ロゼのりんご水大作戦

こんにちは。




マメがロゼに向かって何やら文句を言っています。



ロゼは、訳が分からん。という顔をしています。





何が不満なの?




マメに聞いてみると・・・


831-2.jpg


一人だけ、オヤツをもらってズルイと言っています。




あ・・・・(;´Д`)
確かに、一人だけオヤツをもらっています。




しかも1日2回




ロゼは、慢性腎不全のため水分を大量に必要としています。
体内の老廃物を、尿でたくさん出したいのです。



ところが、水だけ差し出しても飲んでくれません。



仕方がないので、りんごと一緒に水を飲ませることにしました。

831-3.jpg


活性炭は、老廃物を吸着させるために
一緒に飲ませています。




こんな感じです。

831-4.jpg


ロゼは、嬉しそうです。




ガツガツ食べています。

831-5.jpg


1日2回、これをあげて水分の摂取量を増やしています。



食べ終わって満足げなロゼです。

831-6.jpg


ロゼ・・・


鼻に活性炭ついてるよ。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
たくさん水を飲んで頑張っているロゼに
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

他のわんちゃんは お薬かどうか わからないものね…
ひとり 抱っこされて 食べてれば 「ずるいなー」
と 思っちゃうよね…

うちも お薬をあげる時は 大変です。
おやつをもらってるんじゃないかと もう一人が 邪魔をします(笑。

ゆっくりな食事と 2回のりんご水 頑張って☆

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

活性炭。字の如く、真っ黒なんですね〜!
麦ちゃん、ロゼちゃんが1日2回のおやつをもらっていると思ってるんですね(笑)
リンゴが入ってるもんね
ママがロゼちゃんが薬を少しでも飲みやすくする為にリンゴを入れているんだよ〜
分かってあげてね(*^^*)

No title

こんにちは~♪
そうですよね~‼ロゼちゃんだけ~って思っちゃいますよね~‼
我が家も、薬を飲ませる時は大変です‼どちらか片方がズルイって欲しがります(笑)

ロゼちゃん💛リンゴさんと混ぜてもらって美味しいね~♪
ママさん、色々工夫されて凄いな~‼

No title

うちは貧乏なので、足先ソックスしか買ってやれないのよ(笑)

うちも現在は小喬がご飯三回なので、
他の犬子が大変っ!
「何故っ?何故なのじゃぁ~!!!」
と騒ぐ子多数です。
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

No title

頑張って水分補給してますね。
リンゴが入っていれば、美味しいですよね。
ネフガードは水に溶けるんですね。
ママさんの手から、おいしいリンゴを貰って、ロゼちゃん嬉しいねっ!

うちのアリスは、生食なので、食事自体に水分が多いから
特に水分補給の指導は出ていません。
それでも、教えてもらった葛湯でかなり水分を補給していると思います。
タンパク質を増やす許可が出たものの、やはり1gずつ慎重になりますね。
栄養失調も怖いし、腎臓も大事だし・・・ホントに難しいです。

ロゼちゃんとママさんの頑張りで、腎臓の数値が少しでも良くなるように、応援してます!

たかたか さま

こんにちは(^^♪


ロゼが食べるところを見せてしまうと、我も我もと寄ってきてしまうので、
あげるときは、ロゼだけをケージから出して、コッソリとあげています。

そのせいか、ケージから不満を言われることはないのですが、
全員をケージから出している状態であげるときは、
パパにオヤツでほかの子を引き付けてもらうようにしています。

姫の母親 さま

こんにちは。


そうなんですよ。
活性炭は、炭なので真っ黒です。
全然美味しそうじゃないですよね~(;^ω^)

サプリメントの位置づけのものなのですが、
そこそこ効果がありそうなので、お食事前にあげています。


目的は水分を取らせることなのですが、
老廃物を吸着できるといいなーと目論んで
活性炭も一緒にあげています。

それもこれもロゼの健康のためなので、頑張ります!

emily さま

こんにちは(^^♪


1日2回のお食事に30gずつ水を混ぜているのですが、
どうやら、それでは足りないようです。

足りてないと、病院で補液をしなければならず、
ロゼに注射を頻繁にしてもらうことになるので、
なんとか水分を自宅でたくさん摂らせられないかと考えた結果、
リンゴ水をあげることにしました。

水分量はバッチリなようで、病院でも問題ないといわれました!
ただ、ウンチが緩くなってしまうのが難点です。。。

mbd管理人 さま

こんにちは!

そっかー!
小喬ちゃんは、まだ小さいから3回なんですね~。
それはほかの子たちはブーブーですね!

うちもロゼは子供のころ4回あげていたので、
ほかの子たちがブーブーしてました(笑)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


1回のお食事で30gの水を混ぜてあげているのですが、
それでも水分が足らないらしく、病院に行くと
「補液!」と言われてしまうので、何とかならないかと思い、
リンゴ水を考案しました。

リンゴはタンパクも入っていないですし、
水や活性炭単体では飲んでくれなくても、
リンゴが入っていれば、きれいに平らげてくれるので、
とっても助かっています。

ただ、どっとわんのフリーズドライのリンゴが高いのが難点です。。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR