耳のキレイさと、犬たちの関係

こんにちは。


この日は、お手入れのために
動物病院にやってきました!



爪切りと、肛門腺絞りと耳掃除です!



毎回、ほどんどの子は、
耳掃除が必要ないと言われます。



その理由は、コレです。

842-2.jpg


麦は、耳をなめるのが大好きなんです。

そのせいか、チワワたちの耳掃除は不要なようです。



実際に、今回も・・・

842-3.jpg


イブは耳掃除が必要ありませんでした。




そして、ロゼも・・・


842-4.jpg

耳掃除は必要ないと言われました。




残るは麦とマメです。




今回は、どちらか一方が耳掃除が必要でした。



マメなのか?!

842-5.jpg





それとも・・・




麦なのか?!

842-6.jpg




答えは・・・




今回、マメの耳掃除が必要だと言われました。




最近マメは、どういうわけか
麦を一生懸命なめていました。

842-7.jpg


何かを企んでいたのかもしれませんが、
そのおかげで、麦の耳掃除は不要でした。



ただ、マメの耳は誰も掃除してあげなかったようで、
汚れていました。。。


最後までお読みいただきありがとうございました!
耳掃除を頑張ったマメに、応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!

耳掃除担当がいていいですねー!
マメちゃんのこと怖くてみんななめれないのかな?(笑)
そんなマメちゃんはちゃんと麦ちゃんのこと思ってなめててカワイイですー!

やっぱり多頭飼いっていいなー、と思える光景です。
うちもそろそろ…いや、ちゃんと環境整えてからにします。
早くしなくちゃ!(笑)

No title

おはようございまーす♡

あはは、ブラック大魔王のお耳は誰もお掃除してくれないんですね・・・(;^ω^)

うちの仔達はお互いの耳のお掃除はしないので、もっぱらトリミングでお世話になってます・・・

私もやりますが、やっぱり嫌がられて・・・

麦ちゃーん、ゆずみかんの耳掃除もぜひぜひお願いします(笑)

こんにちは(^o^)

多頭飼いしていると、お互いになめあいっこするのでしょうか?
みんなお耳キレイにしてもらっていいな~(*^^*)
あ、でも母さんのところはもっぱら麦ちゃんが担当かな?麦ちゃんはマメちゃんがなめてくれてるし…。
ん?マメちゃんは誰もなめてくれないのはなぜなんでしょう?
みんなが敬遠してるから?それとも、マメちゃんがなめさせないからσ(^_^;)?

No title

こんばんは♪

マメちゃん 腰が引けてますね~ 
まぁ 好きな子はいないのでしょうけど…

犬同士で 舐め合うって なんか いいですね。
すぅは 耳たぶに傷があるので 小次郎が 舐めるし
小次郎は 涙目になるので すぅが 舐めます。
本当は良くないのでしょうが いやがらなければ ほっときます。

確かペロフェッショナルの麦ちゃんが 舐められて(笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マルコママさま

こんにちは(^^♪


マメのことは何故なめないんですかね~。
麦は、多少マメのことを避けている感じがするので、
怖いのかもしれません。

多頭飼いいいですよ~~~!
1頭飼いもいいと思いますが、両方やってみて
多頭飼いっていいなと思います!

ぜひ多頭飼い友達になりましょう~~~(≧▽≦)

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪

そうなんです。。。。
マメのことはみんな怖いのかなんなのか・・・
誰もお掃除をしようとしません。。。。

ゆずみかんちゃんの耳のお掃除ですね!
麦にオーダーしておきます!( ̄▽ ̄)ゞラジャ

ギン母♪さま

こんにちは(^^♪


お互いになめ合いっこするかは、そのお家によるみたいです。
我が家も、麦とイブはお互いにぺろぺろしますが、
ロゼと麦は、麦からの一方向です。
仲良し度によって違うのかもしれません。


マメは、自分から何かをするのは構わないのですが、
何かされると、突然キレたりするので、ほかの子が気を使っているのかもしれません。。。
なにせ大王様なので・・・(;^ω^)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


耳掃除は昔からマメは嫌いで、
ネズミみたいな変な声をあげます。

犬同士のなめ合いっていいですよね。
なんか仲良し感があって私も好きです。

ペロフェッショナルの麦は、やはりなめるよりは舐められるほうがいいみたいです(笑)

No title

こんばんは♪
( ̄ー ̄)なるほど  耳を舐めあうと掃除は不要なんですね!
りんココは舐めあわないので、シャンプーのたびに掃除しますが
結構、めん棒汚れます(*・ω・*)ポッ

水素水!ロゼちゃんの為に検討中ですか♪
イブマメ麦ココちゃんにもイイとすれば
購入すれば、役にたちますね♪

アキュエラという商品は自宅で製作するので水素が7PMと高濃度が
作れて、濃度が持続するそうです。
(友達に勧められて)
が、長い目で見ると高いし量が少ないので
パパから却下が。
イブちゃんちは、サーバーですか・・・ワンコが飲むだけなら
いいですね♪ d(⌒o⌒)b♪
値段もお手ごろで、スタートにはいいですね♪

うちは料理にも私と共にパパの飲み水にも使いたいので
(仕事時に携帯)
たぶん、水素水生成器を購入する事に
なりそうです。いま、考えているのがパナソニックか
日本トリムの、還元水素水生成器です。
今週末、見に行ってみる予定です!
色々種類があって、頭がパニックになりそうです。

No title

残念~。
そうね、お耳はセルフケアが出来ないですものね。
今度はみんなで順番に綺麗にしてあげましょうねぇ。 ( *´艸`)
それにしても全員がお利口さんにして見てもらってるんですね。
ウチの威張りん坊は保定が必要なんですよ・・・。 (^▽^;)

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


実は、水素水はロゼの病気が発覚した当初から検討しているのですが、
動物病院で、ハッキリとした臨床効果はないといわれ、
どうしようかなぁ~と思いながら今に至るという状態です。

人間にもいいので、導入してもいいかなぁと思うのですが、
生成器のほうが長い目で見るとお得ですよね!

なっつばー さま

こんにちは(^^♪

お利口さんとは言いがたいですが、
全員無事に耳掃除が終わりました♪

マメだけは、「キュー!」とネズミみたいな声で
鳴いていました(;^ω^)

保定が必要!それはなかなか大変ですね!
うちの実家も猫がいるのですが、お風呂に入れるときは
人間が命がけです(;´Д`)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR