて 女子5人共 ママさんを失礼な~と5人で言うてるよ。みんな可愛い~~😄😄、

こんばんは☆

麦ちゃんよかったね〜♪
みんなスッキリしたね!!

今日、そらとみあもサロンに行ってきました。
シャンプーコースで
シャンプーとお尻周りカット・肛門絞り
爪切り・耳掃除・足まわりの毛のカット
をしてもらいました。
そら達は、バンダナをつけてもらってました。

チャームかわいいね♪
大魔王様…
同じBでも麦ちゃんと魔王様では、
意味が違うのですね(^◇^;)

No title

こんばんは♫
みんな可愛いですね〜♪( ´▽`)
いつも側に居てくれている子達が
居なくなる時間が少しでもあると、とても寂しいですよね。

実はトイの丸みのあるカットは、ロゼちゃんを意識してるんです〜 (照)

こんばんは
マメちゃんの「B」のツッコミが笑えます
夜中に声を大にして笑ってしまいました
でも麦ちゃんはブチャくないでちね♡
麦ちゃん人生2回目のトリミング
涙が出る程 嬉しかったのですね( ˊᵕˋ ♡
本当に目が輝いていますね!

みんなお揃いで可愛らしいですね。
マメちゃんたら、もう!!
「べっぴんさん」の「B」ですね。
誰もいないケージは少しの時間でも淋しいですね。

ブログとか何もしてないのですが、帝塚山ハウンドカムさんの実店舗のHPにトリマーさんに抱かれて写っている向かって右から2番目の白い大きなチワワが小太郎です。
トリミング嫌いなので、不機嫌そうな顔しています。(>_<)

けろろさま

こんにちは!


なんと!
ありがたいお言葉(*´▽`*)
ありがとうございます♪

そんな直球で素敵なメッセージを頂いたりすると、
ビックリして、麦がハゲそうです(笑)

たかたかさま

こんにちは(^^♪

毎回、ベリーショートにしていただくのですが、
今回行ったサロンは、「あまり切るものじゃない」と言われ
控えめな感じになりました(;^ω^)

すぐ伸びてしまうので、バッサリやってほしいんですけどねー。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


4人全員がそろってトリミングというのは
我が家史上初めての出来事でした!

マメ的には、ビューティフォーと不細工に分かれるようですが
今回は、みんなスッキリさっぱりで空気もクリアになった気がします♪

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


インターペットではお会いできるかと期待していましたが、
残念です。。。。

そして、見ることに夢中でLineにも気が付かず・・・(;´Д`)
本当に申し訳ありません。。。
インターペットの記事、楽しみにしています♪


実は、この記事を書くときに、ABCDで考えていたんですよ。
イブはリーダーなのでAceのA
麦は、ブサイクのB
ロゼは、CuteのC
マメは、DevilのD

みたいな(笑)

結局、ブサイクとBeautifulになりました♪

こはまるさま

こんにちは(^^♪


麦は、サロンにトリミングに行けることで、
感激の涙を浮かべていたようです。
そんなに、ハハ美容室はダメですかね~(笑)

それにしても、ババア、ブサイク、ビンボウ
Bから始まる言葉って色々あるんですね(笑)
超ウケました!

でも、ママさんは、Beautyです(*´▽`*)

emily さま

こんにちは(^^♪



そうなんです!
麦は、人生で2回目のサロントリミングでした!
やっぱりプロのカットは違うなぁと、感激しました!

このまま、麦がフサフサになったら、サロンでトリミングですが、
またハゲてきたら、ハハ美容室でカットします(笑)

麦もみんなと一緒で楽しかったようです♪

smileママ さま

こんにちは(^^♪


春は、毛が抜けますよね~。
アリスちゃんも季節の変わり目なので抜けているんですかね~。

アリスちゃんは女の子らしい優しい顔なので、
長めがの方が、より似合う気がしますが、
ミニィちゃんとニコルちゃんは、ベリーショートも似合うと思います!

特にニコルちゃんは、体も小さいのでショートにしたら、
赤ちゃんみたいで、またさらに可愛くなっちゃうと思います~💛


イブとココの関係って不思議なんですよね~。
ココのほうが年上なのに、なぜかココはイブに気を使っている感じです(;^ω^)

ココも含めて群れになって、リーダーがイブって、なんか変ですよね~。

はちみつさま

こんにちは(^^♪


2年くらい麦はトリミングサロンに行っておらず、
いつも一人でお留守番だったので、
今回はみんなと一緒で楽しかったんだと思います♪

海ちゃん5歳くらいからフサフサになったんですね!
なんだか麦にも希望の光が見えてきた気がします(笑)

フサフサなイザベラチワワを目指してがんばります!

みきさま

こんにちは(^^♪


偶然ですね♪
同じタイミングでシャンプーとトリミングに行かれたんですね♪
シャンプーしてもらうと、ふわふわでいい香りになって
顔をうずめたくなりますよね~。

みんなビューティフルですか?
若干一名違うと主張している人もいますが(笑)
全員ビューティフルということにしておきたいと思います!

taremeno さま

こんにちは(^^♪


いつもは、麦がお留守番なので全然寂しくなかったのですが、
普段にぎやかな子たちが一斉にいなくなると寂しいですね( ;∀;)

あははは♪
麦のサイドのカールはバッサリとなくなりました。
毛が薄いせいか、重さで下に下がらず
くるんとなっちゃうんですよね~。

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!

イエイエ!
ブサイクといったのは、マメですよ~(;^ω^)
まったく、マメったら失礼なんだからっ!(笑)

ミーさま

こんにちは(^^♪


バンダナを付けてくださるサロンは多いですよね♪
チャームは初めてでしたが、マメとロゼには大きいようで、
歩くのに不自由そうでした(;^ω^)

「麦と一緒にしないでほしいでふ」とマメ様は申しております(笑)

mana* さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ~。
いつもは、麦が残っているので
「お姉ちゃんたちいなくて寂しいね~?」なんて
麦に言いながら二人で待っていたりしたのですが、
全員いなくなると、ガランとしてすごく寂しくなりました。

ロゼを意識してくださっていたなんて、オドロキですΣ(゚Д゚)!!!!
そして嬉しいです~~~(*´▽`*)

トイちゃんはオシリの丸みが可愛いですが、
ロゼは全体的に体型が丸い感じなんですよね~(;´∀`)

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


麦は母のトリミングがよっぽど嫌だったようで・・・(笑)
あんなに目に涙を浮かべられると、やっぱりサロンがいいのかなぁ・・・と
思ったりもします(;´∀`)

マメにはブサイクと言われましたが、
やっぱりプロにやってもらうと仕上がりが違いますね!

こたろうさま

おおっ!

べっぴんの「B」とは、やりますね!
思いつきませんでした!(*^▽^*)

帝塚山ハウンドカムさんのページ、
さっそく拝見しました~(((o(*゚▽゚*)o)))

こたろくん、白くてとってもキレイですね♪
確かに、ちょっと不機嫌でしょうか(笑)
でもとっても凛々しいです💛
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR