イブは賢いのか、アホなのか。。。

こんにちは。



今日はイブのお話です。


これまで、イブはリーダーのくせに
ドジでどんくさいといったことを紹介してきました。




例えば・・・



散歩中にハデに転んでみたり・・・

787-4.jpg




大事に取っておいたオヤツを、ロゼにかすめ取られたり・・・


755-6.jpg




イブって、アホなの?と思うことも多いのですが、




もしかして賢い?!



と思うこともあります。



たとえば、ロゼのご飯中・・・



マメは、隙あらばお皿からかすめ取ろうとして、
ロゼに怒られています。


849-1.jpg



麦は、適度な距離を置いて、
ひたすら張り付いて終わるのを待ちます。


849-2.jpg



でも、イブはそんな効率の悪いことはしないのです。




寝て待ちます。

849-3.jpg



そして、ロゼが食べ終わり、
ケージに帰るのと入れ替わりにイブが出動します。


849-4.jpg




そして、ロゼの残飯にありつきます。

849-5.jpg

こういうのを見ていると、賢いなぁと思います。



賢いのか、アホなのか・・・
どっちなのでしょうか。。。。




   ★★★★ オマケ ★★★★

お食事が終わってケージに帰ったロゼは、
毎回同じことをします。



まずは・・・・



盛大なゲップ


849-6.jpg



そして、寝ます。

849-7.jpg



ロゼのことを、「可愛い💛」 と思っていただいている方は
かなり幻滅すると思います。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
賢いのかアホなのかよくわからないイブに、
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブちゃーーーん(o゚Д゚ノ)ノ
転んでケガはありませんでしたか?
みんな考えてることが違って面白いです♪
小さいこって何をしても可愛いく見えちゃいますよ~( ´∀`)/~~

No title

こんにちは♫

しっかりしている風なのに実はドジッ子なところに胸きゅんです(≧∇≦)♥
イブちゃんのすっ転んでる写真、大好きです!笑
痛そうだけど、いつ見ても笑ってしまう(#^.^#)

ロゼちゃん、食後の行動がオヤジですね(^^)笑
でもそんな姿も可愛いです♪( ´▽`)

イブちゃんのドジっこなところ大好きです(*^^*)派手に転んでイブちゃんはびっくりしておまけに痛かったかもしれませんが、見事にその瞬間を捕らえた写真はベストショットですね‼
イブちゃんはロゼちゃんの食べ終わるのを寝たフリをして待っているのですね!果報は寝て待てですか♪さすがイブちゃんですU^ェ^Uロゼちゃんたら女子なのに派手にゲップして~(笑)でもロゼちゃん、ゲップをしててもかわいいです( 〃▽〃)

No title

こんにちは♪

おすまし してて ドジ(失礼)なところが さらに かわいいではないですか(笑。

ケージの交代場面など 「ピッチャー交代」みたい(笑。

残飯処理も お皿を きれいにしてるし ↑↑↑

ロゼちゃんのげっぷ 聞いてみたいものです(^v^)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんにちは//

イブちゃん♬
かわいいな~(*^_^*)ウフッ

転ぶ姿 ダイナミック!!(笑)
そしてウマウマも取られちゃった・・・

そんなイブちゃん 大好きよ~♬

そしてロゼちゃんの残したご飯も
ちゃんとタイミングをわかってるんですね~
賢いですよ!!

ロゼちゃんのげっぷも超かわいい(笑)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

4姉妹の性格、それぞれで本当に楽しいですね(≧∇≦)
麦ちゃんの伏せをしながら食べ終わる姿勢が可愛くて笑ってしまいました
イブちゃん、ロゼちゃんに警戒されるのを分かってお部屋で待つんでしょうか!
賢いですよー^ ^

ロゼちゃんのゲップをする姿を拝見したら尚更ファンになっちゃいました(笑)

No title

こんにちは
まる家のまる母です。
イブちゃんが大きくずっこけちゃうところ、我が家のこまるぽいです。
よくつまずきます(笑)
怪我しないように...気を付けてくださいね

お食事のお作法といいますか。。。順番おもしろいですv-238

No title

ホワイトチームのボスですから、賢いに決まっとりますよー( ̄^ ̄)ゞ
日頃はすっとぼけキャラで周囲を油断させ
やる時は鮮やかな手口で目的遂行です♪
イブ姉について行きます〜(こゆき談)

Jさま

こんにちは(^^♪


イブはよく転ぶのですが、まだけがをしたことはないです。
ただ、この先年を取ったときに、こんなにドジだとちょっと心配です(;´∀`)
小さいくせに、みんな色々考えて行動しているんだと思うと楽しいですよね~。

mana* さま

こんにちは(^^♪


「リーダー」っていうとシッカリ者というイメージがありますよね~。
でも全然そんなことないんです(笑)

ソファーに登りり損ねて落ちたり、ホントドジっ子で、
「何やってんの?イブ」と年中ツッコミを入れています(;´∀`)


ロゼも、実はオヤジ臭いんですよね~。
ゲップは本当に盛大で、毎回笑ってしまいます。
全員ゲップはするのですが、ロゼのは特別ゴーカイです(笑)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


イブって本当にドジなんですよね~。
勢いよく走って、転がることはしょっちゅうですし、
ソファから滑って落ちたり、本当に犬?!と思います(;´∀`)


イブはロゼの食事中は、絶対に寝て待ちます。
でも、終わるころになるとサクッと起きてくるので、
聞き耳を立てつつ・・・という感じで抜け目がありません。
食べ物が絡むと、色々と頭が働くようです。

ロゼのゲップは、本当に盛大で、
顔だけ見ると、「オエッ」と言葉を入れたくなる感じです。
もう少し上品なほうがいいなーと思います(;´∀`)

たかたかさま

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます。

イブは本当にドジなんですよ~(;´∀`)
家の中にいても、滑ったり、ソファから落ちたり
ドジっこぶりを発揮しています。

でも食べ物に関してだけは、色々知恵を働かせているようで
賢さを感じます。
これなら野良犬としても生きていけそうな気がします(;´∀`)

らてママ さま

こんにちは(^^♪

ロゼの食べ終わるタイミングをちゃんと見計らって
ケージから出てくるイブを見ると、意外と賢いじゃん?と
思うのですが、賢さを感じるのは食べ物が絡んだ時だけです(;´∀`)

食べ物が介在しないと、「オイオイ大丈夫?」と思うことが多いです(笑)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ロゼが警戒しているのは、食べているところを付け狙うマメだけのようです。
マメだけは、「ふぅ~~~~プルルルル」とかよくわからない声で
唸られています。
イブは、食べ終わるのを待ってられないようで、
ケージに帰って寝ています(笑)

ロゼのゲップ本当に品がないんですよ。。。
実際に聞いたらビックリすると思います(;´∀`)

まる母さま

こんにちは(^^♪

ご訪問とコメントありがとうございます!
イブは犬なのに、転んだり、ソファに登れなかったり、
登ったものの落ちてみたり・・・
なんだか犬失格な感じです(;^ω^)

こまるちゃんも同じ感じですか?
とても親近感を感じます♪

でも、今年で6歳なのでそろそろ気を付けてほしいなぁと思います(;´∀`)

粒主 さま

こんにちは(^^♪


普段、ボーッとしているのは素だと思いますが(笑)
でも、ご飯やオヤツがからむと、「やるときはやる!」子に返信します(;´∀`)
こゆきちゃんと同じタイプでしょうか?

イブも、もらえるおやつはもれなくもらうタイプです(;´Д`)
こゆきちゃんと仲良くなれそうで嬉しいです(≧▽≦)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR