逃亡したいのに羽交い絞め

こんにちは。



この日は、ココの耳掃除と爪切りのために
動物病院にやってきました。




ココは、浮かない顔をしています。



名前を呼ばれ、診察室に入ると、
早速、耳掃除が始まります。


851-2.jpg

目を見開いて驚いています。




そして、診察室から出ようとします。


851-3.jpg


オイッ!
逃げないでください。。。。



ロゼも呆れてますけど。。。


851-4.jpg



逃亡しないように、ガッチリホールドされました。


851-5.jpg


目を見開いて、恐怖の表情を浮かべています。




耳掃除が終わると、次は爪切りです。


851-6.jpg


またしても逃亡を図ろうとして
羽交い絞めにされています。



爪切りが得意なイブは、勝ち誇っています。

851-7.jpg


イブは、お手の状態で爪を切らせてくれるので
本当に楽です。


ココも、これくらいになってくれるといいのですが、
なかなか難しそうです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココちゃん
嫌がってるのが
目でわかりますね(^_^;)

耳掃除 チワワチームで
お当番制はいかがでしょうか?
(๑•̀ㅂ•́)و✧

ココちゃん…(^^;
一番大きな体だけど、ちょっと怖がりさんなのかしら…。
恐怖でひきつっている表情ですね( ̄▽ ̄;)
ココちゃんくらいの体格だと、羽交い締めにしないと逆に危ないですしね~。
イブちゃんは余裕タップリ♪
こんな子だと、先生もやり易いでしょうね(^-^)

こんばんは♪

ココちゃん目が見開いてますね(笑)
ココちゃんの怯える表情、迫力あります‼
羽交い締めにされていて笑ってしまいました(*^^*)

No title

ココちゃん、目が大きくなっちゃって~
ホントに耳掃除や爪切りが嫌なのねぇ~
でも、羽交い締めでもさせてくれるからいいわね^^
うちのケリーは爪切りで血出しになってからはトラウマで
羽交い締めにしても大暴れで一本切るのに悪戦苦闘なんですよ~
イブちゃんはほんとに楽な子ね~いい子だわ~^^

No title

こんばんは♪

ココちゃん…
二日前は お色気たっぷり だったのに(@_@;)…

ココちゃんにも こんな一面があって…
安心しました(^^)

ココちゃんの 必死の形相  可愛いー




No title

ココさんにも得意分野があるはず。
苦手だってあって当たり前ですよね。
でも、大きいだけにあまり抵抗してはご迷惑をかけますね。
ここは観念するっていうことも覚えなくっちゃね! ( *´艸`)

レオンママさま

こんにちは(^^♪


ココの目の見開き方が普通じゃないことを物語っていますよね~(;^ω^)
ココの耳は、誰も掃除してあげないので、結構汚いことが多いです。
たれ耳の子は汚れやすいですしね~(;´Д`)

麦あたりが、お掃除役を買って出てくれるといいんですが、
おそらく、ココは「触らないでちょうだい!余計なお世話よ!」と言いそうです(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは!


そうですね!
我が家の5匹の中では、間違いなくココが一番ビビリだと思います。
雷怖いし、地震怖いし、病院怖い・・・です(;´Д`)

この体格で暴れられてしまうと、かなり抑え込むのがやっかいなので
もう少しおとなしくしていて欲しいのですが、
なかなか無理なお願いのようです。。。。


イブは歯石取りも爪切りも、全然嫌がらないので、
とっても助かります♪

こはまる さま

こんにちは(^^♪

もうすっかり恐怖に慄いている表情ですよね~。
あとから撮影した写真を見て笑ってしまいました(;^ω^)

羽交い絞めにしても力が強くて、ちょっと油断すると逃亡されてしまうので、
なかなか大変です。。。

ティアラ家ママ さま

こんにちは(^^♪


家と全く同じです~~~~~(≧▽≦)
実は以前、爪切りくらい家で・・・と思って
ココを公園に連れ出して2人がかりで爪を切ったのですが、
母が深爪しすぎて、大流血。。。。

それ以来、恐ろしくて爪切りは動物病院にお任せしているのですが、
ココもその時のトラウマがあるのかもしれないです。。。。

たかたかさま

こんにちは(^^♪


ココは、こんな面ばっかりです(笑)
うちで一番のビビリ犬ですから!(^◇^)
でも、かなり力が強いので、油断するとすぐに逃走されてしまいます。。。。

女性の力では、抑え込むのは難しいかもしれないです。

なっつばーさま

こんにちは(^^♪


ココはいろいろ苦手なものが多い子で、
病院もその一つのようです(;^ω^)

耳掃除と爪切りの先生は、違う人なんですよ。。。
きっと耳掃除を担当してくださった先生は
音を上げてしまったのかもしれません(笑)

根性がある子なので、最後まで抵抗するんですよね~。
困ったもんです(;´Д`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR