極めてフツーな子

こんにちは。



イブは5年前に長崎県から飛行機に乗って
我が家にやってきました。




ブリーダーさんのサイトを見て気に入りました。



当然、お迎え前にブリーダーさんと色々とやり取りをするわけですが・・・



犬をブリーダーからお迎えするのは初めての経験だったので、
何を聞いたらいいのかわからず・・・・



ひとまず健康状態を尋ねました。



次に聞いたのは・・・・


なぜか、毛ぶき・・・(;^ω^)


840-2.jpg



「毛ぶきは・・・・フツーです」


と言われました。




次は、これを聞いてみました。


840-3.jpg

「あー・・・・。フツーですね。」


と言われました。、



今、お迎えするなら、賢いかどうかは
たぶん聞かないと思うのですが、
このときは聞いてしまいました。



そして、写真を見て気に入ったにもかかわらず、
これも聞きました。


「顔は可愛いですか?」

840-5.jpg


「ああ!すごくかわいいですよ!」



そりゃあ、そう言うよねぇ~~~!!!

と後で思いました。。。。



そして、意味のない質問ばかりをした後、
イブは東京にやってきました。



そして、変わった芸を色々覚えさせられました。

840-4.jpg


ブリーダーさんからの評価は、
極めてフツーの子でしたが、
お迎えして本当に良かったと思います。



最後までお読みいただきありがとうございました!
フツーの子だけど、とてもいい子なイブに
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イブマメ麦ロゼ母さんの質問もオモローなのですが、
ブリーダーさんの正直な「フツーです」も
何気にオモローだと思うのです(笑)

No title

生まれたときはフツーだったけれど・・・
育ちがフツーではなかったということでしょうか???(笑)
芸達者4姉妹の長女・・・。

顔をフツーって言われなくてよかったです❤

一通りしつけてから送りだしてくれるブリーダーさんって
素晴らしいと思います。
特にチワワはしつけに失敗して
ガウガウしちゃう子が多い気がするので。

ブリダーさんのちょっと困ったような様子で答えているのを想像したら笑ってしまいました(*≧艸≦)

ふつーでかわいいイブお姉ちゃん♪
イブちゃんは、4姉妹の中でもかわいいお洋服をかわいく着こなす、一番のモデルタイプですよね~♪♪

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

実は昨日、偶然にも昔のイブマメ麦ロゼちゃんママのブログを拝見し、5年前にイブちゃんが成田空港へお迎えに行った記事を拝見していました
買われる前にブリーダーさんに色々な質問をされていたんですね(≧∇≦)
イブちゃんの横で「お見それしました」と言っている麦ちゃんのお迎えした時の記事も読みました
たくさんの歴史があって、今のイブマメ麦ロゼココちゃんファミリーがあるんだなぁ〜と実感した姫母です(*^^*)
イブちゃんパピーの頃も今も可愛い可愛いイブちゃんです♡

ごめんなさい!名前を入れ忘れました(笑)

↑↑↑上の名無しコメントは、私、ロンチー大好き!です。
m(_ _)m

No title

イブちゃん中しんだから普通でいいんだよね。わが家のグアン兄もよそ様と比較しないから普通だと卑弥呼様はいうよ。

No title

こんにちは♪

イブちゃん ホワイト&クリーム だったんですねぇ
逆立ち とっても きれい!!
後ろ脚も ピンときれいに のびて!(^^)!
その背中を見て クリームだったと思いだしました(笑。

極めてフツーでも 可愛い可愛い!!!

そうですよね 画像でしか 情報は ないですものね
なんでも訊いちゃう気持ち わかります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お迎えしてからの、伸びしろがフツーじゃないですわ〜;^_^A
可愛くて、賢くて、逆立ちもこなすなんて(笑)
社会化のしつけも行き届いてて、ホント素晴らしい♪
芸のトレーニング動画を見てても
イブちゃん、とっても楽しそうなんですよね〜
幸せなんだろうな〜って伝わってきます
素敵な長女さまです( ´ ▽ ` )

こんにちは♪
イブちゃん普通じゃなくてとびきりかわいいです( 〃▽〃)いつもニコニコしてて、いいこでさらに芸達者♪アイドルのような存在のイブちゃんと並んで写真をとるのが夢なのです(*^^*)

mbd管理人 さま

こんにちは!

そうなんですよ!
あまり商売っ気のないタイプのブリーダーさんで、
正直すぎるというか、なんというか、、、、(;^ω^)

フツーなら、「毛ぶきもいいし、お利口さんですよ」くらい
言いそうなものですが、「フツーです」という回答に
好感が持てました(笑)

ラキママ さま

こんにちは(^^♪


しつけには全く自信がなかったので、
しつけ済みで引き渡してくれるところを探していたのですが、
本当に、このブリーダーさんからお迎えして良かったなぁと思います!

もし、このブリーダーさんに出会えていなかったら、
やっぱりしつけに失敗している可能性が高いと思います。

育ちは・・・フツーじゃないでしょうか?
変な芸ばっかり覚えさせたので、フツーじゃなくなっちゃったかもですね(笑)

ロンチー大好き! さま

こんにちは(^^♪


正直すぎるブリーダーさんなんですよね~。
普通は、「フツー」ってあんまり言わないですよね~(;^ω^)
そういうところが、とても信頼できて、好感も持てるのですが(笑)

確かに、毛ぶきも、頭の出来もフツーかもしれませんが、
愛嬌があって、我が家では普通じゃない可愛さだと思っています(笑)
きっと、どのお家でも同じですよね~♪

モデルタイプなんて、とんでもないっ!という感じですが、
白い子は、どんな色のお洋服でもそこそこ着てくれるので
色を悩まなくていいなーと思います。

でも、顔がでかくて足が短いので、決してモデルではありません(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪

以前は犬を飼おうなんて思ったこともなかったのに、
不思議ですよね~。

空港にイブを迎えに行ってから、もう5年なんだなぁと思うと
とても早いです。
そして、あの頃はまさかこんなに増えることになるとは思ってもみませんでした。。。(;^ω^)

ロンチー大好き! さま

教えていただいてありがとうございます!
わざわざすみません!(^◇^)

サンさま

こんにちは(^^♪

そうなんですよ!
やっぱり普通が一番♪
世間様と比較することもないですし!

さすが卑弥呼様です(^◇^)

たかたかさま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
イブは真正面から見ると真っ白なのですが、
背面はクリームなんです。
前から見る印象と後ろから見る印象で違うんですよ~。

イブは、見学しに行かずにお迎えしてしまったので、
色々聞かなきゃ!情報収取しなきゃ!と思って質問したのですが、
どうも意味のない質問ばかりになり・・・(;^ω^)

ブリーダーさんも呆れていたと思います(笑)

鍵コメTさま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
こちらこそ、きちんと対応できなくて申し訳ありませんでした。
曖昧に回答して、コトが悪化するとマズイと思いましたので・・・

あと先日、舎人公園でお会いできて良かったです!
また、小次郎くんとすぅちゃんに会いたいです!

粒主 さま

こんにちは(^^♪


フツーと言われたので、そんなに賢くないのか~と
少しがっかりしたものの、教えたことは覚えてくれるので
そんなに困ることはありませんでした。


社会性に関しては、ちょっとビミョーな部分もあるので、
胸を張って、「あります!」とは言えませんが、
食べ物に対するモチベーションがフツーではないので、
そこが、芸や社会性のトレーニングに役立ったのではないかと思います!

食べ物欲しさに、大型犬と一緒になってオヤツをねだったりしたのが
すごくいい経験になったようです!

飼い主に対して忠実な子なので、
とても可愛いのですが、依存心が強いところがあるので、
そこをなんとかしないといけないなーと、新たな課題が出てきています(;^ω^)
しつけって難しいですよね~。

こはまるさま

こんにちは(^^♪


とびきり!なんて嬉しすぎます~。
鼻血出ちゃいますよ~~
(と言いながら、人生で今まで鼻血を出したことはないのですが(笑))

もちろんお会いした時には、うちの子たちと写真をお願いします!
かわいい子たちとの写真楽しみです(≧▽≦)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR