マンガのようなヨダレ

こんにちは。




今日は家の中のお話しです。



ゴハンを食べさせるために、麦を呼びました。






ゴハンに目がない麦は、すっ飛んできます。




そこで、ゴハン前トレーニングです。
この日は、ツケをやりました。


動画でご覧ください♪







動画にも映っていますが、
まるでマンガのようなヨダレを垂らしています。。。。


856-3.jpg


ゴハンが欲しくて、たまらないようです。




ゴハンを食べた後は、幸せそうに寝ます。


856-4.jpg


寝る→食べる→寝る・・・



羨ましい生活です。



最後までお読みいただきありがとうございました!
口元がだらしない麦に、クリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

麦ちゃん
さすが きれっきれ!
麦ちゃん見て
レオンも 練習せねば!
( •̀ㅁ•́;)

と、改めて思いました(・ัω・ั)

No title

麦ちゃん
凄い╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
ピシッと決まってますね(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

うちのラティはよだれどころかあわあわになっちゃいます(ーー;)

No title

おはようございます♪
昨日は、ブーケにお祝いコメントありがとうございました(^ー^)とっても嬉しかったです🌠

麦ちゃん、ビシッ‼っときまってますね~‼
素晴らしいです🌠

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

アハハハ(≧∇≦)
麦ちゃんのヨダレ!
マンガに書いたようなヨダレですね
爆笑しちゃいました

よっぽど食べたいんだね♡
ママの横に一生懸命つく忠実な麦ちゃんに胸がキューンってなっちゃいました♡

No title

いつも感心していますが、どうやったらこんなふうに上手に教えられるんですか?
うちも「ココ」といって太ももを叩いて教えるんですが、こちらを向いて前に座るんですよね~
隣に座ってほしいんだけど・・・
麦ちゃん、ヨダレだって構わないですよ~こんなに上手なんだもの。

コメント有難うございます。
あんなに苦労してたのに、突然の増量で、まるでミラクルです。
アリスの中で何が起こったの??って感じです。
走り回る元気も出たので良かったんですが・・・
栄養が良くなると、反比例して腎臓に負担がかかるんですよね・・・ちょっと心配。

ウィルスバリアノヴァの件、情報を有難うございます。
うちもスプレーを買ってみようかな~と思っていますので
是非、効果のほどを教えてくださいね。

おはようございます(*^^*)
麦ちゃん見事なあっぱれなヨダレ!
ヨダレ選手権で優勝間違いないですね(笑)牛乳のみながらブログ読んでいて、鼻から牛乳するとこでした(笑)
麦ちゃんの動画すごいです‼ママさんを見ながら合図を待って機敏なつけですね‼お利口さんで芸達者でお笑いセンス抜群、麦ちゃん最強です( 〃▽〃)
うちの子達はごはんの時、毎回おまわりさせてたらごはんがでてくると、くるくるくるくる勝手に回転してお座りと言ってもなかなかくるくるをやめません(笑)

No title

こんにちは^^

麦ちゃんの機敏な動きに素敵と思っていたのに

麦ちゃんのヨダレで大笑いヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ

さすが母様!

こんにちは~(^o^)

麦ちゃんはハゲネタで笑いを取り、マンガのようなヨダレを垂らしてまた笑いを取り、イブちゃんとラブラブな様子に癒しを与え…
それに加えて、この技のキレ ( ☆∀☆)キラーンいつ見ても、惚れ惚れしてしまいます~(*´∀`)必ず右側につくんですね!
あの動きはチワワとは思えないです!
母さんの教え方が上手いのですね~(*^^*)
˖
ギンにも色々教えて定着してきていますが、新しい芸を教えるのが難しいです(^^;)))
何が覚えやすいかな?
新たな芸を思案中です(^-^)

レオンママ さま

こんにちは(^^♪


麦のツケは、クルッと回ってサクッと座るところが楽しくって
たくさんやらせてしまいます。

そのせいで、ご飯を前によだれダラダラになっちゃいます(;´∀`)

レオンくんもトレーニングですか!
動画でぜひ拝見したいです♪

min さま

こんにちは(^^♪


バッチリ決まってますか?
我が家のチワワの中で、唯一麦だけができる芸です。
ほかの子にも教えたかったのですが、
ツケじたいを知ったのが、麦を飼ってからだったので・・・(;´∀`)

ラティちゃんは、アワアワよだれなんですね♪

麦も垂れる前は、泡を口の周りにいっぱいくっつけてます(笑)

emily さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます♪
麦、キマってますか?

クルッと回る感じが気に入っていて
しょっちゅうやらせています(^◇^)

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


ホントに、マンガに書いたようなヨダレですよね~。
赤塚不二夫のマンガとかに出てきそうです(笑)

麦は子供のころから食べ物が絡むと、
こんな感じでヨダレだらだらになります。。。
口元緩いんですよね~(;´∀`)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


大抵の芸は、なんとなく「こうかな?」という感じでしつけて、
結果オーライというパターンが多いのですが、
ツケは、どうすればできるのか分からなかったので
トレーナーさんに頼ってしまいました。

人間が手に持ったフードを鼻先にちらつかせて、
一緒にくっついてくるようであれば、ツケのトレーニングは
簡単なのかなーと思いました。

イブで試してみましたが、イブはくっついてこないので
難しかったです。。。。(;´∀`)

No title

麦ちゃんすごいすごい、こんな事が出来るんですね~。
よだれを垂らしながらけなげな麦ちゃん!
こんなに楽しみなご飯タイム・・・美味しかったでしょうね。

こはまるさま

こんにちは(^^♪


もうあっぱれすぎるヨダレですよね~(;´∀`)
チワワのヨダレ選手権だったら、間違いなく優勝できそうです。

うちの子たちは、ほかによだれを垂らす子がいないので、
初めて見たときは衝撃的でしたΣ(゚д゚lll)ガーン
鼻から牛乳って、嘉門達夫の歌を思い出しました・・・(笑)・・・古い(;´Д`)

こはまるさまのお子様たちはクルクル回るんですね♪
ぜひ日曜日に見せていただきたいです(≧▽≦)

のんさま

こんにちは(^^♪


麦って、どうもカッコつかない子なんですよね~。

せっかくキビキビ動いているのに、
ヨダレだらだら・・・みたいな(笑)

こういうところが、麦らしくて可愛いところです💛

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


そうなんです!
必ず右につくように教えました!
クルッと回転してお座りする感じが楽しいです♪

ツケの教え方に関しては、トレーナーさんを頼ってしまったので、
トレーナーさんのレクチャーが良かったんだと思います(;´∀`)

うちも、次に何を教えようか思案中ですが、
完璧なマテができる犬にしたいなぁと思っているので
マテを強化しようかと思っています♪

No title

こんばんは♪

麦ちゃ-ん おりこう☆☆☆
えら-い↑↑

なかなか できないですよね…  
母さんも えらいです。

寝る→食べる→寝る  私も したい(^^)

娘も 「犬になりたい」 と言ってます(笑。

たかたかさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます。
幸せな飼い犬になりたいなーと思いますよね~。

会社にもいかず、お金の心配もせず、
可愛いことだけが仕事・・・

うらやましいなぁと思います(笑)

No title

麦さん、食欲旺盛なんですね。
おヨドがたくさんって、健康な証拠ですよね。
それにしても体の向きを変えても、切れ切れの動きで右側にピタッと!
素晴らしいですね~~。

なっつばーさま

こんにちは(^^♪

麦は、ものすごい食欲旺盛で食べなかったことはありません。
子供のころから、ヨダレだらだらの子で、
キタナイなぁと言いながらも、ちょっとかわいいと思っています(笑)

体の向きを変えたときにクルッって回転するのは、
私もとっても気に入っています♪
何をやらせても、キレのいい動きで気持ちいいのですが、
どうも口元にしまりがないんですよね~(;´∀`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR