アクセスの多い県、少ない県

こんにちは。



2~3カ月前に、「Google Analytics」というツールを
使い始めました。



自分のブログのアクセス数などを調べたりするツールです。

注:個人情報は分かりませんのでご安心ください。

面白いのは、
どこの都道府県や市町村からのアクセスが多いかを
見ることができるんです!




そこでマメからの質問です!





さて、アクセスが多いのはどこの都道府県でしょうか?



865-2.jpg


これが市区町村で見ると、大阪市が1番多いんです。



ちなみに・・・
3位以下の都道府県を見るとこんな感じです。


③神奈川県
④愛知県
⑤千葉県
⑥福岡県
⑦埼玉県


人口に比例するという感じなのでしょうか。



逆はどうなのでしょうか。

865-4.jpg


それも気になります。


アクセスの少ない順に並べるとこんな感じです。

①秋田県
②山形県
③青森県


東北の県がアクセスが少ないようです。



ヨシッ!ココ!


東北の皆さんにお願いして!


865-5.jpg


必死過ぎて怖いよ・・・・(;^ω^)


ブログを始めたことで、日本国内だけでなく、世界のどこからでも
うちの子たちを見てもらえるなんて、すごいなぁと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ブログ村のランキングに参加しています。
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
大荒れの 雪国から1ポイントv-410

うちのごくうは7.5kg まおは3.6kgあります
以前は30㎏オーバーのラブもいたので まおを抱っこするのは今も恐る恐るの感じなんです
だから 1㎏しかない マメを抱っこするイメージがわきませんv-405
壊れ物注意のように そっっっと触れる感じなのでしょうかね

こんにちは♪
どこの県からアクセスが多いかわかるなんておもしろいですね‼人口が多いとか若い人が多いかとかに関係するのですかね(^^)
私みたいにイブマメ麦ロゼちゃんファンの人はいっぱい世界にいるんですよね‼素敵です(*^^*)

こんにちは

えっ!?そんなツールがあるんですね~!
面白い~♪勉強になるわぁ(^o^)
私も調べてみよう~
とっても気になります(#^.^#)


こんにちは♪

へぇ~、そんなツールがあるんですね(^^)
面白そう~(*^^*)

多い県はやはり人口密度の多いところにいきますね。少ないのはその逆をいく感じでしょうか…。
母さんのブログだと、アクセス数多いだけあって、色んな見方が出来そうですね♪
これからも、4チワちゃんとココちゃんの活躍でアクセス増えていきますよ♪

うちでは、細々ながらも他の県の方に知ってもらっているギンは、我が家の中で一番有名だね~と話しています(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんは♪

時代ですね~
世界に発信できるんですものね~

アナログ人間の私には 想像もできません(笑。


どうぞ これからも いろいろなお話を お願いします。


No title

すごい機能ですね!
世界のどこからでもって~なんてインターナショナルなんでしょ♪
しかし東北が少ないのはビックリです!!
やっぱり人口なのかしら~^^;
ココちゃん、白目になってるよ~笑
必死な思いが伝わると良いね^▽^

No title

ハイハイ!
愛知県の1ポチは私でーす( *´艸`)
今は便利なツールがあるんだね。

ココちゃんの顔(笑)
鼻がお友達のチェリーちゃんそっくり!
あっ、同じダルメシアンだから一緒か(;^ω^)

No title

東北地方に住む者としては、これは見逃せないデータです
もっと見てもらうために、親戚縁者にも、ブログ紹介しなくては!!

ココちゃんの必死なお顔を見てしまった以上、普及活動につとめます(笑)

はじめまして!こんにちは♪
去年チワワを飼ってから、
ずーっとブログ見てます!
隠れファンですo(`ω´ )o

そして私は北海道からの
アクセスになります♪笑
北海道の方も少ないんでしょうか?

これからもブログ楽しみにしてます!

ごくうパパ さま

こんにちは(^^♪


ご訪問とコメントありがとうございます!
大きな犬を飼っていらっしゃる方は、
マメやロゼを見ると、「どう触っていいか分からない!」
「撫でるところがない!」と言います(笑)
抱っこというよりは持ち上げている感じですし、
撫でているというよりは、覆っているという感じです(;^ω^)

7.5kgあると抱き甲斐ありますよね!

こはまる さま

こんにちは(^^♪


やっぱり人口の分母が多いところからのアクセスが多いのかなという感じがします。
でも市区町村で見ると、1位大阪市、2位横浜市なんですよ♪

ファンなんて恐れ多いですが、色々なところからご覧いただいているのは
嬉しいです♪

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^♪


先日、ITメルマガにも書いてあったのですが、
企業のWebページの分析にも導入されているツールらしいですよ♪

無料で利用できますし、リアルタイムにどの県からアクセスされているのかが
分かるので、楽しいです(^◇^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


このツール面白いですよ~。
ぜひ使ってみてください♪

こういうのを見ると、
日本中の人とつながっている感じがして楽しいです( *´艸`)

確かに、ブログに登場しているギンちゃんはきっとご家族で一番の有名人ですね。

我が家も、犬たちが一番の有名人だと思います(;´∀`)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


ブログを始めたころは、お友達が見てくれたらいいなという感じの認識でしたが、
こういうツールを使ってみると、いろんな都道府県の方々が見てくださっていて
認識が変わりました。

あとは、お子さんが見ていらっしゃると聞いて、
表現を気を付けるようになりました(;´∀`)

ティアラ家ママ さま

こんにちは(^^♪


東北の中でも、福島、宮城からのアクセスは
それなりにあるようなのですが、山形、秋田、青森は
チーンorzという状態です(;´∀`)

現地にお住いの日本人の方だとは思いますが
海外からのアクセスもあり、すごいなーと思います。
とはいえ、全体の2%ほどです(;´∀`)

友人がちょっと見てくれればいいやと思って始めたブログが
こうやって色々な方にご覧いただけているというのが分かると
楽しいですね♪

はづきママ さま

こんにちは(^^♪


いつも愛知県からアクセスありがとうございます♪
この分析ツールは、企業でも採用されているツールで
見方が分かるようになったら、急に面白くなりました♪

チェリーちゃんに似てますか?
でも、チェリーちゃんのほうが美人さんだと思います♪

shunka さま

こんにちは(^^♪

shunkaさまは東北にお住まいでしたね!

でも、宮城や福島からのアクセスは、結構多いんですよ~。
宮城県は11位で、福島県は24位でした!

普及活動!わわわ!
ショコラくんたちの力で、きっと1位になっちゃうかもです~(*´▽`*)

ペコペコ さま

こんにちは(^^♪


ご訪問と初コメントありがとうございます(≧▽≦)💛
せっかくコメントを頂いていたのに、
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。

北海道からのアクセスですか!
実は、北海道からのアクセスは割と多めで、
全体の8位なんです。
多くは札幌市内だと思います。

ずっと見ていただいているなんて、とても光栄です♪
つたないブログですが、ぜひこれからもよろしくお願いいたします!

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR