一人でかくれんぼ

こんにちは。



今日は、チワワたちを連れてドッグランにやってきました。





我が家ではドッグランに行くとき、
必ず全員お揃いのお洋服にしています。



理由は色々とあるのですが・・・


871-2.jpg

同じ服を着ていれば、母も見つけやすいですし
他の人から見ても、うちの子だと分かりやすいかな
というのが主な理由です。



姉3人たちは、母の後をちゃんとくっついてくるので、
いつの間にかいなくなっているということはありません。




でも問題児がここに・・・・


871-3.jpg


ほかの飼い主さんのところに行って抱っこされていたり、
勝手に休憩しに行ったりします。




この日もそうでした。


871-4.jpg



麦の言う、「いつもの場所」とは



アジリティ設備の下です。

走り疲れると、大抵ここにいます。

871-5.jpg


お散歩中も車の下に入ろうとしたり、
狭くて暗い場所が大好きです。



一番、目が離せない子が
一番フラフラします。。。



そうそう。
この日、可愛いお友達ができました♪

871-6.jpg


女の子のブラックタンのチワワちゃんです。
まだ鼻も足も短くて、とっても可愛かったです。
(ブログはコチラです。)


最後までお読みいただきありがとうございました!
フラフラする問題児ロゼにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
ロゼちゃん、一人で休憩しちゃったりするんですね~。そんなロゼちゃんを想像すると可愛いけど、あれ?どこ行ったの?って心配になりますよね~。
お姉ちゃま達は、ママさんについてきてくれるんですね~。
我が家は、内弁慶のカレンチャンは私について来ますが、ブーケは怖がりなのに、一人でふら~って歩いて行ってしまいます(笑)

新しいお友達のほっけちゃん、可愛いですね~💛

No title

こんばんは♪

おそろいのお洋服だと すぐ わかるから いいですよね↑

一人でお休みしちゃう ロゼちゃん
寒い時は 風除けしてましたよね(笑。

母さん たくさん お友達できますね!(^^)!
ほっけちゃん ふっさふさで 可愛い(^◇^)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

ハンドネーム、ママさんにお願いしようかとも思ったのですが、きっと回ってきているんだろうなぁ〜と勝手に思ったので回さなかったぁ。・°°・(>_<)・°°・。
ハンドネームって誰が考えたんでしょうね
面白いです^ ^
ロゼちゃん、暗い場所が好きなんてちょっと気持ち分かるなぁ
狭い場所って何故か落ち着くのよね〜(笑)

お友達、本当にパピーパピーしていて可愛いですね♡

No title

く〜っかわえーロゼちゃん(*^^*)
トテトテ人に寄ったり、狭いトコで寛いだり
マイペースだけど、鼻血モンの愛らしさですよね〜♪

No title

こんにちは!

お洋服お嬢さん方皆似合っててめっちゃ萌えました♪(´ε` )
この日は本当にありがとうございました。
マメちゃんがほっけさんの事を気にしてくれてて、お姉さんなんだなと感心しました!本当に有り難かったです(/ _ ; )
ほっけさんも素敵なレディになれるように頑張ります(^^)

こんばんは(*^^*)

もういいか~い?ま~だだよ~🐶
もういいか~い?もういいよ~🐶
ロゼちゃ~んみ~つけた~👀
ロゼちゃんと隠れんぼ想像するだけで楽しいです( 〃▽〃)
ドッグランでまるは私の後ばかりつけるので意地悪をしてわざと隠れたりしています(^^)
お揃いのお洋服かわいいですよね‼
色違いとか大好きです♪

emilyさま

こんにちは(^^)/


姉3人組は、子供のころからフードを使って
ついてくるようにしつけてあるので、
ドッグランでもひたすら後ろをついてきます。

でも、ロゼはマイペース過ぎて・・・・(^^ゞ

ブーケちゃんは、さすが長女ですね!
探求心旺盛ですね~!
しかも体が小さいし、暗くて狭いところに入るのが大好きなので
目が離せません。。。
まったく困ったちゃんです(^_^;)

たかたかさま

こんにちは(^^)/

基本的には、どっかに行ってしまうことはないのですが
万が一、連れ去られたり・・・とかそういう心配も
しているので、分かりやすいようにお揃いを着せています。

ほっけちゃんは、とっても人懐こくてかわいい子でした♪
かわいいお友達が増えてうれしいです!

粒主さま

こんにちは(^^)/


ロゼは、マイペースなんですよね~。
人を見かけると、まっすぐそっちに歩いて行って、ひたすら尻尾を振って
じーっと見るのですが、これがまたものすごい破壊力です。。。。

やっぱり妖精さんなのかしら?と思います(笑)

ねこさま

こんにちは(^^)/


こちらこそ、先日はありがとうございました!
マメは、まずあいさつしに行きたい子なので、
ほっけちゃんが怖がっていても全然関係なしに
ズイズイ近づいてしまってゴメンナサイ。。。。

またお会いできるとうれしいです♪

こはまるさま

こんにちは(^^)/


ドッグランは、囲まれた場所なので
いなくなっても、居場所の目星も付きやすいのですが、
以前、花火大会の会場でフラフラとほかの人の
席に遊びに行っていたときは、かなり肝を冷やしました。。。。(^_^;)

かくれんぼ上手すぎて困ります~~~~。。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR