つまらない大人になっちゃった?

こんにちは。



我が家には4匹のチワワがいますが、
その中でも、麦とロゼは、大の仲良しです。




以前は、毎日このように取っ組み合いをする姿が見られましたが、
最近では、サッパリ見られなくなりました。



麦はロゼと遊びたいようですが、
ロゼが相手にしません。

895-2.jpg


ロゼ的には、ちょっと迷惑そうです。



現在は、こんな状態です。


895-3.jpg


ロゼを遠くから見つめています。

ストーカーさながらです。。。。(;^ω^)



そして、思い切って声をかけます。


895-4.jpg



遊びに誘います。


895-5.jpg


あっさり断られました。




ご不満な麦は、吐き捨てるように言いました。


895-6.jpg


麦さんも少し大人になってください。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
大人になったロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

麦ちゃん ちょっと さびしいですね…
そんな時はイブちゃんに慰めてもらってください…

我が家は9才と5才ですが たまに あまがみごっこ(?)をします。
こちらは 大人になりきれない大人  でしょうか(笑。

あら~(^o^;)
ロゼちゃんがちょっぴり大人になったということでしょうかね…。
麦ちゃんは子供心を捨てきれない大人σ(^_^;)?
仲良しなのは変わらないのでしょうけど、遊び方を変えたらどうかな?麦ちゃん!

No title

毎日何度も何度もギャウギャウやってる時は
あ゛ー!またやってるー!!って思ってたけど
やらなくなると寂しいよね。
うちはもう何年もそんな日々です^_^;

No title

ロゼちゃん、大人になったんですね~。
でもでも麦ちゃんと遊んであげてね。
おばちゃんからのお願いです。

No title

大人になるって楽しいことばかりじゃないみたい?( *´艸`)
でも、元気で楽しくいられたらハッピーですよね~。
たまには弾けてみることも必要だとは思いますけど。
今度はお誘いに乗ってあげてくださいね~。

No title

ロゼちゃん 可愛いお顔が とそれも愛嬌やね 、大人に成って若者を相手に出来ないよ~って感じなのかな😁😅 でもたまーには遊んであげてね、いつも楽しみに見させ貰ってます。

たかたかさま

こんにちは(^^♪


麦が家に来たときは、すでに落ち着いた大人たちしかいなかったので、
取っ組み合って遊べるお友達がいなかったんですよね~。

それでロゼが来て大喜びだったのですが、
どうも、それもなくなってしまったようで・・・
うちの子たちは落ち着くのが早いんようで・・・

いまだに落ち着いていないのは、ココと麦なのですが、
さすがにサイズ感が違いすぎて、一緒に遊ぶわけにもいかず。。。

なかなか難しいですね(;^ω^)

ギン母♪

こんにちは(^^♪

いつの間にか、まったく麦と遊ばなくなって、
気が付いたら、大人しくなっていました。
イブやマメもそんな感じだったので、
成長とともに落ち着いたという感じだと思います。


麦は、ピーターパンなんですかね~(笑)
いつまでも取っ組み合って遊びたいみたいです(;^ω^)

ぶっちーさま

こんにちは(^^♪

そうですよね~。
ママさんのところは、みんな落ち着いてますよね~。

ギャウギャウやっているときは、
体格差があるので、心配になることも多かったのですが、
やらなくなると寂しいですよね~。

落ち着いてほしいけど、いつまでも元気にギャウギャウやってほしい気持ちもあり。。。
複雑ですね!

はちみつさま

こんにちは(^^♪


麦より1年以上年下なのに、麦より先に大人になってしまったようです。
麦はロゼのことが大好きなので、いつまでも仲良く遊んでほしいのですが、
ロゼ的には、最近、うっとおしいみたいです(;^ω^)

もうちょっと相手にしてあげるように、ロゼに言っておきます(笑)

なっつばー さま

こんにちは(^^♪


麦は、いい歳の取り方をしたのかもしれないですね♪
3歳になっても、いつまでも楽しそうです。

ロゼも、常にご機嫌で楽しい子なのですが、
どうも取っ組み合うのは飽きてしまったようです(;^ω^)

たまには相手にしてあげてほしいなと思います。
私も、取っ組み合いが見られないと寂しいなーと思います。

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます(≧▽≦)
麦のほうが年上なのに、なぜか麦より早く大人になってしまったようです(;^ω^)
というか、麦がそろそろ落ち着いてきてもいいんじゃないかと思います(笑)

ただ、取っ組み合いが見られないのはさみしいので、
たまには、仲良く遊んでほしいなーと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR