スパルタお散歩?

こんにちは。

昨日のロゼの誕生日には、
たくさんのメッセージをありがとうございました!




今日は我が家のお散歩のお話です。


2歳になったロゼさん。
足が短いせいか、歩くのも走るのもとても遅いです。




それでも、お散歩は大好きなようで、
いつも嬉しそうに歩きます。



先日、動物病院で先生に聞かれました。


「ロゼちゃんは、お散歩で歩くんですか?」


そりゃあ、歩くように見えないよね・・・・(-_-;)


平日は2キロくらい。
休日は、4~5キロくらい歩きます。




と答えたところ、
ずいぶん歩くんですねと驚かれました。




我が家にはこの人がいるので、
散歩の距離は、そこそこ必要です。


872-3.jpg


ダルメシアンって、ものすごい体力があるんですよ。
3キロくらいなら、自転車を漕がなくても引っ張ってもらえます。


さらにその後、公園で4~5キロ散歩して、
また自転車で3キロ走って帰ったりします。



でも、チワワたちも意外と体力があります。


874-4.jpg

※皇居は、1周5キロほどあります。

イブは5キロどころか、10キロくらい歩いても
割と平気です。



そして、意外にもこの人だって結構歩きます。

874-5.jpg


そうなんです。
3キロノンストップで走ったこともあります。

都会であればあるほど、ノリノリで歩いてくれます。
「可愛い!」とか言われちゃうと、ますます張り切ります。




もちろんこの人も体力自慢です。


875-6.jpg


どれだけ走っても、母にピッタリくっついてきます。
体力が有り余っている感じです。



さて、こんな母のお散歩ですが、
厳しいですねと言われることがあります。



どう思う?

875-7.jpg

え~~~?!


鬼扱いです。。。。(;´Д`)

だって、母もたくさんお散歩しないと
出っ張ったお腹が・・・・


母のお腹はへっこみませんが、
チワワたちは、体重をきちんと維持しています。。。


最後までお読みいただきありがとうございました!
スパルタ散歩に負けずについてくる娘たちに
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなりましたが、ロゼちゃんお誕生日おめでとうございます。

元気で笑顔いっぱいな年になりますように(つ∀`*)

こんばんは♪

ロゼちゃんの一生懸命走っている姿はたまらなくかわいいです( 〃▽〃)
お会いした時にテケテケテケとこっちに向かって走ってくるロゼちゃんにメロメロになりました😻
病院の先生の発言笑ってしまいました。でもみんなすごい歩くので感心しちゃいました😃ココちゃんの運動量もさすがです‼

以前のブログでスムースふうにしたロゼちゃんマメちゃんがかわいくて、ひなもイメチェンしてスムースふうにカットしてみました。男の子みたいになってしまいました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

みんな長距離を歩いたり走ったりするんですね!びっくりしました!
それに付き合えるママもまた凄いです
ココちゃんの3キロは引っ張ってくれちゃうのは楽で良いかも(笑)

ロゼちゃんも5キロも歩いちゃうなんて。
たくさん食べてたくさん歩いて、だからロゼちゃんいつも気持ちよさそうに寝ているのかな?(≧∇≦)

おめでとう🎂

こんばんは☆

ロゼちゃん、遅くなってごめんね〜。
お誕生日おめでとう〜(*^^*)🎉
この1年も元気いっぱいのロゼちゃんの
笑顔見せてね♪


麦ちゃんも、お迎え記念日おめでとう🎉
これからも元気いっぱいの麦ちゃん
でいてね😆

No title

おはようございます♪

みんな 健脚ですね↑↑
マメちゃん ノンストップで3キロはすごい!!
人間の方が疲れちゃいます↓↓

以前、標高300メートルくらいの山(軽く考えてました)登ったら
犬たちはとても元気でしたが 私たちが ひーひー 
大変でした(@_@;)

四足は 強い!!

いつも舎人公園1周 ちんたら小一時間 4キロ弱でしょうか…
たまには 自転車で 並走もいいですね☆

pomeママ さま

こんにちは(^^)/

遅くなっただなんて、とんでもない!
メッセージありがとうございます♪

今年も元気に過ごしてほしいなと思います。
そのためには、もう少し研究が必要だと感じている
今日この頃です。。。

こはまる さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
ロゼは、何だか知りませんが妙に足を上げて歩くので
オモチャ感が強いんですよね~(^_^;)
でも、あんな歩き方でも、結構な距離を文句も言わずに歩いてくれます。

ひなちゃん、イメチェンしたんですね!
きっとめっちゃ可愛いんでしょうね~。
ぜひお目にかかりたいです♡

鍵コメMさま

こんにちは(^^)/

ママさんのおうちは、二人とも男の子なので、
活発そうですよねっ!


うちの子たちは、ボール遊びとかしないので、
ひたすら歩くか走るか・・・という感じです。
勝手に遊んでくれると、運動量を増やせるんですけどね~。。。。
もっと体格が良くて活発なら、
ディスクとかも教えてみたかったですが、
難しいようです。。。。

姫の母親 さま

こんにちは(^^)/

以前は、朝晩2時間くらいお散歩していたので、
イブマメは、1日10キロ近く歩いていました。

でも自分が年を取ってきたせいか(笑)
だんだん散歩がめんどくさくなり、、、
最近はサボりがちです。。。

麦にはもっと運動させたいので、
頑張らなきゃなーと思います。

ミーさま

こんにちは(^◇^)


遅くなったなんてとんでもないっ!
ロゼへのバースデーメッセージありがとうございます♪
お祝いしていただけてとてもうれしいです。

麦もロゼもここまで元気でいてくれたので、
この先もずっと元気でいてくれるよう
大切にしていきたいなーと思います。

ぜひ2人の活躍にご期待ください♪

たかたか さま

こんにちは(^^)/

マメのノンストップ3キロは、
人間は自転車だったので、
楽ちんでした。

この時はイブも一緒だったので、
イブも3キロ走りました。
この2人はかなりスパルタで育てたので
かなり歩いてくれます。

山登りとか一度行ってみたいですが、
飼い主のほうがへばりそうですね。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR