ロゼを付け狙うカラス

こんにちは。




先日、いつもの公園にお散歩に行った時のことです。




ロゼはご機嫌で歩いています。




ご機嫌なのはいいのですが、
必ずと言っていいほど、お散歩の前半は
立ち止まったり、あっちこっちフラフラします。



その行動が弱っている動物だと勘違いされたのか・・・




カラスが付いてきます。


857-2.jpg


段々距離を詰めてきます。




カラスに気づいたイブが追い払おうとします。


857-3.jpg



カラスは全くあきらめる様子がありません。




仕方ないので、


「キェーーー!」


と、母が奇声をあげて
カラスを追い払いました。。。。

857-4.jpg



その後は、カラスに追われることもなく
安心してお散歩ができました。


857-5.jpg


カラスが怖かったら、チャキチャキ歩いてよ~。


最後までお読みいただきありがとうございました!
カラスの魔の手から逃れたロゼに、
応援のクリックを願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カラスは子犬子さんを狙う者なのです。
ロゼさん可愛いからきっと狙われてたのです(☆Д☆)キラリーン♪

「キエエエエエ」
はとっても重要(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんにちは♫

ロゼちゃん危ない!!( ; ; )そしてイブちゃん、頼れるお姉さん♫
カラスのほうが大きいのですね・・・( ; ; )
それは怖いですよね。

母さん のキェーーーにはカラスもタジタジなんですね(^^)笑

ママさんのキエー、勝手に想像して吹き出してしまいました(笑)私も同じような場面になったら奇声をあげて腕を振り回してカラスを追い払います(笑)
イブちゃんさすがですね‼小型犬や子猫はカラスに狙われやすいですからね(>_<)でも頼りになるお姉ちゃんとママさんがいるからロゼちゃんも安心してお散歩できますね♪ロゼちゃんのベーかわいいです(*^^*)
日曜日天気いいといいですね‼
楽しみです((o(^∇^)o))

No title

こんにちは♪
ロゼちゃん、カラスに狙われ危うく狩られる所でしたね。確かに、うふふ、母さんの「キェーーー!」は大うけでした!!見てみたかった!!
つくしも、ペットショップで、売り物のふくろうだか、ミミズクに首の毛を逆立てられ、羽をばさっと広げれられ、危うく狩られそうになり、皆で大慌てでした。とっさに、つくしを自分の腹にINして隠しました。( ̄∇ ̄*)ゞ

こんにちは♪

ロゼちゃん小さいから、カラスとしては獲物として見ているかもしれませんね~( ; ゜Д゜)
カラスは賢い鳥ですからね~。
自分より弱いと見ると、バカにしますからねっ(# ゜Д゜)
ロゼちゃんを守ろうとするイブちゃん、カッコいいです( ´∀`)
しかし、母さんの脅し!?は効いたようですね(゜ロ゜;ノ)ノさすがです♪

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

これ分かります!
姫もいつも行くお散歩コースがあるんですが、姫が走り回っているとトンビが数匹
空の周りをグルグル回って飛んでいます!
姫を狙っている?
まさか、そんな恐ろしい!
と思っていましたが、やっぱり狙われているんでしょうか?(O_o)

mbd管理人 さま

こんにちは(^^♪


カラスにはビックリですよね~。
以前、マメがお散歩中に脳震盪を起こした時も
3匹くらい、カラスに付け回されました(;´Д`)

カラスって、ものすごく見てるんだぁと感心しました。。。

それ以来、「キェェェェイ!」は必殺技になりました(;^ω^)

mana* さま

こんにちは(^^♪


最近のカラスは栄養状態がいいのか、
イブや麦よりも大きなカラスが多いので、
結構怖いです。

トイちゃんも1.4kgだから、かなり小さいですよね。
きっとカラスのほうが大きいことも多いと思います。

以前は、オオタカが来る公園に頻繁にお散歩に行っていたので、
かなり気を付けていましたが、カラスも気をつけなくちゃですよね~。


ますます、「キエーーー!」に磨きがかかりそうです(笑)

No title

カラス怖いですよね~(>_<)
近くで見ると、結構大きいから・・・
イブちゃん、頑張っているけど、イブちゃんだって小さいから心配(>_<)
ママさんの「キエーーー!」無敵です!
ハルの散歩の参考にしまーす!(笑)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


実は、この直前に子供が奇声をあげながらカラスを追いかけまわしていたんですよ~。
「うるさい子だなぁ~」と横目で見ながら通り過ぎたのですが、
数分後には、自分がまったく同じことをしていました(笑)

リードを離していい環境だったら、
棒を持って追いかけまわしていたかもしれません(;^ω^)


日曜日は、今のところ曇りですね!
でも雨が降らなければOKです!
とても楽しみにしています。
そろそろ時間とか決めないとですね!

つくしままさま

こんにちは(^^♪


ロゼを狩ろうとしているカラスを見たら、
むちゃくちゃ頭に血が上って、気が付いたら妙な叫び声とともに
カラスを追いかけまわす中年女の図が広がっていました・・・(;´∀`)

我に返って、なんとも恥ずかしいなーと一人で笑ってしまいました。
無事に撃退できてよかったです。

ミミズクも肉食だから、小さい子だと心配ですよね~。
外には外敵がたくさんだから、大変ですよね~!

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


実は以前同じ公園で、マメがお散歩中に転んで
脳震盪を起こしたことがあったのですが、
その時に、フラフラのマメを見て3匹くらいカラスが寄ってきたんですよ!

慌ててマメを抱き上げて、逃げた・・・ではなく、
「キエエエエイ!」と立ち向かいました。
それ以来、どうやら気合が入るらしく、
この掛け声を使っています(笑)

カラスの状況判断能力はすごいなですよね。
マメロゼは小さいので、気を付けないとなーと思います。

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


海に行ったときは、トンビに気を付けないと
持ってかれるよ!と注意されたことがあります。

姫ちゃんが狙われたかはわかりませんが、
可能性はありますよね!

以前は、オオタカが巣作りをする公園によく行っていたのですが、
ダックスでも持っていかれると聞いて恐ろしくなりました。。。

ハルママさま

こんにちは(^^♪


この公園にいるカラスは栄養状態が良くて、
うちのチワワたちより、かなり大きい気がします。
ハルちゃんも、お散歩中気を付けてくださいね!

以前も、マメがカラスに狙われたことがあるのですが、
ああいう場面に遭遇すると、どうも頭に血が上ってしまい、
完全に戦闘モードに入るようです。
その結果生まれたのが、あの奇声でした。。。

どうやら私的には、「キエエエエエイ!」が
気合が入るようです。。。

No title

こんばんは!
カラスを追い払うイブちゃんに感動しました(ToT)/
最近、年のせいもあり涙もろいのですが、思わず
ほろっときちゃいましたよ~
うちのねねが一緒なら、カラスを撃退します!
ハトとカラスを追いかけるのがお散歩中の楽しみのようですが、
いつかカラスから反撃がくるかもしれないです・・・
ママさんの「キエー!」も恐そうですね!
今回もロゼちゃん可愛い(*^-^*)
麦ちゃんのハゲ5段階、よく勉強になりました(笑)

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^^♪


パパさんのお風邪はいかがでしょうか?
インフルエンザではなくて良かったです。
最近、流行っていますしね~。

ねねちゃんは、ハト・カラスの撃退が得意なんですね!
うーん。これはぜひご一緒したかったです。

もうカラスがしつこくて参りました。
ねねちゃんがいれば、私の必殺技を出さなくても良かったですね(笑)

No title

こんばんは♪

あぶないですねー

イブちゃん 頼もしいです。
妹思い !(^^)!

カラスは 黄色に弱い(?)ときいたので ひよこのお洋服は良いかもです。

P.S. 母さんの 声が聞こえるようです(*^_^*)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR