若ハゲの心理 5段階

こんにちは。



今日、インターネットでこんな記事を見つけました。

若ハゲの心理五段階とは



ということで、今日の話題は・・・






あっ!


ハゲの話題と分かって、麦が逃げてしまいました!




今日は、この5段階を麦の写真を使って表そうと思います。




第1段階は、「否認」です。


853-2.jpg


ハゲていることは自分で気が付かないことが多く、
人に指摘されて自覚するらしいのですが、
最初は、「そんなはずはない!」と否定をするそうです。




そして、否認期間を過ぎると、
第2段階の「怒り」に移行するそうです。


853-3.jpg


「なぜ自分がこんな目に遭うのか?!」という怒りがわいてくるようです。




そして、第3段階の「取引」に移行します。


853-4.jpg


この段階で、育毛剤を使ってみたり、発毛ファーストステップに行ったりするようです。
つまり、何かしらの努力をしてみる段階のようです。





第4段階は、「抑うつ」です。


853-5.jpg


努力してみたものの効果がなく、「もうダメだ・・・」と
虚無感に襲われる状態だそうです。




現在の麦はというと・・・


853-6.jpg


4段階までをすでに終え、もう5段階目に入っているようです。




第5段階は、「受容」です。


853-7.jpg


開き直りの段階のようです。
ハゲをネタにし、笑いを取ることに走っている段階です。



こういう段階を経てハゲている人というのは、


風が強い日に、

「カツラが飛んでっちゃうなぁ~。

あっ!もう飛んでった後か!ワハハハ」


とか言うようになるんですね。


大変勉強になりました。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ハゲをネタにしている麦にポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

若ハゲの心理五段階なんてものがあるんですね!!笑

麦ちゃんの説明、実に面白くわかりやすかったです\( ˙▿︎˙ )/
ハゲの人にこんな心理が働いてるなんて知りませんでした…とても勉強になりました。
そういえば麦ちゃん自身も前は毛を生やそうと奮闘してましたが、最近は開き直ってる気が…笑

No title

うちの相棒。

・・・今取引段階っ∑(゚ロ゚〃)

No title

おはようございます♪

ほぅ そーゆーのがあるんですね…
ナントカ五段階活用…みたいな?

でも 麦ちゃん、 自分では見えないから 気にしないで↑↑。
精神的なものも あるかも…だから。

受容 にまでいった人は 最近 お笑いのナントカさん達も 入りますね(笑。 

こんにちは〜♪

麦ちゃん大丈夫よ〜。
コナンよりフッサフサだから(*^^*)
コナンは、首からお腹までが
ツルッツルなんだよ(苦笑)byミー


麦ちゃん、大丈夫でしゅよ!
僕も首のところがツルッツルでしゅ(・・;)
一緒に頑張ろうでしゅ byコナン

こんにちは♪
ハゲの心理五段階笑ってしまいましたが勉強になりました‼(笑)
麦ちゃんありがとう‼
確かに私の知り合いの人もハゲていて○アップなるものを試し効果はなく、今は全てを受け入れたようです(笑)
ハゲは麦ちゃんの最大の武器で最大の魅力に違いないですね(*^^*)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

心理に5段階あるなんて初めてしりました
(笑)
麦ちゃんの怒りの表情には笑ってしまいました。本当に怒ってる⁉︎
麦ちゃんは麦ちゃんなりに5段階の心理を乗り越えて今の麦ちゃんがあるんでしょうね〜(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュブラーロス。あーそんなんあったなぁと習った事、思い出しました。

段階は、そのまま進むのではなく、行ったり来たりするので、多分麦ちゃんの気分も行ったり来たりするのでしょう。

受容、または安定したらいいですね。

あっ、でも麦ちゃん受容しっかりできてるみたいなんで、このまま継続できたらいいですね。

ひかる さま

こんにちは(^^♪


私も記事を読んで、「へぇ~ナルホド~」と思いました。
仰る通り、最近はもう生やすことは、ほぼ諦め状態で、
現状維持と笑いを取るという方向性に走ることにしました(笑)

mbd管理人 さま

こんにちは(^^♪

おおっ!
相棒様は、今あがいている段階ですね。
効果が現れることを、心からお祈りしております(´ω`*)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。
初めてこの記事の存在を知ったのですが、
読んでみるとナルホドでした。

こういう心理状況を遷移して開き直ったりするようになるんだぁ~と
思いました。

麦のハゲは、遺伝的な要素が強いので、
心理的な原因ではないようです。
とはいえ、治るといいなぁと思って色々試しましたが、
遺伝が原因だと難しいようです。

ミーさま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます。

麦も胸からお腹は不毛地帯です。
ツルツルで、飼い主的には可愛いく見えます(笑)

コナンくんもツルツルなんですね。

コナン君が頑張るなら、麦も頑張るでち!
と言っています。

こはまるさま

こんにちは(^^♪


きっとそうなんだろうなーと思っていても、
こうやって文章になっていると、ナルホドなぁと思いました。
面白いですよね~。

こはまるさまのお友達も麦と同じ心理段階をたどったのですね♪
最終的には受容が大事なんですね( *´艸`)

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


若ハゲの心理5段階というのは、私も初めて知りました。
面白いですよね~。

麦は5段階目まで到達して、悟りの境地に入ったようです(笑)

鍵コメNさま

こんにちは(^^♪

麦は、カラーダイリューション脱毛症(CDA)という
遺伝的な欠陥が原因で起きる脱毛症なのですが、
肌が弱いので、梅雨時期になると膿皮症になったりします。
そのため、頻繁に入浴をしたり保湿剤を付けたりしています。

ミラコート!
実は我が家の愛用品で、イブはもう4年くらい使っています。
使い始めた当初は、2~3か月で効果が出てきて
すごいなぁと感動しました♪
動物病院でオススメされたのですが、良かったです!
ご紹介ありがとうございます!

大吉ママさま

こんにちは(^^♪


コレ、学校で習うんですか?
全然習った覚えがない・・・・(;´Д`)

でも、人の死もハゲも同じなんですね。
悪いことが起きたときに人がたどる考え方や感情の遷移は
同じなんだなぁと思いました。

ちょっと今回は自分でも勉強になってしまいました(;´∀`)

大吉ママ様

いえいえ!

仰る通り、行ったり来たりするかもわかりません(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR