雑巾の大量生産になってしまうのか?!

こんにちは。




何やら麦が心配そうな表情を浮かべています。





今日、2月13日は母が犬服教室に行く日なのです!

5月にパパと結婚式を挙げることにしたのですが、
そこで犬たちに着せるドレスを縫うために
習いに行くことにしました!



日暮里で生地も仕入れてきました!

845-2.jpg


日暮里は、繊維街で生地がとっても安いんです♪





張り切って縫うからね!




しかし・・・



母のはしゃぐ姿とは対照的に
チワワたちは、どんよりモードです。


845-3.jpg


ボロ雑巾ですって?!



失敬な!




言っとくけどね~。

実は数年前、何を間違ったのか
犬の服を作ったことがあるんだからね!



ということで、過去の作品をご覧ください♪

845-4.jpg

白のセーラー服です。
お揃いでイブには、紺のセーラー服を作ってあげました。



まだあります。

845-5.jpg


これは現在ロゼに着せています。



あとは、こんなのも作りました。

845-6.jpg


とはいえ、近くで縫い目は見ないでね♪( ̄▽ ̄)
というシロモノなので、作ったうちには入りませんが・・・



みんながちゃんと着られるものを作ってくるから
楽しみに待っててね!


845-7.jpg


全然、激励されていないような気がしますが、
頑張ってきます。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
雑巾の大量生産にならないように頑張ってきますので、
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪
結婚式をワンコと一緒なんて素敵すぎ☆彡

5ワン分のお洋服つくるなんてスゴイですね1
どんな素敵なお洋服ができるのか楽しみです(*^▽^*)

おはようございます!

犬服教室!
日暮里にあるんですか!
前から行ってみたいと思ってて近くにないか探してました。
マルコは、胴回り太く胴長さん。なのに首回り細く…
ちょうどいい服がなかなかなくて自分で作りたい!と思ってるんです。
その前にこれまたミシン買わないと(笑)です!
是非、またお教室の情報教えてください!
素敵なお洋服できますように!

No title

めっちゃかわいいお洋服
ママサン器用ですね

雑巾しかできないのは、私です
マナーベルトを一度作って、マジックテープの位置を間違え、使い物になりませんでした
かなしい。。。


ママさんの結婚式と、わんこちゃんのお洋服、今から楽しみです♪

No title

スゴイじゃないですか~!!
セーラーカラーに袖付き、プリーツスカートなんて上級者ですよ!
これだけの腕があるなら、きっとバッチリステキなドレスが出来るの間違いないです!!
あ、かえってプレッシャー?だったりして(笑)

No title

こんにちは♪
ママさんが作った洋服達、とっても可愛いです♪
購入したのより、断然可愛いいし似合ってます!
これからは、手作り路線で行きましょう!
結婚式に着るみんなのドレス楽しみです(*・ω・*)ポッ
e(^。^)g_ファイト!!

水素水ですが、パナソニック水道直結型は
水素水の濃度が、めちゃめちゃ低くて却下となりました。
教えて頂いたサーバーも調べてみました。有難うございました。
サーバー型は、もっと小さいのかと思ったら
12リットルのがあるんですね。
教えて頂いて、有難うございました( ^.^)( -.-)( _ _)
で、アキュエラの少量だけど高濃度7ppmを取るか
アルピナのサーバー3.4PPmにするか
悩みに悩んでいます。ウーン /(-_-)\




こんにちは♪

みんなの結婚式のお洋服楽しみです(*^^*)想像するだけで鼻血ぶーです(笑)
ママ様の以前作った洋服素敵です‼
わたしなんかボタンつけくらいしかできないので羨ましいです‼手作りだとサイズもぴったりにできるし世界にひとつだけですもんね♪ハッピーエンディングU^ェ^U

No title

以前の作品、すごく上手ですね。
今回の作品も、楽しみです。(^◇^)
みんなもきっと、楽しみにしていると思いますよ。(^-^)

No title

こんばんは♪

犬服教室 いかがでしたか?
習わずに あれだけ できれば 大丈夫でしょう!!!

セーラー服も ふりふりワンピーも とてもお上手です。
先日拝見した ロゼちゃんのワンピーも↑↑


楽しみでーす☆☆☆

No title

過去の作品②

とっても素敵です!!

ぜーったい、いいドレスできますよ。


結婚式楽しみですね。

私も、もう一度着て、大吉も一緒に参加して写真だけでも撮りたいと願う大吉ママです(T_T)

ルイリンママさま

こんにちは(^^)/


うちのパパさんとの出会いが犬を通じてだったので、
どうしても犬と一緒に結婚式をしたかったんです♪

ただ、5月に全員の服が間に合うかどうか・・・
かなり厳しいスケジュールですが、頑張ります(^◇^)

マルコママさま

こんにちは(^◇^)


犬服教室は、町屋なんです。
千代田線の町屋駅から徒歩4分とかそんな感じだったと思います。
かなりアットホームな雰囲気で、楽しかったですよ♪

ぜひ一緒に犬服づくり覚えましょう♪

shunka さま

こんにちは(^◇^)

可愛いですか?
ありがとうございます!

でも、よくよく縫い目を見るとかなり残念な感じなので、
ちゃんと基本から習わないとダメです(;´Д`)

縫い間違えると、ダメージでっかいですよね!
私も、縫い間違えてミシン糸をほどいて
生地が穴だらけになったことがあります(;^ω^)

でも、今回は習いにいっているので、出来は今までよりいいはず!と
思って頑張ります♪

smileママ さま

こんにちは(^◇^)


いえいえ(;´Д`)
とんでもないです。
お嬢様のお洋服の腕にはいつも感心しています。

基本が全然なっていないので、
これからしっかり習って、きちんとしたものを作れるようになろうと思います!
ぜひ楽しみにして頂けると嬉しいです♪

りんココ母 さま

こんにちは(^◇^)


購入したものより可愛いは、言いすぎです~~~(;^ω^)
ママさんの手編みニットみたいに、なかなか可愛さと
キレイさが同居しないです。。。。

なんか、大それたことを言ってしまったなぁと後悔気味ですが
言ってしまった以上、頑張ります!

ぜひぜひ楽しみにしていてください♪


水素水の濃度はパナのやつは低かったんですね。
サーバーは、結構大きめだと思うので、
お料理や人間が飲む用としても良いかなと思います。

高濃度で、ある程度の時間が経過しても
水素が抜けないものがいいですよね♪

こはまる さま

こんにちは(^◇^)


ブログで言ってしまったので、やらざるを得ない状況になっていますが、
なかなか厳しかったなぁと、若干後悔気味です(;^ω^)

私も、もともとものすごい不器用なので、
雑巾も縫ったことが無く、学生の時は家庭科の成績も悪く
女失格の烙印を押されるようなタイプでした。
そして、それは今も変わりません(;´Д`)

でも、一生に一度の記念なので、頑張ります!

ダレぱぱ さま

こんにちは(^◇^)


そんな!とんでもないです!
よくよく見ると、ミシン糸をほどいた跡があったりなんかして(;´Д`)
なかなかヒドイ出来なんですよ~。

でも、今回は習いに行ってきれいにできるように頑張ります!

たかたかさま

こんにちは(^◇^)


以前は、インターネットで型紙を買って
独学?で作ったので、メチャクチャでした!

基本からきちんと学んで、いずれは型紙を起こすところから
できるようになるといいなと思います。

教室は、今のところ言われたとおりに生地を切って・・という感じで
自分でやっている感は全然ありません(笑)
何回か通えば、少し意識が変わってくるのかなと思います。

大吉ママ さま

こんにちは(^^)/


②いいですか?
とても嬉しいです♪
デザインも自分で考えるのは楽しいですが
今回、教室に行ってみて、いかに何も知らずに作っていたのかが
分かりました(;^ω^)

やっぱりちゃんと習ったほうがいいんだなぁと思いました!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR