ケーキが食べられないでちゅ!

こんにちは。



今日は、



ねねとななの写真館


の、ねねちゃん、ななちゃんのお宅で、
ママさんと、ロゼ、母のお誕生日パーティーをしました!



今回、我が家から犬用のケーキを手作りして
持っていきました♪




ロゼが自慢げに、ねねちゃんに説明しています。




さつまいもと、無脂肪・無糖ヨーグルトを混ぜて
土台を作りました。



ロゼも食べる気マンマンです。


876-1.jpg


ハイ!ストーップ!!




ヨーグルトを入れてしまったので、
たんぱく制限をしているロゼには食べられません。



ロゼは、こっちです。


876-4.jpg


急にショボくなりました。。。。




腑に落ちない様子で、ロゼが食べています。


876-5.jpg





その頃、姉たちはというと・・・・




自分たちの誕生日ではないケーキを
夢中で食べています。

876-6.jpg



ねねちゃんとななちゃんも食べています。


876-7.jpg




りんご水を食べ終わったロゼは、
この様子を恨めし気に見つめています。


876-8.jpg


この後、ロゼには
ケーキの周りにディスプレイしたキュウリとトマトをあげました。

スマンね、ロゼ。


最後までお読みいただきありがとうございました!
ケーキを食べられなかった可哀想なロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

手作りケーキ凄いですね!
みんなで食べるとより一層美味しいですよね(*^^*)
ロゼちゃんのケーキを狙っている顔や下から恨めしそうに見るお顔を見たら、ママもあげたくなっちゃうと思うよ〜
でもロゼちゃんのためなんだよ〜。・°°・(>_<)・°°・。

ロゼちゃんがいつまでも元気でいられるようにね♡
ロゼちゃんよく我慢できました💮

おはようございます(^o^)

とってもヘルシーで美味しそうなケーキですね♪
ロゼちゃんが食べられないのはとっても残念(>_<)
ロゼちゃんにとっては、ロゼたんのケーキなのに…て、言いたくなるよねf(^^;
でも、これもロゼちゃんが元気でお誕生日迎えられる為だもんね。
他のみんなが美味しく食べてお祝いしてくれた?はず(^_^)v

その手作りケーキ、ワンコも人も食べられそうですね(^o^)
今度チャレンジしてみようかな~(*^^*)

遅くなっちゃったけど、
ロゼちゃんお誕生日おめでとう♪
麦ちゃんお迎え記念日おめでとう♪
(*・ω・ノノ゙☆パチパチ


最後のロゼちゃんの写真のお顔・・・
「 う~、ロゼたんのお誕生日なのにぃ・・・」って言っていそうで、笑ってしまいました(笑)

2歳の今年も、ロゼちゃんのかわいい笑顔を見せてね!
(≧∀≦)♪

No title

こんにちは♫

手作りのケーキ♥
愛情たっぷりですね(^^)♫美味しそう♥

ロゼちゃんの恨めしげなお顔・・・( ; ; )!ついついあげたくなっちゃいますね( ; ; )でもロゼちゃんの為ですもんね!!いつかお姉ちゃん達と一緒に食べられる日がくると良いですね*

ロゼちゃん、本当に2歳のお誕生日おめでとう〜♥

No title

こんばんは♪
手作りケーキ、とってもヘルシーで美味しそうですね~。
ママさんの愛情がたっぷりですね~。でも、ロゼちゃん は食べられないんですね~(>_<)
ロゼちゃんの健康を思えば仕方ないですね(>_<)

私も、ママさんを見習って手作りでケーキ作ってみようかな~‼

No title

ロゼちゃんの表情がなんとも言えませんね~。
可愛いやら、かわいそうやらで・・・
いつか優しいママさんが、低タンパク質のケーキをきっと作ってくれるよっ!

No title

ロゼちゃんお誕生日だったんですね♪
うらめしそうな眉毛が可愛すぎます(((o(*゚▽゚*)o)))

食べれるところだけたーくさん食べてね♡ロゼちゃん(*^_^*)

姫の母親様

こんにちは(^^)/

凄いというほどのものではないので、
かえってお恥ずかしい・・・という感じです。

水と無脂肪・無糖ヨーグルトを裏ごししたサツマイモに
混ぜて土台を作っただけです。。。
でも、かなり犬たちには評判が良くて、
最近我が家の恒例になりつつあります♪

次はロゼが食べても大丈夫なケーキを
考案したいと思います。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


今までは、売っている犬用ケーキをあげていたのですが、
糖分とか色々入っているので、ちょっとヘルシーなものを・・・と思い
作ってみました!

人間も食べてみましたが、かなりおいしかったです(*´▽`*)
ぜひぜひやってみてください!

サツマイモはカリウムが多いのと
ヨーグルトを入れてしまってタンパク質が多くなってしまったので、
ロゼには食べてもらえませんでした。

ロゼにも食べられそうなケーキを考案しなければと
思います!

mana* さま

こんにちは(^^)/

ロゼにあげられたらよかったんですけどね~。

サツマイモはカリウムが多いし、
ヨーグルトを入れちゃったので、タンパク質も多いし・・・
ということで、我慢してもらいました。

今度、新しくロゼに導入しようと思っている
治療法があり、それの効果が出たら多少はあげようかなーと
思っています♪

emily さま

こんにちは(^^)/


このケーキ、土台作りをしたときに人間も味見したのですが、
かなり美味しかったので、残った分は全部人間が平らげてしまいました(笑)
犬たちにもかなり評判が良かったので、ぜひ作ってみてください♪

ロゼは腎臓が悪いので仕方ないですが、
なかなか食べられるものの選択肢が少ないんですよね~。
来年は研究して、ロゼの食べられるケーキを作ってあげたいと思います!

smileママ さま

こんにちは(^^)/

ロゼが恨めしそうなのが、ちょっとかわいそうでしたが、
ディスプレイのトマトやキュウリは喜んで食べていました。

サツマイモはカリウムが多いので、
別の素材でロゼによさそうなケーキを作ってあげたいですが、
もう少し素材を研究して、来年はロゼに食べてもらえる
ようにしたいと思います!

taremeno さま

こんにちは(^^)/

そうなんです!
3/10がロゼの2回目のお誕生日でした!
水頭症や腎不全などの先天性の疾患があるので、
お誕生日を迎えられたことは感無量でした。

でも、お誕生日用に作ったケーキなのに
主役が食べられないという事態になりました。。。(^_^;)
でも、トマトやキュウリはかなり嬉しそうに食べてましたよ~(*´▽`*)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR