若干、ブサイクじゃね?

こんにちは。




いつものように張り切ってお散歩をしている娘たちです。





前方にいたカップルの女の子に、

「わぁ~かわいい💛」

と言われました。



気を良くしたロゼが、いつものように近寄っていき
撫でてもらったところまでは良かったのですが・・・・



彼氏に向かって、


「この犬、若干、ブサイクじゃね?」


と言いました。




ハァ?!


人の犬に向かって失礼なっ!

オマエなんて、若干どころじゃねーだろ!(母の心の声)


お礼を言って早々に立ち去りました。



   ☆☆☆

ブサイクと言われたロゼは、
母に報告しに来ました。


894-2.jpg


ね-。
失礼な人だったねー!




そして、そばにいたココにも報告しました。


894-3.jpg


そう。
先日、ココも公園の職員の方に、
「変な顔の犬」と言われました(記事はコチラ)。



ふと、ココの中で疑問が生じたようです。


894-4.jpg


何がおかしいって・・・


ココが、「変な顔」と言われたときは、大爆笑。
ロゼが、「ブサイク」と言われたら、烈火のごとく怒りました。


この態度の差は?!




ココ的には、自分はパパの連れ子だから
と思っているようです。


894-5.jpg


言っとくけど、「変な顔」って言われたとき
パパもゲラゲラ笑ってたからね。



さて


ロゼとココ

この差はなんなのでしょうか。



母の中で犬たちは
「可愛いチーム」「面白いチーム」に分かれています。

面白いチームのメンバーであるココと麦は、
変な顔とか、ヨーダに似てるとか言われても気になりません。


でも、
可愛いチームのロゼが、「ブサイク」と言われたことで、
「やんのか?!コラァ!」と思ったわけです。


悪口なら、いなくなってから後で言ってほしいですね。(;´Д`)



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブサイクと言われたロゼに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

ロゼちゃんの事ブサイクだなんて、なんて失礼な‼
こんなにキュートなのに( ๓´╰╯`๓)♥

日本全国、いや、世界中のロゼちゃんファンを敵に回しましたね‼

夜道は気を付けないと( ̄ー ̄)

あら、ママさん、麦ちゃんファンとしては、麦ちゃんもブサイクではないので、怒りますよ〜(^w^)

No title

こんにちは♪
許せない‼ こんなに可愛いロゼちゃんに向かって‼
ロゼちゃんファンの私は、怒りでいっぱいです。
ていうか、ブサイクじゃね?って、そんな失礼な事がよく言えますよね~。

No title

↓カワイイ、可愛いロゼちゃん
どんだけ~~でもナデナデしてあげちゃいますよ。
いつか、ロゼちゃんとニコを並べてみたいのが、私の願望です(笑)

それにしても、超失礼なやからですね(怒)
相手の気持ちを汲取る事ができない人間が増えているそうですよ~
嫌な世の中だ・・・
因果応報、そいつらもいつか同じ目にあうんだよ、きっと!

No title

お!!!
ままさんやったれやったれですよ!
むきーーー!
可愛い我が子に「ブサイク」だなんて!!
考えただけでも、むきー!です!

ロゼたん、慰めてあげるよ♡

鍵コメMさま

こんにちは(^^♪

ご訪問とコメント本当にありがとうございます!
毎日読んでくださっているなんて光栄です(*´▽`*)

仰ること、とってもよく分かります!
「でかっ!」とか「何?チワワ?」とかは本当に失礼ですよね。
わが子を否定されたような印象を受けますよね。


私も言われて嫌なことがあります。
ロゼを見て、「うわ!小さっ!」「コレ、健康なの?」
というヤツです(そもそも、「コレ」ってなんじゃい!)。

実際、健康ではないので、「先天性の病気があります」というと、
「ハァ、やっぱりねー」「小さい子はみんなそうなのよねー」みたいな(-_-;)
「どうせすぐ死ぬんでしょ」的なことを言われたこともあります。

そういうことは、心の中で思ってくれ・・・と思いますよね。
こっちは長生きさせようと、色々な努力をしているのに・・・

デリカシーの無い人は意外と多いんだなぁと思います。


ところで、偶然には会えそうにない場所にお住まいなんですね。
実は、たまーにそちらに出張に行くことがあります。
市内の、「へんくつや」というお店に行くのがお気に入りです♪

長々とすみません。
またぜひ遊びに来てください♪

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪


世界中に日本中は、大げさすぎます~~~(>_<)
せめて、足立区内くらいでお願いします(笑)

それにしても、人んちの犬に不細工なんて、
ヒドイですよね~。
言いたいなら、いなくなってから言えっつーの!と思いました。

麦は・・・(;^ω^)
そ・・・そうですね。
ヨーダに似ていても、とっても可愛いと思っています(≧▽≦)💛

emily さま

こんにちは(^^♪


10代~20代前半と思しきカップルだったのですが、
まだ言っていいことと悪いことの区別がつかないお子様なんだなーと思いました。

なんにしろ失礼ですよね!!!!
私も言われた直後、当分怒りが収まりませんでした(。-`ω-)

何を言われているのか知らずに尻尾を振っているロゼが
なんだか可哀想になりました。。。

smileママ さま

こんにちは(^^♪


私もまったく同意見です!
いつか、ニコちゃんとロゼを並べてみたいですし、
アリスちゃんとイブを並べたいですし、
ミニィちゃんとマメを並べたいです。
(麦が余りましたが(笑))

福岡は出張でたまーに行くのですが、
さすがに犬を連れていくことはできずなので、
いつかプライベートで行くことがありましたら、
ぜひお会いしたいです♪


本当に失礼な人が世の中にはいるものですよね!
若いカップルだったのですが、若気の至りで許されると思うなよー!
と思います。

飼い主が犬のことをどれだけ思っているかとか
全然想像ができないんでしょうね。

自分の親兄弟がバカにされたらどう思うか考えてみればいいのに・・・
と思いました。

taremeno さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
ホント、「ムキー!!!」ですよね~。

そんなことを言われているのに、尻尾をプリプリ振って喜んでいるロゼが
不憫でなりません・・・(つд⊂)エーン
傷心のロゼをぜひ慰めてやってください♪

こんばんわ(*^^*)
バカップルふざけんじゃね~(*`Д´)ノ!!!どんな神経してるんですかね‼触らせてやったんだから金を払ってください‼な~んて言ってやりたくなります(笑)
かわいいロゼちゃんの魅力もわからないなんてやばいんじゃね~(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

やんのかぁ〜こらって(笑)
そうなりますよね
可愛い可愛いロゼちゃんをブサイクって💢
どこに目をつけとるんじゃ〜こらっ!という感じです

それも飼い主目の前に、そんな失礼なこと言います?
ココちゃんにも失礼だし💢
イブちゃんの慰めがまた可愛い♡

No title

ひどいっ( ; ; )!!
こんなに可愛い可愛いロゼちゃんに向かって、なんて失礼なことを!!
その彼女さんの目は節穴ですねぇ〜(T ^ T)
ロゼちゃんファンの私は怒りが収まりません(T ^ T)

ココちゃんも、ロゼちゃんも、み〜んな可愛いです♥

No title

こんばんは☆

ロゼちゃんすごいかわいいのに、
そんな失礼なことを言う人がいるんですねe-262

うちは、おじいいちゃんの弟が
毎年一回東京から帰ってきて私の家に泊まるのですが
帰ってきたときに私の部屋からそらの吠えた声がするとまず一言
「しつけがなってないな~」って…
ほっとけ!!と心の中で思いました。

去年帰ってきたときには、
そらは吠えていなくて、そしたら…
「犬はもう死んだん?」って言ってきました。

ハァ?<`ヘ´>と怒りが爆発しそうになりましたが
おさえてスルーしときました(苦笑)

言っていいことと悪いことを考えてほしいです。

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ホント 飼い主目の前にして言うな!!って話ですよ~
ロゼちゃん 超かわいいのに!!

お前が人の事言える顔かって思うママさんの気持ち
え?そこまで言ってない?(笑)
すごくわかります!!

ココちゃんだってかわいいし!!
らてママ ココちゃん大好きよ~(*^_^*)

こんばんは

ロゼちゃんめっちゃくちゃ可愛いのに。
私、「キィー!」と腹が立って、血圧が上がりました。
あこがれのロゼちゃんに何と言うことを。許せない。
ロゼちゃん抱っこしてみたいんです。
大阪なんで叶わぬ夢ですね。
家の小太郎は3.3キロもあるんです。
大きいくせにちと体は弱いのですが。
病院通いよくしています。
それとパピーの頃からトリミングは帝塚山ハウンドカムさんに行ってます。(^^)

お母様、足の具合は大丈夫ですか?
無理なさらず、大事にしてくださいね




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。怪しからん奴らですね 腹立ち💢💢💢💢💢 怒りマーク何個でも付けたい位です ロゼちゃんファンの私も他のロゼちゃんファンを敵に回してるよね 許せない そのガキ達に ガッント言い返すわ 今の言葉そのまま返すとね。ロゼちゃん気にしなくていいよ 可愛い~~んだから😄😄😄 いつもblog楽しみに覗かせて貰ってます。訪問もいつも有り難うございます。

こはまる さま

こんにちは(^^♪


いやー。
言われた直後は、ムカムカ腹が立って数時間続きました(笑)
一緒になって怒ってくださって、スッキリしました♪
ありがとうございます!

そりゃー、ちょっとグレムリンに似ているなーと思わないでもないですが、
ブサイクはヒドイですよね~。

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


言われて数時間は、怒りが収まらず、
思い出しては、「ムキーーーーッ!」ってなってました(笑)

でも、人の顔にも好みがあるように、
犬の顔も好みがあるのは分かりますが、
自分の好みの顔の犬じゃなかったからって、
飼い主の前でブサイクは、ないですよね~(-_-;)

犬に聞こえてなくても、飼い主が不愉快な思いをするとか
考えないんですかね~。

本当に、せめていなくなってから言ってほしいです。。。

mana* さま

こんにちは(^^♪


ホント失礼ですよね~。
しかも、そんなことを言われたとも知らずに
プリプリ尻尾を振って愛想を振りまいているロゼが不憫でなりません( ;∀;)

飼い主に聞こえるような状態で言わないでほしいですよね~!
でも、manaさんに可愛いと言ってもらえて、ロゼはゴキゲンです♪

ミーさま

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます。

何もご存じないのに、文句を言うのは良くないですよね。
じゃあ、オマエが直して見せろや!と思ってしまいます。
代案も出さずに、文句を言うなーと思います。

らてママ さま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
犬には聞こえていなくても、飼い主にいうということは、
当人を目の前にして、「このブサイク!」と言っているのと
同じことですよね!

常識的に考えたらだれでも分かりそうなことなのに・・・


>お前が人の事言える顔かって

心の中では、100%同じことを言っていました(笑)
このコメントで見て大笑いして
かなりすっきりしました!
ありがとうございました♪

こたろうさま

こんにちは(^^♪


一緒に怒ってくださってありがとうございます♪
ロゼのママがたくさんいるようでうれしいです(*´▽`*)
なかなか、ロゼは宿泊が難しい子なので、
大阪などに連れていくのは難しいのですが、
どこかでお会いできる機会があるといいですね~♪

小太郎くんは、ちょっと体が弱いんですね。。。
可哀想です。。。( ;。;)
小太郎くん!うちのロゼと一緒に頑張ろうねっ!

へぇ~!
帝塚山ハウンドカムさんって、トリミングなどもやってるんですね!
知りませんでした!
インターネットのショップだけなのかと思っていました!
こうやって、色々なことを教えていただけるので
楽しいですね♪


私の足の具合までご心配いただきありがとうございます!
かれこれ受傷してから10日くらいたち、まっすぐ歩くことだけなら
できるようになってきました!
やった当初は全然歩けなかったのですが、
多少、よくなってきたみたいです♪

この状態が続いていることが嫌なので、
早いとこ、手術しちゃって~って感じです(笑)


鍵コメTさま

こんにちは。

どういうつもりで、その人が飼い主がいる前で言ったのか
皆目見当は付きませんが、まぁ無神経ですよね~(;´Д`)
「あの彼氏、不細工じゃね?」と私に言われたら
アナタはどう思うの?と聞きたいです(笑)

言われた数時間後までは、メッチャむかついていましたが、
ブログに書いたことでスッキリしました♪

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^^♪


こちらこそいつもありがとうございます♪
まったく常識知らずな若者でした(; ・`д・´)

本当に、そっくりそのまま返すわ!「若干」を抜いて!
と思いました(笑)

でも、一緒に怒ってくださって、
とっても嬉しいです(*´▽`*)
ありがとうございます♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR