ココの昭和語

こんにちは。




この日は、近所の舎人公園にお散歩しに来ました。




とても天気が良くてチワワたちも張り切っています。




チワワたちの写真を撮っていると、何かが横切りました。


870-2.jpg


唐草模様の物体です。




怪しげな物体の正体は・・・・



ココでした!


870-3.jpg

※ナウい・・・流行の先端であること

勝負服のちゃんちゃんこで目立とうという魂胆です。

今日は、昭和の死語とともにココの頑張りぶりをお伝えします。





道行く人に気が付いてもらおうと声をかけます。

870-4.jpg


※マブい・・・・きれいなこと。



さらに声をかけても、無視されます。


870-5.jpg


※ヤンエグ・・・・ヤングエグゼクティブ。若い管理職の男性。



ちゃんちゃんこは、完全に失敗だったようです。


870-6.jpg



※ワンレンボディコン爪長ハイヒール・・・・ワンレングスという髪型に
体にフィットするボディコンシャスと呼ばれるワンピースを着て、爪が長く、ハイヒールをはいている女性。




反応がイマイチで、つまらなかったので、
帰宅することにしたようです。


870-7.jpg


※これにてドロン・・・・忍者のようなジェスチャーをして帰っていくさま。

※バイビー・・・さようならの意。



昭和の死語の羅列に、チワワたちもあきれ顔です。


870-8.jpg


いったい、ココはどこに向かっているのか・・・




今回、「昭和 死語」というキーワードで色々と調べたのですが、
個人的に面白かったのが、コレです。


.むらさきババア・・・・トイレに出没する妖怪で、紙も要求するそうです。



知らない・・・・(;´Д`)



最後までお読みいただきありがとうございました!
むらさきババアにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~、ココさんやっぱりいいですね。(^◇^)
唐草模様の、ちゃんちゃんこも、似合ってますよ。
聞き慣れた言葉が沢山で、懐かしかったぁ。(笑)

こんにちは!!
読んでて懐かしい言葉が…
どんどん記憶が出てきて、
めんごめんご~もあったなぁ(。 >艸<)
て懐かしく思いました。
あっ!年齢がバレる(笑)

でも、ココちゃん、昭和語似合いますね!!

死語の世界〜

こんにちは(*^^*)
またお邪魔しました〜!
ココちゃんの死語の世界、堪能しました(≧∇≦)
もちろん全部わかるし、使っていた私が悲しくなりましたが、ココちゃんの活躍?!嬉しかったです(*^^*)
…むらさきばばあもわかります(笑)
ヤバい、歳が…バレますね(^◇^;)

フムフム((・Д・*)…な!なるへそ!

ココさん!!!ナウでマブイ唐草模様とダルメシアン柄がとてもトレンディーでチョベリグですね!!
昭和の死語でも全然大丈ブイ!!
むしろ、
ワンレンボディコン爪長ハイヒール
紫ババア
………Σ( ꒪□꒪)‼

このセンスには私、ぎゃふんと言わされましたm(_ _)m


No title

こんばんは♪

いやぁ~ 昭和どっぷりの オバタリアンには 懐かしい言葉ばかり
(^◇^)
ココちゃんの ちゃんちゃんこ なぜか「寅さん」を 思い出します。

「昭和」 で 気になる事が…
最近、テレビでいろんな人が 昭和という時 アクセントが
「昭和」 -- と平坦でなく
「昭和」 -_ となるのです。

なんか変です。

ココちゃん 速いですねー(@_@;)
耳が 飛んでます!!!


ココちゃん 相変わらず冴えてますね~!
そしてチワワちゃん達の顔…完全に
呆れてますね…笑
みんな表情豊かですねッ♪

こんばんは☆

昭和という響きまでが懐かしいです(^^;
昭和生まれのワタシとしても、昭和の死語は分かります。。複雑ですけど…( ̄▽ ̄;)
ココちゃんの唐草模様のちゃんちゃんこは現在ではナウい!?気がしますけどね♪

あ、むらさきババアだけは分かりませんでしたf(^^;

COKKOちゃん♪

こんばんは♪

先日の桜クイーン投票では【ココちゃんのオネエ言葉のファンです】などと、失礼極まりない書き込み……寛大&ママさんのセンスに感謝です<(_ _*)>

関西人のため、うちの2チワワに本来なら
「アンタら、コマンド入ってへんやんか~」と言うところが
こちらでココちゃんに出会って以来、
「チビたち、コマンドが入ってないんじゃないの~」などと(笑)
↑アクセントにもよりますが、関西人にとっては かなりのオネエ系なんです(((^_^;)

今回は昭和語、またまた楽しませて頂きました♪
COKKOちゃんの昭和語を聞くと、昭和オネエ おすピーさんが浮かびます(笑)
【トレンディドラマ】【W浅野】好きでした…懐かしっ (//∇//)

いつも楽しませて頂きありがとうございます♪







ダレぱぱ さま

こんにちは(^^)/


最近は使わなくなっても、なんとなく耳になじんでいる言葉が多いですよね~。
今は恥ずかしくて使えませんが・・・(^^ゞ


唐草模様のちゃんちゃんこは、ココのとっておきの1枚なんです♪

むさこじさま

こんにちは(^^)/


いろいろ出てきますよね~。
ちょっと後悔しているのが、
「バイビー」じゃなくて、「バイなら」にすればよかったなーと・・・(゜-゜)

思わず第2弾もやりたくなるくらい楽しかったです♪
ココも、似合っているといわれて満更でもないようです(笑)

むーやまママ さま

こんにちは(^^)/


わーい♪
コメントありがとうございますっ!

死語の世界、意外とハマってしまい、
第2弾もやろうかしらと思っています(笑)

そして、むらさきばばあをご存知なことにビックリでした!
私は知らなかったのですが、ほかのコメントをくださった方も
ご存じない方ばかりでした。

地域的なものなのでしょうか。

閣下様

こんにちは(^^)/


お久しぶりのコメントありがとうございます~~(*´▽`*)
そして、微妙に昭和語をちりばめながらのコメント!
感服いたしました!!!

個人的には、大丈ブイ!がスマッシュヒットを飛ばしました(笑)

かなり自分的に楽しかったので、
第2弾も計画中です♪

たかたか さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます。
確かに昭和のイントネーションは、
おっしゃる通りですよね。

生年月日を言うときは、平坦ですが、
単品で使用すると、高低がつきますね。
どっちが正しいのでしょうか。。。

ルルみまま さま

こんにちは(^^)/


ココったら最近ちょっと暴走気味なんです。
チワワの陰にいることが耐えられなくなったのか・・・(^^ゞ

でも、キレッキレなので、最近ちょっと頼り気味です(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/

私ももちろん昭和生まれなので、
聞けば思わず笑ってしまう用語ばかりです。

ココのちゃんちゃんこは、ナウいですか!
かなり気に入っていて、ここぞ!というときに着せています(笑)


やっぱり、むらさきババアはマイナーなんでしょうか。
私も初めて知りました(^^ゞ

Gabriel&Viviana おかん さま

こんにちは(^^)/

ご訪問とコメントありがとうございます!
失礼なんて、とんでもないことです!

面白いネタを提供していただいて、とても助かりました♪
そして、ほかの方も「マツコ」みたいな声を想像しているなどなど
同じようなご意見をたくさんいただきましたよ~。

おすピーは、元祖!って感じですよね~。
今回、個人的にとても楽しかったので、
第2弾も計画中です♪

ぜひまた遊びに来てください!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR