ブラックとは遊べません。

こんにちは。



ある日のことです。
イブとロゼがケージで寛いでいます。



すると・・・

ロゼが何か気配を感じました。





どうやら、あまりいいものではなさそうです。




そして、案の定、不吉なものがやってきました!


852-2.jpg

予感的中です。



いったいブラックは何をしに来たのか・・・


852-3.jpg


ロゼのほうに、グイグイ突っ込んできます。





どうやら、ロゼと遊びたいようです。


852-4.jpg


ブラックが誘うようにガジガジしていますが、
応じる様子はありません。




ガジガジされて、ロゼも迷惑顔です。


852-5.jpg




ちなみに・・・



麦も同じことをされると、やはり同じ顔をします。


852-6.jpg


麦のほうが変な顔ですが・・・



ロゼが相手にしなかったので、
ブラックはいなくなりました。


852-7.jpg




行った先で何をしているかというと・・・・





イブを相手に遊んでいます。


852-8.jpg


イブは、遊びに応じてくれたようです。



後輩犬の麦とロゼは、
ブラックと遊ぶのが怖いのでしょうか・・・



最後までお読みいただきありがとうございました!
マメと遊ぶのが怖いロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

面白いですねー(^◇^)

妹たちが 駄目だと イブお姉ちゃんの所にいくのですね(笑。

麦ちゃんロゼちゃん せっかく(?)マメちゃんが「遊ぼっ」
ときたのですから 遊べばいいのに…
遠慮が あるのでしょうか…
というか 苦手…?

やはり 相性が あるのですね…
麦ちゃん 固まってますものね(笑。

でも ほほえましいです(*^_^*)

No title

自分
不器用ですから。。。
みたいな、マメちゃん
かわいいわぁ♪

チワワも四人いると、遊び相手もいろいろですね

↓前回のブログ、興味ありますぅ
我が家では、カンファ○ット、というものを、最近購入して一か月ほど、除菌消臭に使っています
消臭に関しては、かなり効果があるのですが、プリンの涙焼けの方は、効果の表れるのが、これからなのか、それとも。。。
といったかんじです

ぜひぜひ
新商品使用のその後、教えてくださいね♪

マメちゃんの遊びの誘い方、腕をカプカプなんて、かわいいですねぇ~。
やられている、ロゼちゃんと麦ちゃんは迷惑そうだけど・・・(笑)

かわいく「遊ぼっ♪」て、誘えないところがマメちゃんらしいですね~。

こんにちは♪

マメちゃんのしつこいお誘いに困っているロゼちゃん、麦ちゃんの表情が面白すぎます~(≧∇≦)ウケル~
もう、麦ちゃんの表情はほとほと困り果てている感たっぷりで…(;´д`)
そんなことはお構いなしに誘うマメちゃん、やはりブラック大魔王!ですね( ̄▽ ̄;)
家では早速、娘&ギン母でアフレコしています。もう、マメちゃんネタはツボです♪

前記事ですが、人にもワンコにも使えるところがいいですよね!
早速ググってみましたよ。送風機やスプレー式やゲルなどもあるんですね。
使うなら、母さんの選んだ商品かスプレー式かな?と思いました。チェックしておきました(^^)v

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

人間と同じで、ワンちゃんにも相性というものがあるんでしょうかね〜
ロゼちゃんも麦ちゃんもなかなかの表情でアピールしますね(笑)

歳が若いのはロゼちゃんなので一番の遊び好きはロゼちゃんだと思っていましたが、実は一番年上のイブちゃんなのかな?(≧∇≦)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


マメは、気に入らないと急に怒り出したりするので、
麦ロゼは、ちょっと気を使っているのではないかと思います(;^ω^)

でもイブはたった半年といえど、年上で先住犬なので、
マメも逆らいません。
マメと気兼ねなく遊べるのは、イブだけみたいです(笑)

不仲ではないのですが、どうもマメには気を遣う妹たちのようです。。。

shunka さま

こんにちは(^^♪


なんだか遊びの誘い方が無骨ですよね~。
なんで齧るんだよ~~~(;´∀`)って感じです。

カンファ○ット!
実は初耳だったので、調べてみました!
そのため、伏字に何が入るのかわからず
検索キーワードを入れるのに悩みました(;^ω^)
色々あるんですね~。


使い方を教えていただいたのですが、
洗濯機のときに、柔軟剤の代わりに入れて部屋干ししても
全然におわなくて、感激でした♪
犬だけでなく、人に対する用途も豊富なので
色々試して、また記事で報告したいと思います♪

ロンチー大好き!さま

こんにちは(^^♪


フツーの犬なら、前足をバンッってたたいて
遊ぼうアピールすると思うのですが、
なぜかマメは、遊びたいこの足をガジガジ・・・(;´∀`)
なんなんでしょうね~(笑)

もう少し可愛く誘えば、ロゼや麦も乗ってきてくれるかもしれないのに(;^ω^)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^♪


マメに遊びに誘われると、麦もロゼも一様に同じ顔をするので
本当に面白いです。
よっぽど一緒に遊びたくないんだなぁと思います。

そして、ママさんとお嬢さんのアフレコ!
絶対に見たいです~~~(≧▽≦)
今すぐ飛んでいきたい~~~~!


ウイルスバリアノヴァですが、たいそう気に入ったので、
スプレーのミストタイプも注文してみました。
ガッツリ使って、使用感をレポートしたいと思います!

姫の母親さま

こんにちは(^^♪


犬に相性はあると思います!
しかも、初対面でも一瞬で見分けている気がします。
何で判断しているのかはわかりませんが、不思議ですよね~(^◇^)

最近は全員落ち着いてきたので、ロゼが1番ではなくなりました。
うーん。。。。(゜-゜)
誰が一番化は、甲乙つけがたいですねー。
みんな大人になるんだなぁと思いました(笑)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR