チワワの大きさは色々

こんにちは。



チワワの標準的なサイズは、
2~3kgと聞いたことがあります。


でも、ロゼのように1kg未満の子もいれば、
10kgのチワワもいるそうです。

チワワも色々ですね。



1年ほど前から、仲良くさせていただいている
ねねちゃん、ななちゃん。

ブログはコチラです。↓
ねねとななの写真館




ななちゃんは2kg台で、標準的なサイズですが、
ねねちゃんは、4.2kgとちょっと大きめです。




それに対して、
我が家的に大きいのは、この人たちです。

838-2.jpg

2人とも1.6kgです。




普段、一緒に遊んでいるときは、
大きさの違いを感じたことはなかったのですが、
この写真を見て、ねねちゃんの大きさを実感しました!

838-3.jpg




850gのロゼは、感心しています。

838-4.jpg



マメとも比べてみます。


838-5.jpg

体格差は歴然ですが、
体の大きさにかかわらず仲良しです。



ん?



どうしたの、麦?

838-6.jpg


どうやら、ねねちゃんのように大きくなりたいという理由を付けて、
ゴハンがたくさん欲しいようです。



却下。


最後までお読みいただきありがとうございました!
理由を付けて、ゴハンをせしめようとする麦に
クリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

うちは生後半年で2.4キロでベストが4キロ行くか行かないかで今は4.95です(;_;)
ただいまダイエット中です!!
もともと骨格が大きいみたいで兄弟も大きいです!
人間も小さい人もいれば大きい人もいますよね!それと同じだと思います!
チワワは小さいのがステータスみたいな事知らないおばはんに言われた時はプチッときましたが( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
一応血統書付の純チワワなんですけどね。
あと、毛吹きがいいのとレッドなのでポメラニアンに間違えられます(*´ω`*)
しかしチワワ飼いから見ればどっからみてもチワワです。
でもでも小さな小さなチワワはやはり
かわいいです♡


こんにちは

麦ちゃんのたくらみ
即却下されましたね(。-∀-)
麦ちゃん残念!

すでにロゼちゃんよりも重たい
生後3ヶ月のマリンです
チワワは大きさや毛ぶきや足の長さなど
さまざまですね(^^)

No title

こんにちは!
ねねは写真で見るとやっぱりおっきいですね~(^^)
ななも普段はねねと一緒なので、皆さんから
「ちっちゃ~!」って言われるんですが、
イブマメ麦ロゼちゃん達よりも一回り大きい(笑)
マメちゃん&ねねって、最近並んでくれますよね~
仲良くなってくれて嬉しいです(^^♪

それにしても、マメちゃんのブラックチーム募集が
いつの間にか妹分(子分)希望となり、たくさんありましたね!
もちろん、ねねもブラックチームに入れてください!
マメちゃんの子分として!

No title

うちもチビチワワチームですよ~!
最初にお迎えしたのがアリスだったので、
下の子が大きくなってはまずいだろうと思って
小さめの子を探していたら、どんどん小さくなってしまいました。
よく、「赤ちゃんですか?」って聞かれて
「大人です」っていうとビックリされます。
マメちゃんとミニィ、ロゼちゃんとニコが同じくらいでしょうね
だから、とっても親近感です。
並べてみたいです~!

コメント有難うございます。
お尻を乗っけるのはやはり、信頼と理解してよいのでしょうね~。
じゃ、アリスに乗せないのはなぜだろ?怖いから?(笑)

No title

こんにちは~♪
本当に、同じ犬種でも様々ですよね~‼
麦ちゃん、せっかくごはんいっぱい食べようと思ったのに残念だったね~‼
ママさん家の4チーちゃん本当に小さくって可愛いですよね~‼
その中でも、私のアイドル、ロゼちゃん💛は、1㎏未満なんですよね~‼

我が家は、ブーケとカレンチャンの体格差があるので、同じ犬種?って言われます。ブーケが大きいので、カレンチャンがかなり小さく見えるみたいです‼

No title

こんばんは♪

同じチワワで 10㎏の大型犬もいるんですね。
ヨーキーだと1.5㎏くらいから5~6㎏でしょうか。

麦ちゃん 細身だから たくさん食べてもいいような気もしますが…
最後の写真 麦ちゃん べろ出して センターで カメラ目線で 決まってます!!!
でも 却下されちゃったんですね…
残念↓

No title

こんばんは♫

麦ちゃん、相変わらず良いお顔しますね〜(≧∇≦)笑

そしてロゼちゃん、うちのトイと同じくらいかな〜と勝手にブログの写真を見て思っていました〜(^^)
トイは⒈4キロなので、大きいチームですね♫

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

チワワちゃんで10Kgの子がいるんですね!
ねねちゃんも一人で拝見するとそんなに大きい感はありませんが、みんなと並ぶとやっぱり大きいですね
姫はだいたい1.8〜9Kgなのでイブちゃんより少し大きいんですね〜(≧∇≦)

みんな階段のようにきれいに横に並んで背丈が凄く分かりやすいです
みんな良い子ちゃんばかりですね♡

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

ねねちゃん かわいいですね~♪
みんなとも仲良しなんだ(*^_^*)ウフッ

麦ちゃん たくさん食べて大きくなろうと試みたんですね←
ママさん すぐに却下(笑)

ココまま さま

こんにちは(^^♪


半年で2.4kgですか!
骨格がもともと大き目なんですね!
走る姿はきっとダイナミックでしょうし、
抱っこしても抱き甲斐がありますよね~(≧▽≦)
頭の面積も広いからナデナデして気持ちいいですし♪
あと、何より動物病院に行ったときにある程度大きいほうが
採血も楽ですし、薬の量とかも適量を頂けるので安心ですよね!

我が家は、小さい子が多いですが大きい子も大好きです!
小さいのがステータスだなんていうオバサマは、分かってないですよね~!(-_-メ)
骨格の大きいチワワちゃんで、毛ぶきもいいとなると、
確かにポメっぽくなるかもしれませんね♪
ぜひ拝見したいです💛

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪

麦のたくらみは、速攻で却下しました(笑)
毎日、そんなことばっかり考えてそうです(;´∀`)

マリンちゃん、成長が順調なようですね♪
3か月でロゼより重いということは、すごく良い成長の仕方ですよね~(^◇^)
健康で何よりです♪

ねね親父&ななオカンさま

こんにちは(^^♪
いつもありがとうございます!

ねねちゃんは、少し大きめですが、
ななちゃんは小さいですよね!

最近、あのねねちゃんの安心感のある大きさが大好きです♪
しかも最近尻尾を振って喜んでくれるので、
ますます、ねねちゃんLOVE💛です(≧▽≦)

マメの子分なんてとんでもないことです!
チームには、姉御としてお迎えいたしますので、
よろしくお願いいたします!

smileママ さま

こんにちは(^^♪

なるほどー!
ママさんのところも小さい子ばかりだと思っていましたが
そういう経緯だったんですね!
なるほど納得です!

私も常々、アリミニコちゃんとうちの子たちを並べてみたいなぁと
思っています♪

いつかお会いできるといいなと思います(≧▽≦)

emilyさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ。
ロゼはご飯前は800gで、ご飯を食べると850gに成長します(笑)
マメも960gくらいなのですが、マメと比べてもだいぶ小さいです。
ただ、ずんぐりむっくり体型なので、マメより太っているように見えます(;´∀`)

ブーケちゃん、大きそうですよね!
でも、しっかりしたお姉ちゃん!という感じで
いつもいいなー💛と思っています♪

たかたかさま

こんにちは(^^♪

私も聞いた話で、実物は見たことがありませんが、
8kgや10kgというのは聞いたことがあります。

ヨーキーも個体差ありますよね。
結構大きめの子もいますし、小さい子ですと、
380gという子を見たことがあります。
もはや犬には見えませんでした。。。(;´∀`)

麦は体重はイブと同じで、イブよりもかなり多くごはんを
与えているのですが、ちっとも太りません。
少し、混ぜ物でもしてみようかと思っている今日この頃です。

mana* さま

こんにちは(^^♪


トイちゃん、1.4kgなんですね!
かなり小さいです♪
おそらく、麦より少し小さいかな?という体型ですね♪
まさに大きいチームです( *´艸`)

でもトイちゃんは、ベビーフェイスなので、
赤ちゃんに間違われそうですね(^◇^)

ロゼに実物はだいぶ小さいと思います。
ブログをご覧になっている方がロゼを見ると、
「こんなに小さいんだ!」と驚かれます。
多分、トイちゃんの頭1つ分くらいは小さいのかなと思われます。

いつかトイちゃんに会わせたいです♪

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


私も実物として大きい子は6kgくらいまでしか見たことがありませんが、
人づてに聞いたお話では、10kgというのも聞いたことがあります。

姫ちゃんは、ちょうどいい大きさでいいですよね♪
重すぎず軽すぎずですね( *´艸`)
我が家ではイブが一番体格がいいのですが、
姫ちゃんは、イブより、少し大きいかなという感じでしょうか。

いつか並べてみたいです♪

らてママ さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
麦ったら食い意地王なので、すぐ何かにつけて
オヤツやご飯をもらおうとします。
これ以上あげても、どうせウンチで出るだけなので
却下しました(笑)

ねねちゃん、ななちゃんは、おとなしくてお利口さんなので、
うちの子たちとも気が合うようです♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR