2回目のお誕生日♪

こんにちは。


東京は雨が降っていてとても寒いです。



娘たちも、ヒーター前に密集しています。


873-0.jpg


みんな締まりのない顔をしています。



さて、あいにくのお天気ですが、
3月10日は!






先天性の水頭症と腎不全という
生まれながらのハンディキャップを持って生まれてきたロゼですが、
元気に2歳を迎えることができました!



この1年、いろいろありましたが、
一番の大きな出来事は、誤飲手術をしたことでした。


873-2.jpg


昨年9月のことです。


吐き出すことも、ウンチから出させることもできないということで
緊急手術になりました。


無事に手術は成功し、今は何事もなかったように元気です。



ハンディキャップを抱えているだけに
お誕生日を迎えられる嬉しさは格別です。

873-3.jpg


これからもロゼを可愛がってくださると嬉しいです(^^)/




あ・・・・!




麦が一人でわくわくしています。。。。




そうそう。

873-4.jpg


ロゼの誕生日は、麦のお迎えの記念日でもありました・・・(;^ω^)


ロゼったら、お迎え記念日はイブの誕生日だし、
何かとほかの子と記念日が絡んでいるんです。



なんかロゼって、「持ってる」なぁと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
お誕生日のロゼたんにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

・゜・☆★σ(○゜ω゜)σ『ハッピ-バ-スデ-』

2歳のお誕生日(゜∀゜ノノ”☆パチパチハ゜チなのです♪
先天性の水頭症と腎不全でありながら、
元気いっぱいの姿。
同じ病気を抱える人に元気を与えるロゼさん!
この一年も元気いっぱいに過ごしてください。

麦さんもうちの子記念日【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
うちの大喬が貧毛で禿げありなので
親近感を覚えずにはいられませんっ(涙)
お互いモッフモフを夢見て頑張りましょうっ♪

No title

こんにちは〜。
ロゼちゃん、お誕生日おめでとうございます。いくつになっても”可愛いロゼたん”でいてください!。
麦ちゃん、お迎え記念日おめでとうございます。密かな麦ちゃんファンは多いと思いますよ!私は麦ちゃんのスプリンターな走りっぷりが大好きです!お゛〜っ、これぞ陸上女子のような!

ロゼちゃん!お誕生日おめでとうございます(^o^)そして、麦ちゃんもお迎え記念日おめでとうございます(^o^)
Wで、めでたいですね。

ロゼちゃんが2歳のうちに会えるといいなぁ〜!関東方面の旅行を計画せねば・・・

ロゼちゃん、麦ちゃん、良い一年を過ごして下さいね。会える日を楽しみしてます(^_^)


イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

ロゼちゃんお誕生日おめでとうございます
水頭症と聞いた時は私もショックでしたが、2歳を迎えられ嬉しいです
嬉しさもひとしお(*^^*)
ママの本当の気持ちですよね(≧∇≦)

麦ちゃん、我が家にお出迎え記念おめでとうございます
今日はどんな素敵な日になるのかなぁ〜

No title

ロゼちゃん、お誕生日おめでとう(*^_^*)
母さんと一緒にハンディキャップに負けず頑張ってるロゼちゃんを応援してるよ(●^o^●)
麦ちゃん、お迎え記念日おめでとう(●^o^●)
オモロイキャラに益々磨きをかけて、みんなを笑わせて(楽しませて)ね(^-^)
母さん、名前の候補は二つまで絞りました!!
後は、成長したお顔見て、決めようと思ってます(*^_^*)
可愛い名前候補、いっぱいありがとうございました!!!
決まったら、真っ先に報告しますね(*^_^*)

No title

v-308ロゼたん、
2回目のお誕生日おめでとう!

v-308麦ちゃん(“たん”ではないよね・・どう考えても・・)
お迎え記念日おめでとう!

“持ってる”ロゼたんのことだから、
ずっとずっと、永く永く、
最高に幸福な日々を送れることでしょう。

これからも、ロゼたんと麦ちゃんが、
イブちゃん、マメちゃん、ココちゃんと
楽しく仲良く過ごせますようにv-360

No title

ロゼちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ

ロゼちゃんは持ってるだけじゃなくって強運の持ち主だと
かねてから思ってるんですよ~♡
これからも元気に楽しくロゼちゃんの可愛さ全開で
みんなを癒してね✿

麦ちゃんもお迎え記念日おめでとう~\(~o~)/
お誕生日も大切だけど家族になった記念の日も大切な日。
嬉しい記念日ですね♪
今日はダブルでお祝い!!めでたーい!!

No title

ロゼちゃんお誕生日&麦ちゃんお迎え記念日おめでとう🎶
もう2歳なんですね!
いつまでもパビーみたいなロゼちゃん可愛過ぎる(≧∇≦)
2歳の年もみんなで仲良く楽しく過ごしてね(*´▽`*)

こんにちは(*^^*)

ロゼちゃんハッピーバースデー🎉✨😆✨🎊
ロゼちゃんはいつまでもパピーちゃんのようでキュートです( 〃▽〃)水頭症と腎不全という病気をかかえながらも元気に過ごしている姿はたくさんの人が希望や勇気をもらっているに違いありません。もちろん私もです。ママさんはすごく勉強されていて、ロゼちゃんの為にいろいろ食事などを考えていられてロゼちゃんは幸せなんだなぁと思います😌
麦ちゃん、お迎え記念日おめでとう‼
これからもたくさん笑わせてね♪
ダブル記念日、素敵な一日を過ごしてください(^^)

ロゼちゃん2歳の
お誕生日おめでとうございます(´︶`*)ノ♬
そして麦ちゃんのお迎え記念日も
おめでとうございます(*´˘`*)♬
小さな可愛いロゼちゃん‥ いつまでも元気なロゼちゃんでいてくれますように☆*
ロゼちゃんのお誕生日は特別ですね



No title

ロゼちゃん♪お誕生日おめでとうe-266
優しいおねえちゃん達(もちろんココちゃんも!)に囲まれて、
楽しい1年になりますように~(*^▽^*)
たくさん手がかかる分だけ、元気に2歳の誕生日を無事迎えられた事、
嬉しさも大きいですよね!
麦ちゃんのお迎え記念日もだったのですね~(^^♪
素敵ないちにちですね!!

おめでとう~☆

ロゼちゃん!2歳の誕生日おめでとう☆
誤飲手術をしていたんですね。。
頑張った!エライぞぉ~
どうか、この1年も、ロゼちゃんが楽しく幸せに過ごせますよ~に♪
麦ちゃんも、お迎え記念日おめでとう~
ダブルでめでたいですね~(#^.^#)

Happy Birthday💓&家の仔記念💓

ロゼちゃん💛2歳のお誕生日おめでとう~♪
可愛い可愛いお顔と仕草で、いつもロゼちゃんに癒されています💛ロゼちゃん大好きだよ~(^3^)/
2歳の1年も、お姉ちゃま達と一緒に元気に楽しく過ごしてね~♪

麦ちゃん、家の仔記念日おめでとう~♪
お誕生日もとっても大事だけど、家族になった日も大切ですよね~♪
とっても芸達者で可愛い麦ちゃん💛これからの活躍も期待していますよ~(^-^)v

おめでとうございます(*^^*)

ロゼちゃん、HAPPYBIRTHDAY!
麦ちゃん、お迎え記念日おめでとう!
おめでたい×2で、今日はいっぱいハッピーですね(*^^*)
いいことはいくつあっても嬉しいものです!ロゼちゃんも麦ちゃんも、もちろんイブちゃんもマメちゃんもココちゃんもママさんも!もっともっとハッピーになりますように(*^^*)

ダブルおめでとう!

ロゼちゃん2才おめでとうございます。
ピチピチ若いロゼちゃん、元気でいっぱい良い事がありますように❤

うちの子記念日麦ちゃん、おめでとう。
麦ちゃんって他人の気がしなくって・・・(笑
そのちょっととぼけたお顔が大好きですよ~。

No title

ロゼちゃんのお誕生日、そして麦ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます~^^
小さくてもハンディがあっても元気いっぱいで かわいいかわいいロゼちゃん。
ますますかわいさに磨きをかけて、素敵な一年になりますように♪
麦ちゃん、これからもネタ期待してます(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HappyBirthday♪

ロゼちゃん♡2歳のお誕生日おめでとう♡

うんうんロゼちゃんは持ってる女の子です(´艸`*)
初めて水元公園で会った時はとっても小さかったロゼちゃん。
今も小さいけど赤ちゃんに見えるけど、大物だよね!
2歳の1年もご家族で楽しく元気に過ごしてね♪


麦ちゃんお迎え記念日おめでとう♡
バーコードも変顔も←ごめんねm(__)m
とってもキュートで大好きです♡

またお会い出来ますように(*^-^*)

No title

ロゼちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます
この1年が健やかで過ごせますように(祈)
麦ちゃん、ウチの子記念日おめでとうございます
これからも、元気な麦ちゃんを見せてください

No title

こんばんは♪

ロゼちゃん お誕生日 おめでとう

いろいろ ありましたねー
母さんも 感慨も一入でしょう。

お花に囲まれて 薄目を あけて ぬいぐるみ みたい(^◇^)
これからも みんな元気で 仲良くね☆

ちなみに こちらは 結婚記念日です。

No title

ロゼちゃん💛2歳のお誕生日おめでとうございま~す💛
これからも、小さくて元気いっぱい、ちょこまか動くロゼちゃんの活躍楽しみです(^O^)
麦ちゃん💛お迎え記念日おめでとうございま~す💛
芸達者の麦ちゃんを見習ってハルも一芸がんばります(笑)
本当に素敵な五姉妹💛これからも仲良くね(^O^)



私のチワワもハンディキャップを持って生まれ、そして3月1日が誕生日で歳も2歳で、結構自分なりにロゼちゃんに似てると思ってます笑

No title

ロゼちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます^^

そして、麦ちゃんのお迎え記念日おめでとうございます♡

3月10日は Wで特別な日なんですね。
楽しいことが いっぱい、ロゼちゃん、麦ちゃんを待っていますように!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん、Happy Birthday♡

2歳のお誕生日おめでとうございますi-237

2歳の1年は病気も怪我も誤飲もなく、元気で過ごせますように(^^♪

そして、麦ちゃん、お迎え記念日おめでとうございます♡

こうしてお誕生日と記念日が重なるなんて、みんなご縁があるのですね(。・ω・。)ノ♡

No title

ロゼちゃんお誕生日、おめでとうございます!

病気で頑張っている姿、とっても励みになります。
今年は健やかに、ゆったり過ごせるといいですね^^

麦ちゃんもお迎え記念日おめでとうございます~♪
うちのセラは胸毛が控えめな感じです。
仲間だぁ~って、いつもニコニコしながら拝見しています^^

No title

こんばんは^^
ロゼたんお誕生日おめでとう!
ハンディキャプがあってもそれを感じさせない
あどけないロゼたん
ほんとかわいい♪
手術のt期は心配したけどがんばって乗り越えて
ほんとよかった^^
2歳も元気に過ごして楽しい毎日にしていこうね^^

そして麦ちゃんのうちの子記念日おめでとうございます^^
わくわくなお顔かわいい♪
ウマウマもらえたかな^^

No title

ロゼちゃん、おめでとう~~~!!\(^o^)/
そう、ぜったいロゼちゃんは「持ってる!」と思いますよ。
ママさんのおうちに来たことも、優しくて元気なお姉ちゃん達の妹になったことも
きっときっと、運命だったんですね!
これからも、元気でますます可愛いロゼちゃんになってね!

No title

ロゼちゃん2歳♪お誕生日おめでとうございます〜(*^^*)
シロツメクサに埋もれた写真、サイコーにかわええですね♪
でも、どんだけちっちゃいんだ〜って実感できる写真でもあります(笑)
ロゼちゃんは、引きの強さを最大限使って素敵なご家族に恵まれたのですね〜
( ´ ▽ ` )

麦ちゃんも、ウチの子記念日おめでとうございます〜♪
貧毛チワプーこゆきも下記のように祝福しております
「この一年も、お互い育毛に頑張りましょう〜」
(=´∀`)人(´∀`=)

ロゼちゃん、2歳のお誕生日おめでとー(*´∀`)

そして麦ちゃん、お迎え記念日おめでとー(o´∀`)b


2人はモチロン、ココさん&4姉妹ちゃん達がステキな1年になりますように(*'▽'*)

No title

持ってるロゼさん、お誕生日おめでとうございます~。
いろいろ大変だけど、神様はロゼさんにたくさんの幸せをくれましたね。
これからもみんなで元気に楽しく過ごして下さいね。
そして麦さん、ウチの仔記念日、おめでとうございます。
この後はお祝いかな?
ご馳走食べられたかな~~。

No title

ロゼちゃん,2歳のお誕生日!
そして,麦ちゃん,お迎えの記念日!
おふたり,おめでと〜 ^^/
素敵な1年になりますように〜

ΗΑΡΡΥ(*゚∀゚*)ΒΙяΤΗDΑΥ

遅くなりましたが、ロゼさん、誕生日おめでとうございます♪
ちちゃくて、しかも童顔で、可愛い可愛いロゼさん♡♡
私的にはチワワ界のアイドル的存在です♡

母様と出会い、母様の家の子になった時からすでに幸運の持ち主だったのでしょうね〜(*´∀`*)

これからも応援しております♪


鍵コメSさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!
おかげさまでロゼは2歳に!
麦はお迎えして、まる3年たちました。
どちらも感慨深いです。

ロゼは抱っこが大好きなのでぜひ抱っこしてやってください♪

mdb管理人様

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます♪
ロゼは、ハンディキャップを持って生まれてきましたが、
ここまでとても元気に育ってくれました。
あんまり体は育ちませんでしたが・・・(^_^;)
同じ病気を持つワンちゃんたちの少しでも参考になるといいなと思います。


麦は、どんどんハゲが進行していますが、
大喬ちゃんという心強い仲間がいるので、
「大丈夫でち!」と言っています(笑)

sebastian さま

こんにちは(^^♪

お祝いのメッセージをいただきありがとうございました♪
ロゼもやっと2歳です。
健康管理で手がかかる子なので、
やっと2歳という感覚です。

でも麦は、全然手がかからない子なので、
もうお迎えして3年かぁ~という感じです。

麦はとても元気に楽しそうに走る子なので、
お散歩していてもとっても楽しい子です。
スプリンターとはいいがたいかもしれませんが、
なかなかの走りっぷりです♪

No title

遅くなりましたが

ロゼちゃん
2歳のお誕生日おめでとう
((*´∀`【才×〒”┝】´∀`*))
2歳の1年も元気で楽しく過ごしてくださいね

麦ちゃん
お迎え記念日おめでとう٩(๑^o^๑)۶

No title

おはようございます♪

ロゼちゃん!
遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
こんなに小さくてもれっきとしたレディ♪
そして、麦ちゃんのお迎えの記念日おめでとう~♪
いつも賑やかで楽しそうだな~って思いながら
見させて頂いています。
楽しい日も何倍にもなってますもんね。
ますます多頭飼いに憧れます。
みんなにとって健康で、素敵な1年になりますように(*´∇`*)

ハルのパパ さま

こんにちは(^^)/

ロゼと麦へのメッセージありがとうございます♪
ぜひぜひ東京に遊びに来てください~~~(*´▽`*)

ロゼは、ゴハンの準備がかなり大変で、
旅行に連れていくのが難しい子なんですよ~~~(涙)
ぜひロゼに会っていただきたいのですが、
そちらに連れていくのが難しいので、
会いに来てくださるとうれしいです~~~!

もしこちらにいらしたら、うしすけ行きましょう♪

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


おかげさまでロゼも無事に2歳を迎えることができました。
正直、腎臓の検査は最近数値がよくないのですが、
まだ打つ手がないわけではないので、
ロゼに頑張ってもらおうと思います!

実は、平日だったのであまり何もしていないんです(;´・ω・)
週末にパーティーをしました♪

あーちんさま

こんにちは♪


ロゼは、やっと2歳になったなぁという感じです。
やっぱり日々手間がかかる子なので、
あっという間な感じは全然しないですね。

逆に麦はあまり手がかからないので、
あー!もう3年かぁという感じです。
どっちもとてもいい子で、お迎えしてよかったなぁと思います。

ところで2候補まで絞ったんですね!
わぁ~♪
何になるかとても楽しみです!
4月にそちらに伺ったときに、対面できるといいなぁと思います!

すず❤ママ さま

こんにちは(^^)/


麦とロゼに温かいメッセージをありがとうございました!
麦は、「たん」ってガラではないですよね~(^_^;)
我が家では、呼び捨てが多いですが、
たまーに「麦ちん」と言っています(笑)

ロゼは、最近血液検査の結果がイマイチなので、
またいろいろと試行錯誤しています。
1日でも長くうちにいてほしいですし、
お姉ちゃんたちと楽しく過ごしてほしいです。

ロゼががんばっているので、飼い主も頑張らなければと
心に決めた1日でした!

ぶっちー さま

こんにちは(^◇^)


おっしゃる通り、ロゼは本当に強運の持ち主だと思います!
きっと病気に負けずに、ずっと我が家にいてくれると
信じています。

麦ももうお迎えして3年かぁと思うと、
すごく早い感じがします。
手のかからない子なので、サーッとすぎてしまった感じです。
病気の子に手がかかるので、麦は後回しになりがちで、
ちょっと反省しました。。。。

ボーちゃんまま さま

こんにちは(^^)/


風貌はいつまでたっても赤ちゃんなので、
2歳というと驚かれますが、なんとか2歳を迎えることができました!

写真を見るとロゼなりに大人になっている感じはするのですが、
やっぱり赤ちゃんだなぁと思います(笑)
今年もみんなで楽しく過ごしたいと思います!
メッセージありがとうございました♡

こはまるさま

こんにちは(^^)/

いつもありがとうございます!
3/10は、ダブル記念日でとてもうれしい日です。

でも感じ方って違うなーと思いました。
ロゼは、「やっと2歳だー」という感じですが、
麦は、「もう家に来て3年かぁ、早いなぁ」と思います。


ロゼは手がかかる子なので、1日の内容が濃いというか・・・
逆に麦は手のかからない子なので、あっという間に
過ぎていく感じがします。

麦とロゼが幸せでいてくれるように
頑張らないといけないなぁと決意を新たにした1日でした!

ルルみまま さま

こんにちは(^^)/


うちの子たちの誕生日は全員特別なものだと思っているのですが、
ママさんのおっしゃる通り、ロゼだけは特別の特別な感じがします。

贔屓しているわけではないのですが、
やっぱり病気なので、ロゼに割く時間もお金も多くて、
そういうのもあって特別な思いがある気がします。

ほかの子たちも当たり前にいてくれるわけではないのですが、
日々元気なので、ついつい後回しになってしまうんですよね~。

ロゼだけでなく、ほかの子も大事にしないといけないなーと
ちょっと反省した1日でした(笑)

ななオカン さま

こんにちは!

先日は、おうちにお邪魔させていただいた上に、
ごちそうになり、プレゼントまでいただき、
本当にありがとうございました!
とってもとっても楽しかったです♪

お迎えした日に、水頭症の発作らしきものを起こした時は、
1歳の誕生日を迎えられるかどうか不安でしたが、
2歳のお誕生日を元気で迎えることができてよかったです。

とはいえ、最近検査の結果がよくないので、
またいろいろ改善しなければと思います!

また来月もいろいろ遊んでくださるとうれしいです♪

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^)/


そうなんです。。。
昨年の9月に、お散歩中に果実の種のようなものを飲みこんだらしく、
緊急手術になりました。。。。(;´・ω・)

前日から大パニックでしたが、
元気に帰ってきてくれました。

そんなロゼなので、2歳の誕生日は
感無量という感じです。

麦はオマケのような記念日ですが、
お迎えしてはや3年もたつと思うと、
こちらも感慨深いなぁと思います。

emily さま

こんにちは(^^)/


いつもロゼのことをかわいがってくださってありがとうございます!
選手権も、いつもロゼに投票してくださるので、
ロゼがゼロ票の時も、「大丈夫!emilyさんがいるよ!」と
ロゼに言っています(笑)

生まれてまだ2年しかたっていないのに、
もうずっと家にいる感じがします。
こうやって、おねえちゃんたちとずっと一緒に仲良く過ごしてくれたらいいなと思います。


あ!

麦へのお祝いメッセージもありがとうございます♪
ついついロゼに気を取られて忘れちゃうんですよね~(笑)

むーやまママ さま

こんにちは(^^)/

3/10は、我が家にとってW記念日でうれしい1日でした。
とはいえ、平日なので何もしていませんが・・・

でも、お迎えした時のことや、これまでのことを思い返すと
感慨深いですね。

メッセージありがとうございました!

はちみつ さま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのメッセージありがとうございました!
ロゼは体が弱い子なので手がかかりますが、
その分、かわいさも100倍という感じです。

麦は手がかからない子なのですが、
なんだか妙ちくりんで面白いので、
どんどんかわいさが増していくスルメのような子です。

麦が他人の気がしないなんて嬉しいです♪
麦も「家族ができたでち!」と言っています(笑)

☆あんずまま☆ さま

こんにちは(^^)/

いつもありがとうございます♪

2歳の誕生日、お迎えして3年。。。
それぞれ、感無量という感じです。
とはいえ、ロゼのほうに手がかかるので、
麦はほったらかしなことが多いのですが・・・(^_^;)

でも、面白さは我が家で随一なので、
これからもぜひご期待ください♪

鍵コメsさま

こんにちは(^^)/


いつもありがとうございます♪
本当にロゼは手のかかる子で、検査やら食事やら
ロゼのことを考えている時間が本当に多いなと思います。

そのせいか、やっぱりお誕生日は特別な思いがありますね~(^◇^)
これからは、あんまり心配をかけてほしくないですが、
手のかかる子ほどかわいいのも事実だなぁと思います。
複雑ですね(^_-)-☆

アリィさま

こんにちは(^^)/


いつもありがとうございます!
初めてお会いした時は、ロゼがまだ1歳になっていなかった時ですよね。
あのころは、1歳のお誕生日が迎えられるか心配でしたが、
無事に2歳の誕生日を迎えることができました。

またお会いできるといいですね♪
ブログに載っていた、しろいぬカフェ素敵ですね♪
行ってみたいなぁと思いました!

雪弥母 さま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのメッセージありがとうございます!
おかげさまで麦はお迎えして3年。
ロゼは2歳のお誕生日を迎えることができました。

これからも2人で元気な姿をお見せしたいと思います♪
雪弥くんの活躍も楽しみにしています!

たかたかさま

こんにちは(^^)/


なんとご結婚記念日でしたか!
おめでとうございます!!!
いつも仲良しで素敵なご夫妻だなぁと思っています。

ママさんたちのご結婚記念日が
麦とロゼの記念日なんて、とっても縁起がいいです!

そうそう!
今度、すぅちゃんと小次郎くんのお写真を
撮らせていただきたいなぁと思っています。

ハルママ さま

こんにちは!

パパさんとママさん別々にメッセージを下さって
とっても嬉しいです♪
いろいろと手のかかる子ですが、やっと2歳を迎えることができました。

昨年は憧れのハルちゃんに会えて本当にうれしかったですが、
ぜひ今年は東京に遊びに来てください♪
前回連れていけなかったマメロゼが大歓迎します♪


チワワさま

こんにちは(^^)/


ご訪問とコメントありがとうございます♪
共通点が多いですね。

チワワ様のところのチワワちゃんも2歳ですね♪
おめでとうございます。
先天性の病気なんかに負けずに頑張ってください!

また遊びに来てください♪

トイプーラブ さま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのメッセージありがとうございました♪
そうなんです!
我が家は、3/10と6/22はW記念日でおめでたい日なんです。
どっちの日にも、ロゼが絡んでいますが・・・(^_^;)

今年も、麦とロゼにとって楽しいことを
いっぱい経験させてあげたいです♪

鍵コメLさま

こんにちは(^^)/

いつもありがとうございます♪
当日は平日だったので、パーティーは持ち越しでしたが、
あんなこともあったなぁといろいろと思い出を振り返りました。

まだ2年しか経っていないのですが、
ロゼはもうずっと長いこと家にいる感じがします。

鍵コメMさま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのお祝いメッセージありがとうございました!
今年もみんなで楽しく過ごせるといいなと思います!

ゆずのははさま

こんにちは(^^)/


いつもありがとうございます!
昨年は誤飲で大パニックでしたが、
今年は穏やかに過ごしたいと思います(笑)

とはいえ、先天性の病気がある子なので、
なかなか難しい部分もありますが、
飼い主としてできるだけのことをしてやりたいと思っています。

ロゼは、お迎え記念日とお誕生日が、
それぞれイブと麦の記念日に被っています。
縁を感じますよね~。

毛玉の母さま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのお祝いメッセージありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

ロゼは、今のところ自覚症状もほぼない状態で過ごしているようです。
とはいえ、最近検査の結果が悪いので、
何かテコ入れしないといけないなと思っています。

ロゼには、苦しむことなくゆったり過ごしてもらいたいと思います。

セラちゃんは胸毛が薄いんですね(^◇^)
麦は、薄いというか・・・
ツルッツルです(笑)

tieさま

こんにちは(^^)/


麦とロゼへのお祝いメッセージありがとうございました!
手術の時はご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
もうすっかり元気で、手術をしたことが嘘みたいな感じです。

今年は、アクシデント無く過ごしてもらえるといいなと思います!

当日は、何もしておらずオヤツなどももらえませんでしたが、
週末にパーティーをしました♪

smileママ さま

こんにちは(^^)/
ロゼへのお祝いメッセージありがとうございます!
手のかかる子は、月日が経つのを遅く感じます。

やっと2歳かぁと思いました。
最近、ロゼの血液検査の結果が思わしくないので、
また新たな治療方法を試してみようと思っています。
うちに来てよかったと思ってもらえるように
頑張らないとです!

粒主 さま

こんにちは(^^)/
いつもありがとうございます!

ロゼは全然大きくならない子なんですよね~。
生後3か月で我が家に来た時は、480gでしたが、
そこから340gしか成長しませんでした。。。。

でも、2歳の誕生日を迎えることができてホッとしています。
お迎えした当初は、1歳の誕生日も迎えられないかも・・・と
不安に感じることも多かったですが、最近はその不安も少しずつ
解消されつつあります。

こゆきちゃんのような仲間がいるとは
麦も心強い!
最近、すこーしだけフサフサしてきました!
こゆきちゃんとともに今年も育毛にハゲみます!(アレ?)

da---shi さま

こんにちは~(*´▽`*)


お忙しい中メッセージありがとうございました!
おかげさまで、2歳の誕生日、3回目のお迎え記念日を
無事に迎えることができました!

リルカちゃんの大活躍も楽しみにしています♪

なっつばー さま

こんにちは(^^)/

実は当日は平日だったので、
何もせずだったんですよ~。

そのかわり、週末にちんまりとお祝いしました♪
これからもロゼと麦が幸せだと思ってくれるように
頑張らないと!と決意を新たにした1日でした。

chiffon-p さま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのメッセージありがとうございます!
おかげさまで、お迎えして3年、2歳のお誕生日を
それぞれ無事に迎えることができました。

今年もお姉ちゃんたちと一緒に楽しく過ごさせてあげたいなと思います♪

閣下 さま

こんにちは(^^)/

ロゼへのバースデーメッセージありがとうございます!

小さなロゼは、ちゃんと育つかどうか本当に心配な子でしたが、
なんとかここまで来ることができました!
飼い主の心配とは裏腹に結構強い子なんだなと感じることが多くて
感心させられます。

今年もチワワ界のアイドルを目指して頑張ります♪

minさま

こんにちは(^^)/

麦とロゼへのメッセージありがとうございました!

まだ2歳と3歳なので
この先も元気で過ごしてくれるといいなと思います。

またブログにも遊びに行きますね♪

菜のか さま

こんにちは(^^)/

バースデーメッセージありがとうございました♪
いつまでも小さくて赤ちゃんみたいですが、
2歳といえば、もう大人なんですよね~(^_^;)
変な感じです。

多頭飼いは、おっしゃる通り嬉しさが倍々で増えていくなーと思います。
それぞれに記念日や思い出があって、
いっぱい飼うって楽しいなと思います。

ぜひ多頭飼いを!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR