静岡県に初上陸!

こんにちは。




この日は、朝6時半に家を出て
娘たちとドライブです!




東名高速に乗り、
静岡県までいちご狩りにやってきました!





静岡県伊豆の国市の 大富農園です。
ここは、ハウスの中に犬を連れて入れるんです♪



早速、娘たちとハウスに入ります。

863-1.jpg


受付のおじさんに挨拶して、
いちご狩りスタートです!


30分食べ放題で、練乳は無料です!

863-2.jpg


高い位置になっているので、犬たちからは届きません。

品種は、とちおとめ、紅ほっぺ、あきひめの3種類でした。



麦が真剣にいちごを選んでいます。

863-3.jpg

尋常じゃない真剣ぶりです。。。。
なのに、1つも食べられませんでした・・・(;^ω^)



人間が夢中でいちごを食べてお腹いっぱいになった後は、
腹ごなしのためにお散歩します!


863-4.jpg


静岡県沼津市の千本浜公園です!
海がすごくきれいでした!



ロゼも張り切っています!

863-5.jpg


よく、「電池で動いてますか?」と聞かれます。



天気も良くて海もきれいで、充実のお散歩でした♪


863-6.jpg


この後は、沼津漁港まで移動して、犬たちと一緒に
海鮮丼を食べました。


遠いと思っていた静岡県ですが、意外と近くて楽しかったので
また行きたいです♪



最後までお読みいただきありがとうございました!
静岡県に初上陸した娘たちに、ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

お天気良くて 楽しそうですねー

マメちゃんに手をのせられた おじさん たまらないですね★★
獲物(いちご)を 狙う 麦ちゃんの目つき すごいです(笑。
人間でも たまに 電池切れになりますが ロゼちゃん 風に向かって頑張って歩いてます!(^^)!
最後の首を傾げたイブちゃん こんなお顔をされると なんでもしてあげたくなります(#^.^#)


おはようございます♪

イチゴ狩り~(≧∇≦)いいですね~♪
これからが旬ですからね。
母さん、お腹いっぱい食べられたようで、うらやましい~(*´∀`)
4チワちゃんたちはカートで一緒にまわれたんですね♪麦ちゃんの真剣な眼差しがイチゴの良い香りを想像させてくれました。

あ~イチゴ食べたくなってきちゃいました(*´ο`*)=3

おはようございます😃

イチゴ狩り楽しそうだしおいしそうだしいいですね‼犬と一緒に行ったことないので私も行ってみたくなりました(^^)
イチゴも高い位置にあれば犬達にとられる心配もないし、人もとりやすいですね♪麦ちゃんイチゴを見る目真剣すぎます(笑)甘い匂いもしていてたまらなかったのですね‼私なんか犬達ほったらかしで30分イチゴをむさぼり続けてしまいそうです(^_^;)みかん狩りに犬と静岡に行ったので、参考にさせてもらってイチゴ狩りも行ってみたいです(*^^*)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

いちご狩りに行ってきたんですね~(*^_^*)
楽しいし美味しいしいいですね~♬

そしてワンコもOKだなんて!!

麦ちゃんの真剣な表情がかわいい♪
ロゼちゃん 電池で動いてるって・・^_^;
笑っちゃいました~(ごめんね、ロゼちゃん)

あ、それと前記事のココちゃん♪
可愛すぎます❤ウフッ

No title

麦ちゃん
真剣ですね♪
かわいらしい姿
惚れ惚れ
そしてロゼちゃんの
いちにーいちにー
にも、惚れ惚れです
かわいすぎます

No title

いちご農園の方へのご挨拶や
いちごにロックオンの麦ちゃんに・・・^▽^
イッチニイッチニ~♪と一生懸命電池で歩くロゼちゃんに~(笑)
最後はみんなで仲良く整列ショット❤
とっても可愛くって元気と癒しを頂きましたよ~^0^

海鮮丼もさぞかし美味しかったでしょう~~~❤
静岡までのお出かけホント楽しそう~~♪

No title

苺の香りいっぱいなのに、一個も食べられなかったのね?
残念~~。
でも、お散歩も気持ち良かったよね。
みんな小さいから電池仕掛けのオモチャのように見えるのかな。 ( *´艸`)
ナッツが横に立ったら、更に小ささが際立ちそうです~~。 (^▽^;)

No title

こんばんは♫

沼津!!私の地元です〜(^^)♫

私もよく行っていた千本浜公園♫
みんながお散歩している写真を見れて、なんだか嬉しいです♪( ´▽`)

海と空のコントラストが素敵です(≧∇≦)♥

No title

こんばんは~

うちも近々いちご狩りに行こうと予約取ってました♪
麦ちゃんの真剣なまなざし良いですね~
でも食べれなかったんだ(^_^;)
うちはどうだろうな~

ロゼちゃん、「電池で動いてますか?」に大笑いです。
きっとトコトコ歩いているからでしょうね(*´∇`*)
かわいい♡

いちご狩り!ロンチーとイチゴが大好きな私としては、たまらんです~(*´∇`*)

おじさんの手に、両手を乗せるマメちゃん♪かわいいですね~♪

真剣にいちごを選ぶ麦ちゃんも、トコトコ頑張って歩くロゼちゃんも、小首をかしげるイブちゃんも、みんな可愛すぎです☆

たかたかさま

こんにちは(^^♪

今回チワワたちは静岡県に初上陸でしたが、
いちご狩りもお散歩もとても楽しかったようです。

いちごはもらえませんでしたが・・・(;´∀`)
ロゼは風が強いながらも一生懸命足をあげて歩いていました。
無駄に足をあげて歩くんですよね~。

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


今が旬なので、絶対にいちご狩りに行きたかったんです!
でも、犬が一緒でOKなところは、1か月先まで予約がいっぱいだったりして
急に思い立っていく!というのが難しいです。。。

でも、この農園は予約なしでOKということなので、
思い立って行ってきちゃいました♪

麦があまりに真剣過ぎて、よっぽど欲しかったんだなぁと思いました(;´∀`)
怖いですよね~。

こはまるさま

こんにちは(^^♪


犬と一緒にいちごが狩れるところは、なかなか少ないようです。
しかも、事前予約が必要で1か月先までいっぱい!という感じでした。。。

この農園は、予約なしでOKなので、早い時間に行けば確実に犬と一緒に
いちご狩りできます!

みかん狩りですか!
それも楽しそうですね!

我が家もサクランボ狩りに行ったことがあるのですが、
木に登らなければならず、犬と一緒に行くのは不向きでした。。。。(;´∀`)

らてママ さま

こんにちは(^^♪


ロゼマメは、よく「ぜんまいついてる?」とか
「背中にチャックがあるでしょ?」とか言われます(笑)
どうも動きが犬らしくないようです。

「これ生きてるの?オモチャだよね?」と言われたこともあります(;´∀`)

犬と一緒にいちご狩りは、かなり楽しかったです♪
ただ30分という時間制限があるので、犬にはあまり構うことなく
一心不乱に食べました(;^ω^)

shunka さま

こんにちは(^^♪


あそこまで真剣な顔されると、あげないといけないかなーと
思ったりもするのですが、1個じゃ多いし、割るとぐちゃぐちゃに
なりそうだし・・・と思っている間に終了してしまいました(笑)

ロゼは無駄に足をあげて歩くので、すごく一生懸命歩いている感じがするんですよ。
実際は、一番スローリーなのですが・・・(;^ω^)

ko-mi さま

こんにちは(^^♪


いちご農園のおじさんは、とても犬好きのようで
すごく良くしていただきました。
みんな嬉しそうに挨拶していました!

そうです。
ロゼは単3電池で動いています(ウソ)
でも、実際に見ると本当に電池で動いているような歩き方をするんですよ~(;^ω^)


海鮮丼はかなり美味しかったです!
すごく楽しかったので、また行きたいです♪

なっつばー さま

こんにちは(^^♪

そうなんです。
せっかくいちご狩りにいったのに、犬たちは1つも食べることができませんでした。
1個丸ごとは多いから~・・・・うーん。でも分割したら
ぐちゃぐちゃになるし~。

ま、いっか!ということになりました(笑)


マメロゼは、かなり小さいので、よくぜんまいで動いているとか言われます。
確かに動きがオモチャっぽいんですよね~。( *´艸`)

mana* さま

なななななんと~~~~!

そちらのご出身でしたか!
そうと知っていれば、事前に色々教えてもらいたかったです~~~!
砂浜で走れそうな公園とか見つからなかったんですよ~。

千本浜公園、よく行かれてたんですね。
階段を上ってあまりの海のきれいさに驚きました!

次回行くときは、ぜひ色々教えてください♪

菜のか さま

こんにちは(^^♪


予約取られてたんですね♪
うちは、急に思い立って行こう!となったのですが、
犬OKのところが少なく、事前予約も必要なところが多くて
予約しないとダメかなぁと思っていたら、
予約なしで行けるところを見つけました!

でも、やっぱり予約して、ちゃんと行ったほうがいいのかな?と
思いました。
来年は反省して、予約を事前にしていこうと思います♪


ロゼは、てけてけと変な歩き方をするので、
オモチャっぽいみたいです。
頻繁に、「コレ、生きてる?」と言われます(笑)

ロンチー大好き! さま

こんにちは(^^♪


おおっ!
ロンチーとイチゴが大好きとは、
今回は黄金の組み合わせだったでしょうか♪


マメは人が大好きなので、いつもああいう感じで
なれなれしくズイズイ行きます(;^ω^)

みんなお散歩もいちご狩りも楽しかったようです♪

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR