大魔王からの謝罪

こんにちは。



先週の金曜日、母はテニスをやっている最中に
ケガをしました。


後日、MRIを撮って正式な結果が出ました。


896-4.jpg


左ひざの前十字靭帯の部分断裂だそうです。


最初に行った整形外科では治療ができないということで、
大学病院を紹介されました。



まだ、はっきりした日程は決まっていないのですが、
6月に大学病院で手術することになりそうです。



それに伴い、コレ が中断しています。。。


896-5.jpg


だから、ゴミじゃないっつーの!



犬たちのドレスのパーツです。

896-6.jpg


母と父の結婚式を5月にやる予定で、
その時に、犬たちに着せるドレスを作っていました。


現在は、膝の炎症が収まっておらず、
とても犬服教室に通うことはできません。。。。



色々と悩んだのですが、
結婚式を延期することにしました。

896-7.jpg


以前の記事 で、結婚式のためにドレスを作る!と申し上げましたが、
実現は少し先になりそうです。



激励のメッセージをいただいていたのに、
本当に申し訳ありません。


我が家を代表して、ブラック大魔王から謝罪します。


896-8.jpg


まったく、その通りでございます。。。。


リハビリは手術から5カ月くらいかかるそうですが、
年内にはテニスに復帰して、来年のウィンブルドンを
目指そうと思います(ウソ)


最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちの顔をポチッとクリックしてくださーい♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは*☆
足のケガ‥‥
大変な事になってしまいましたね(тωт。)
手術だなんてビックリしました
大事な結婚式は 延期が◎ですね
お大事になさってください
マメちゃんの謝罪のポーズ お人形さんみたいです♡ あのポーズはなかなか出来ないと思います(*゚0゚*)

No title

重症ですね( ;´Д`)
お嬢さん達のためにもご自愛ください。
健康が一番ですからね(*^_^*)
ドレスは気長に作りましょう★

No title

おはようございます^^

びっくりしました><
足、大変なことに・・・;;
手術してリハビリ、時間がかかりそうですが
ワンコたちのためにもしっかりと治さないとですね。
お散歩も行けない感じですか?
無理せずにお大事になさってください(ノω・、)

No title

うわあ・・・!
大変なことになりましたねe-447
お大事になさってください・・。

それにしても・・・
イブマメ麦ロゼ母さん家も
見事な“先犬政治”が敷かれているんですねe-350

No title

先日から心配しておりましたが、大変な事になってしまいましたね><
まずは治療に専念して焦らずリハビリを!
そして是非来年のグランドスラムでのご活躍を期待しております♪

こんにちは(*^^*)
手術だなんて(>_<)
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね(>_<)わんこ達のお散歩などどうされてるのですか?無理せずお過ごし下さいね‼
結婚式は延期なのですね。残念ですが楽しみはとっておこうということですかね♪
ママ様の足が完全に治ったらまた遊んでくださいねU^ェ^U

大丈夫ですか?

こんばんは☆

イブマメ麦ロゼ母さん
大丈夫ですか?

手術をするんですね。

入院したらイブちゃん達と離れちゃうから
さみしいですね。
無理せず、お大事になさってください。

イブマメ麦マメちゃんママ今晩ゎ🍒

手術になってしまったんですね(T_T)
結婚式は先延ばしになってしまって残念ですが、まずはリハビリをして完治することを願っています
マメちゃん、大好きなんママのことで、私達に謝罪ありがとう(≧∇≦)
きっとママは完治して可愛いドレスを作ってくれるよ♡

No title

痛みもまだあるのですね。心配です。
日常生活で何気に行っている階段の上り下りや座ったり立ったりする事とか色々と不自由ですよね。
手術も先なんですね。
リハビリも長い期間かかるのですね。
パパさんに甘えてゆっくりじっくり完治させて下さいね。

ドレス、まだ途中ですが可愛らしいドレスが出来上がるのを想像しちゃいました。

足、大変なことになっちゃいましたね。大学病院で手術だなんて・・・

マメちゃん、大好きなママさんのために、家族を代表して謝ってくれてありがとう♪ちゃんと土下座までして、偉いな~

イブマメ麦ロゼ母さん、無理せず、ゆっくりちゃーんと治してくださいね。一日でもはやく良くなりますように!

No title

おはようございます♪

6月に手術…ですか…
それまで痛みや 歩行は 大丈夫なのですか?

怪我や 病気はしたくてなるわけではないですから、とにかく
養生が大事です。
無理をしないでくださいねm(__)m

鍵コメSさま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
スポーツ選手がよくやるアレです!
スケートの高橋大輔とか柔道の野村忠宏とか、
高見盛とかもやってますね。

ニュースで聞いたことはあったものの、
怪我して初めて、靭帯って何をするところなのか知りました(;^ω^)
年内にテニス復帰を目指して頑張ります!

ルルみままさま

こんにちは(^^♪

そうなんです。
やった直後は、膝がグラグラするし、痛いしで
全く歩けなかったのですが、痛みが早い段階で引いてきたので
そんなに大したことのない怪我なのかと思っていたら、
完治までに半年以上かかるといわれて、
「げーーーっ!」と思いました。。。。(;´Д`)

じっくり直して、犬たちのドレスもバッチリ作成しようと思います!

マメは大魔王のくせに、土下座が得意なんですよ~♪

ねこさま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
テニスができないのも辛いのですが、
お散歩で一緒に走ったりできないのが一番つらいです。。。

でも、おっしゃる通り大事にして早期の復帰を目指します!
ありがとうございました♪

Beeco さま

こんにちは(^^♪

受傷して10日くらい経過しましたが、
まっすぐに歩くことはできるようになったので、
お散歩は大丈夫そうです。

とはいえ、ウンチを拾ったりするのが自力では難しいので、
相方と一緒に行っています(;´Д`)

炎症が引くまでは、あまり無理をしないほうがいいようなので、
あと3週間くらいはおとなしくして、
なるべく早く回復できるように頑張ります!

すず❤ママ さま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけして申し訳ありません。。。
まさか、こんなことになるとは・・・(;´Д`)

まさに我が家は「先犬政治」ですね♪
住むところも、犬の散歩がしやすい場所で、
決めました(笑)

yot-ten さま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけしております!
受傷した直後よりは、全然良くなってきていて、
まっすぐに歩くだけなら、全然大丈夫です!

ただ、階段昇降などは、なかなか難しいです!

できれば全豪オープンから復帰したいところですが、
難しければ全英から・・・と思っています(笑)

最初に肩慣らしで、マスターズ1000あたりの大会から
出てみようかとも考えています。


・・・(-_-;)
ウソばかりついてスミマセン。。。

こはまる さま

こんにちは(^^♪


私も実際に自分がケガをするまでは、靭帯断裂ってものすごく痛いのかと思っていたのですが、
1週間もしたら、変な動きさえしなければ、痛みはほとんどないんですよ。
ただ、足がグラグラしてメッチャ不安定です(;^ω^)
そのため、階段の上り下りや、運動とか満員電車とかは厳しいです。

お散歩は、まっすぐ歩くだけの場所なら全然問題ないのですが、
ウンチを拾ったりするようなしゃがむ動作が、まだ微妙なので、
相方についてきてもらっています。

カフェとかであれば、全然問題ないのでぜひ誘ってください♪

ミーさま

こんにちは(^^♪

ご心配おかけしてすみません。
手術しないと、運動ができるようにならないといわれたので
即決しました。

そうなんですよね~。
最低でも1週間は入院だそうで・・・
犬たちと1週間も離れるのは辛すぎます。。。。

Skypeで様子を見せてもらうにしても、
やっぱり実際に撫でたりしたいですよね~。
手術は6月ごろなのですが、今から考えると
寂しくなりますね。。。(つд⊂)エーン

姫の母親 さま

こんにちは。

いつもありがとうございます。
断裂した靭帯は自然に治癒することはないので、
運動することがない人以外は、手術になるそうです。

私もテニスを10年以上続けていて、
今後も続けたいので、手術は即決しました。
早く治して、ドレス作りも再開したいです!

こたろうさま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけしております。
おかげさまで、だいぶ痛みも引いてきました。
無理な動きさえしなければ、歩くだけなら大丈夫!という感じです。

でも、靭帯断裂って走ることもできなくて不自由なんだなぁと
実感しました(;^ω^)

ドレスは、まだ生地を裁断しただけですが、
早く縫い始めたいです!

もう、チャッチャと手術しちゃって~と思いますが、
病院の込み具合などもあり、難しいです。。。

ロンチー大好き!さま

こんにちは(^^♪


ご心配をおかけしております。。。m(__)m
受傷した直後は、痛みと膝関節が不安定で全く歩けず・・・という状態で、
「これはタダ事ではないっ!」と思いましたが、10日経ったいまでは、
普通にまっすぐ歩くだけなら、サポーターや松葉づえさえあれば、
OKという感じになりました!

ただ、手術をしないと走ることすらできなくなりそうなので、
手術を受けることにしました。
ドレス作りは、ブログで宣言したので中断するのは
非常に残念なのですが、必ず完成させますので、
少しだけお待ちいただければと思います!
年内には、テニスに復帰できるようリハビリをする予定です!

たかたか さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
どうしても6/7まで出張が入っていて、
手術を入れるのが厳しいので、
6/8以降になると思います。

痛みについては、階段昇降や坂道、運動といったようなことを避ければ
ほとんどありません。
とはいえ、ちょっとしたことで、膝ががくがくしたりします。
受傷してから1か月は安静にしたほうが良いようですが、
どうもじっとしていられない性分なので、
あちこちと動き回ってしまいます(;^ω^)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR