肉を焼いて、厄落とし!

こんにちは。




突然ですが・・・

「コイツに関わると、ロクなことがない」

という人はいませんか?



実は、少しだけそんな風に思っている人と
先日、会ってしまいました。。。。


891-1.jpg


そして、何か悪いものを、持って帰ってきてしまったようです。。。



翌日にこんなことに・・・


891-2.jpg


左ヒザの前十字靭帯断裂


まだ、MRIを撮っていないので確定診断ではないのですが、
触った感じと、申告した症状を総合すると、
そんなことになるようです。



母の中で、その人は

「関わると、ロクなことがないヤツ」決定です。



891-3.jpg


ロゼに怒られました。。。


ハイ。その通りです。

テニスをやっていて、転んだだけです。。。。
その人は、まったく関係ありません。。。




やっちゃった直後は、かなり痛かったのですが、
その後は痛みが全然ないので、大したことないのかな?
と思っていたのですが

「かなり重症ですよ」

と病院で言われました。



確かに、膝がガクガクして、まったく歩けません。。。。


891-4.jpg


そう!

張り切って、昨日の記事で、インターペットに行く!と言ったのに・・・


早くも暗雲が立ち込めています。。。



でも、絶対に行きたいので、
厄落としに行くことにしました!



そして、やってきたのは・・・・

891-5.jpg


なぜ、焼肉屋・・・・




肉を焼いて、厄落としです!

891-6.jpg


これで、大丈夫なはず!



ね!

891-7.jpg


いや・・・

走るのは全然ムリだと思うよ。。。。(;´Д`)



最後までお読みいただきありがとうございました!
にほんブログ村のランキングに参加しています!
ポチッと↓をクリックしてくださーい♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます

だ 大丈夫ですか?
インターペットもありますが
大 大 大 イベントの
ウェディングは 大丈夫なのですか?

お忙しいから
娘たちの手作りドレス👗
進んでるかなぁ…
って思ってたんですよぉ〜

厄払いして
早く良くなりますように…
無理はいけませんよ!
安静にね!

始めてのコメント

いつもblog楽しませて読ませて貰ってます。チワワ軍団とダルメシアンのココちゃん 可愛い~~ ロゼちゃんの大ファンなんです ロゼちゃんが載って無いときは テンション上がらない😅 ママさん足 、大丈夫ですか⁉ 無理しないように安静に。

おはようございます(o^O^o)

ママさん、大丈夫ですか!?

びっくりです!!

くれぐれもお大事になさって下さいね

あはっ、お肉で厄落とし出来たかなぁ( ๓´╰╯`๓)♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~。
一大事!
どうぞどうぞお大事になさってください。
無理は禁物ですよぉ。
早くワンコちゃん達と全力で遊べるようになりますように・・・

No title

ママさん、大変でしたね(>_<)
焼肉で厄払い!効き目がありそうですね~
早く良くなりますように!

えーーっ(@_@)

大丈夫なんですか?
って、大丈夫じゃないですよねぇ(T_T)
焼き肉食べて、厄落としもしたし、
後は安静にしてくださいね。

みんなーーー。おイタするのは今のうちよぉ。

なんて事、鈴猫は言ってないデスよ(^^)v

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

靭帯断裂‼︎
重症ではないですか!
大丈夫ですか?

焼肉で厄払い
効いてくれますように( ´ ▽ ` )ノ
お大事に

イブマメ麦ロゼちゃんママさん、大丈夫ですか??
4姉妹ちゃん達に癒してもらって、無理せずに養生してくださいね。

早く良くなりますように!

No title

こんにちは♪

え`~ 大丈夫ですか???

「テニスをやっていて転んだだけ」で 私は30年前 足首骨折して4ヵ月入院 そのうち1ヵ月は寝たきりで 寝返りもできない状態でした(-_-メ)
ろくなことないヤツには出会いませんでしたが((+o+))
 結婚式は 4ヵ月延期して  大変でした…↓↓

わんこ達のお世話も大変かと思いますが 大事にしてくださいね。

ま、とにかく おいしいものを食べて 元気になるしかありません!!!

どうぞどうぞ お大事にm(__)m

だ、大丈夫ですかー?
( ; ; )
関わるとろくな事がない人は
いますいますw
でもそんなに強力なアカンのは
怖いですね((((;゚Д゚)))))))
美味しく厄落とし♡
早くよくなりますように…☆

No title

こんばんは、お久しぶりです。
母さん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないよね。
焼肉で厄落としできたと信じてインターペット頑張って!!
しかしテニスでとは・・・お若い。。。

No title

えっママさん大丈夫ですか?
どうぞ安静にして下さいね。

ママさんテニスされるんですね。
素敵だわ♡
私、中学の時テニス部でしたけど運動音痴過ぎて。。。
もう○○年ラケット握ってないです(-_-;)


肉を焼いて、厄落としの効果はどうですか?(´艸`*)
私も試してみたい!

ママさん早く回復しますように☆
インターペット行けますように☆

こんばんわ(*^^*)
ママ様、大丈夫ですか!?
ついてなかったですね(>_<)
無理せず安静にして過ごしてくださいね‼
肉を焼いて厄落とし(笑)
絶対利き目あるはずです♪
ついてないことがあったら、次はついてることがおこるはずですo(^o^)o

No title

こんばんは。

足、大丈夫でしょうか;;
厄を落として?早く回復されますように!

元気だまおくりますよー!^^
大事になさってください。

No title

こんばんは。舎人公園では全くお会いしていませんが、いつもブログを拝見しています。

前十時靭帯断絶ですか。。。
私もスキーとテニスで3回ほど膝を痛めて、最後に前十時靭帯が完全に断絶しているということで、手術しました。
20年位前のことなので、いまはもっと医療技術が進歩していると思いますので、手術しなくても良い治療がいろいろあると思います。

早く回復することをお祈りしています!



こんばんは☆

母さん、災難!?でしたね~(((^^;)
あ~テニスなんかしなければ…なんて思っているのではないですか?
でも、やってしまったのは仕方ないですよね(T-T)
お肉食べて、厄落としして、無理しないように養生してくださ~い♪

No title

わぁ~、ママさん大丈夫ですか~?
焼肉食べて、早く治してくださいね☆

インターペット...
もう来週でしたね
日曜日に行かれるんですね~
わが家は、金曜に行こうかな~なんて思ってたので
ちょっと残念 (>.<)
予定が変更になったら、絶対探しま~す!!
ココちゃん、ロゼちゃん、頑張ってね☆

お大事に...

レオン君のママ さま

こんにちは(^^♪


そ・・・そうなんです。。。(;´Д`)
犬服づくりは、チワワたちの生地の裁断が終わって
次はココの裁断・・・と思っていたのですが、
こんなことになり・・・(;´・ω・)

ウェディングも延期になりそうです。。。
でも絶対にちゃんと作って、挙式もするので
また報告します!

可愛いちわわのこころさま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます(≧▽≦)
とっても嬉しいです~~~!

ロゼのことを可愛がってくださってありがとうございます!
このコメントを拝見して、今日の記事はロゼにしてみました(笑)

ちなみに、明日公開予定の記事もロゼです♪
ぜひご覧ください!

ゆずのははさま

こんにちは(^^♪

私もビックリでした~。
やってしまった瞬間にボキッと音がしたので、
タダでは済まないだろうなと思っていたら、
意外と重症でした(笑)

インターペットでは、松葉づえをついたダルメシアン連れがいたら
ワタシです(笑)

鍵コメsさま

こんにちは(^^♪


今回コメントを頂いて、まさに今日それを痛感する出来事がありました。
地下鉄で席を譲っていただいたので、ありがたく座っていたのですが、
駅で下車する人の傘の先が左ひざを直撃し、痛かったです。。。

混んだ電車は揺れるし、人との距離も近いので危険ですね!
早く回復するといいなと思います。
ありがとうございました!

☆あんずまま☆ さま

こんにちは(^^♪


もう、犬たちと走ったりできないのが辛くて辛くて・・・
一応、松葉づえをついていれば一緒に歩くぐらいのことは平気なのですが、
ウンチをされても、かがめないので一人でお散歩するのは厳しいです。。。。

早く全力で遊べるようになりたいです~~~(つд⊂)エーン

ハルママ さま

こんにちは(^^♪

かなり斬新な?厄払いですが、
きっと効き目はあるに違いありません(笑)

これで、今週のインターペットは大丈夫に違いありません!
ハルちゃんは遠征しないんですか~~~~

鈴猫さま

こんにちは(^^♪

昨日、MRIを取ったのですが、
前十字靭帯の部分断裂だそうです。
完全に切れていないのが、いいのか悪いのかはよくわかりませんが・・・(-_-;)
安静にしないと、予後がよくないようなので、
ナマケモノになろうと思います(笑)

というか、犬たちのおイタがすごいんですよぉ~(悲鳴)
寝ていると顔中をなめ回され、頭の上を歩かれ・・・
ココに寄りかかられ・・・

かないません。。。。

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
スポーツ障害の中では、かなり重症らしいですね!
やった直後は痛くて歩けなかったのですが、
1時間もしたら、鈍痛位な感じで痛みが引いてきたので
靭帯断裂って、大したことないのかと思っていました(;´Д`)


でも、だんだん調べていくうちに治るまで時間がかかることが分かり
なんだか、どんよりしてきました(;´∀`)

焼肉焼いて、厄払いできたはずなので、
あとは自力で頑張ります!

ロンチー大好き! さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
かなり生活に支障があるのですが、歩くくらいはできるので
なんとか生活できています。

ただ、犬たちの散歩などが厳しいので
早く治して、いっぱい遊ばせてあげたいです。。。

たかたか さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございました。


うちもどうやら結婚式は延期になりそうです。
部分断裂なので、歩くくらいはできるのですが、
おそらく手術になるのではないかと思います。

当面はおとなしくしておきたいと思います。。。

三姉妹ダックス さま

こんにちは(^^♪


昔から、その人に捕まると話が長くて、
バスに乗り遅れ、タクシーで帰る羽目になったり、
チョイチョイ被害に遭っていたのですが、
こんなにデカイのは初めてです(笑)

ていうか、その人のせいではありませんが(;´∀`)

でも、会った次の日に・・・というと何か縁があるような気がしないでもなく・・・(゜-゜)

安静にして早く良くなるようにがんばりますっ!

ももママさま

こんにちは(^^♪

わぁ~~~お久しぶりですっ!

コメントありがとうございます!
久しぶりにコメントいただいたのに、靭帯断裂の記事でスミマセン。。。。
ロゼとココにイヌリンピックに出てもらいたいので、
インターペットに行けるよう頑張りますっ!


テニスは、もう10年くらいスクールに通っていて、
毎週行ってるんですよ~。
今までも腰椎ヘルニアとか、色々あったのですが、
今回のが一番ダメージが大きいです。。。(;´∀`)

アリィ さま

こんにちは(^^♪


テニスは中学時代に軟式から始めたのですが、
ここ10年以上は、テニススクールに通って硬式テニスをやっています♪
私がマトモにできる唯一のスポーツなので、これができなくなると
かなりキツイです。。。。
来年にはテニスに復帰できるといいなぁと思います。


そして、何よりまずは直近のインターペットに行けるようにがんばります~~~!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いやいや・・・
とんだ目にあいました~~~(;´∀`)
でも、あまり痛くなくて、平たんな道ならフツーに歩けるので、
翌日からついついお散歩してみたりしています。

後で、インターネットサイトで安静にしていないと
予後が悪いというのを見て、反省しました。。。

そうですよね!
不運の後は、スペシャル幸運なことが起こるハズ!
きっと宝くじが当たるに違いありません(笑)

毛玉の母 さま

こんにちは(^^♪


わわっ!
元気玉ありがとうございます!
なかなか完治までには時間がかかり、
手術も必要なようですが、
頑張って早く治したいと思います!

まずは今週のインターペットに行けるようにがんばりますっ!

エル&ルルママ さま

こんにちは(^^♪
わぁ~~~~!
すっごいお久しぶりですっ!
エルちゃん、ルルちゃんはお元気ですか?
実は、最近お会いしないなーと思っていました!

昨日、MRIを撮影して、ようやく断裂の診断がつきました。
といっても、部分断裂なので、ママさんより症状が軽そうです!

明日から大学病院で治療することになるのですが、
やっぱり手術は必要になる気がします。
でもまたテニスしたいので、必要であれば手術もしようと思います!

もしよろしければ、いろいろ教えてください!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


ありがとうございます~。
災難というか、不注意というか・・・(;´Д`)
結構激しく動くほうなので、まぁ仕方ないかと思います!

翌日は、厄除け大師にも行ってきたので、
きっともう大丈夫なハズです!
あとは養生して、しっかり治します♪

タロはな さま

こんにちは(^^♪


えーーーっ!
金曜日ですか!それは残念!
金曜日のほうが空いてそうで、いいですよね~。

ぜひ予定変更をお願いします(笑)

ちょっと期待しながら探しちゃいまーす♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR