初詣ならぬ、発毛で

こんにちは。




先週の金曜日にテニスをやっていて
左ひざの前十字靭帯を断裂してしまった母。



焼肉を食べて、厄落としをしましたが、
一応、神頼みもしておこうということで、
西新井大師にやってきました!





この日は、縁日だったようで、
屋台も出て、賑わっていました。


ちょっと珍しい、のしいかの屋台が出ていました。

892-2.jpg


普通のイカの形をしているのに、
機械に通すとペラッとしたのが出てきます。



本堂の手前に、 常香炉がありました!




悪いところに煙をかけます。


892-3.jpg


麦の2016年ハゲ問題は深刻なので、丹念に煙をかけます。




そして、本堂でもお賽銭を投げて麦の発毛祈願をしました!


892-4.jpg



これで神頼みも完璧だし、
あとは、イブのマッサージで仕上げです!


892-5.jpg


あれ?


そういえば、今日って
西新井大師に、何しに行ったんだっけ?


ま、麦の毛が生えてくるなら、いっか!


最後までお読みいただきありがとうございました!
麦の発毛を祈願して、ポチッをお願いしまーす♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

怪我の具合はいかがですか?
思ったより重症ってこと、ホントにありますよね。
焼肉で厄落とし出来たかもしれませんが、お大事になさって下さいね!
麦ちゃんの発毛祈願にポチらせていただきました(≧∇≦)
母さまの怪我も早く治りますように…

おはようございます!

大丈夫ですかー?
足なんて生活制限され大変ですね。
いつも忙しいからたまにはノンビリに…ってことかもしれませんよ?
あまり無理せず、早く治るよう祈ってます!
麦ちゃんのハゲ…(笑)いやいや、少し薄い毛も、もっと生えてきますように!

うわ〜んっ(´□`。)
大丈夫ですか〜、って大丈夫じゃないですよね…
私も昨年、靭帯じゃないですけど左膝の手術しました。
通常の整形外科では診断が曖昧で、なかなか改善しなかったため
膝関節のエキスパートの医師が在籍する病院を紹介してもらい
初めて正確な病因が判明して手術に至りました。
まだ筋力が完全に戻ってないので、リハビリ通ってます。
関東ならば、良いお医者様が沢山いらっしゃると思いますので
イブマメ麦ロゼ母さんが治療方針に納得できる病院で、し〜っかり治してください。
四姉妹とココちゃんのためにも〜っ(おっと、ダンナさまも)。

No title

こんばんは♪

何しに来たか忘れても みんなで仲良く来られたら◎◎◎

最後のイブちゃん 麦ちゃんの仕草は
癒されますねー

手を重ねて 麦ちゃん目を閉じて 気持ちよさそう(#^.^#)
イブちゃん 優しい(#^.^#)

No title

足は大丈夫ですか?
私は、大昔に内側靭帯断裂をやっちゃったのですが
普通に歩けるようになるまで、3ヶ月かかりましたよ~
今は、手術して人口靭帯を縫い付ければ早く治るとか・・・
ともかく、安静にしてなくちゃっ(汗)
お大事にしてくださいね。
早く治りますように。

むーやまママ さま

こんにちは(^^♪

前十字靭帯は痛覚?がないらしく、直後は確かに歩けないし
痛かったのですが、1時間もしたら座っている分には
全然痛くなかったんですよ。
ちょっと痛いかも~?位な感じですかねー。

そしたら、意外と重症と言われてちょっとショックでした(笑)

麦の発毛祈願ありがとうございます!
効果の甲斐あって、最近ちょっと生えてきました!

マルコママさま

こんにちは~。


ご心配をおかけして申し訳ありません~~(;´Д`)
階段を上るのが難儀なので、結構生活に苦労しています。。。

でも、こんな時に限って出張が入ってたり、
忙しいんですよね~(;´Д`)

でも負けずに頑張ります!


麦の発毛祈願をしていただいてありがとうございます!
おかげさまで、最近ちょっと生えてきました♪

粒主 さま

こんにちは!

なんと粒主様も手術されたんですね!
それは大変です!!!

専門の科があるところに行かれて
やっと原因が判明したんですね。
時間はかかったと思いますが、原因が分かって良かったですよね。

膝はダウンタイムが長そうですよね。
私もこれからどうなるのか、明日からの大学病院に治療で決まると思うのですが、
粒主様も頑張られているので、私も頑張ろうと思います!

ありがとうございました!

たかたか さま

こんにちは(^^♪


不思議なことにイブは、暇さえあると麦の頭を舐めるんですよ~。
ほかの子の頭は舐めないので、よっぽど発毛させてあげたいと
思っているようです(笑)

イブは麦にはとっても優しいので、
2人を見ていると、血はつながってなくてもいい姉妹だなぁと思います。

smileママ さま

こんにちは(^^♪


ママさんも靭帯断裂のご経験者でしたか!
歩けるようになるまで3か月ですか!
私は部分断裂なのですが、平たんな道をそーっと歩くくらいなら
大丈夫な感じです。

ただ、またテニスには復帰したいので、
炎症が収まったら手術かなと思っています。

温かいメッセージをありがとうございました!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR