検証!麦の耳は本当に長いのか。

こんにちは。




今日の話題は、タイトルの通りですが・・・



麦の耳は本当に長いのか
を検証してみたいと思います。




この写真を見ても、かなり耳が長い気がします。




ロゼがバカにして笑っています。

829-2.jpg


印象だけではわからないので、
ちゃんと計測してみることにしました!




まずはイブ。


かなりご不満顔です。

829-3.jpg


イブは、5cmでした。



次は、マメ。


829-4.jpg


マメは、4cmです。



体の大きさに比例するのでしょうか。


次はロゼです。

829-5.jpg


ロゼも、マメと同じ4cmでした。




さて、






最後は問題の麦です!







いったい何cmなのか?!






エイッ!








829-6.jpg


コラッ!!!






大変失礼いたしました。



本当は、こっちです。

829-7.jpg


麦・・・・5.5cm
イブ・・・・・5cm
マメ・ロゼ・・・4cm


ということで、実際に麦は耳が長かったです。



これは、ヨーダに似ているといわれるのも無理はありません。



最後までお読みいただきありがとうございました!
耳の長い麦にポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村

スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

小さい体だと5ミリの差でも 大きいですね。

体(顏)にひれいしないのは 眼かな?
ロゼちゃんなんて お顏の半分が眼ですものね。




イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

アハッ(≧∇≦)
麦饅頭でましたね(笑)
ヨーダちゃん(笑)
麦ちゃん笑いを取ってくれちゃいますね^ ^

ロゼちゃんは思いのほか、けっこう長いんですね!麦ちゃん5.5センチ
姫も測定してみます。気になるぅ〜(笑)

No title

確かに麦ちゃん、お耳長いですよね~

5.5センチでしたか

そういえば耳の長さを測ろうっていう概念がなかったです(笑)

さすが、ママさん、着眼点が面白いi-237

今度、柔らかいメジャー買って測ってみようっと
(うち、金属製の固いのしかなくて・・・(;^ω^))

こんにちは

色んな所で違いってありますよね~!
5ミリの違いでも、随分印象も変わるし~♪
同じ犬種でも、お顔も全然違って。。
毛の長さや太さや質も違うんですよね(^o^)
不思議です(#^.^#) 皆可愛いんですけどね!ふふっ

No title

立派なお耳ですよね~~~❤
その魅力・・・いつも感心して見ておりました。
でも計ってみるとそんなには違わないんですね。

こんにちは♪

午前中におじゃまして、耳の大きさではギンもいい勝負をするはず!と娘協力のもと、耳の長さを測ってみました\(^o^)/
なんと、7センチもありました~( ̄▽ ̄;)

ギンは耳が折れている時に「ボン」と呼びますが、麦ちゃんも耳なしの時は折れているのですか?キレイに?なくなってますよね(^o^;)

この記事を見るまで、長さがどのくらいなんて思わなかったのですが、今回の計測でやっぱり耳大きいことが分かりました(*^^*)

耳大きいもの同士ですが、お耳の形は違うようですね。。麦ちゃんはヨーダ、ギンはネズミのようですf(^^;

初めまして。

チワちゃん可愛いですね。

こんばんは♪
耳の長さもみんな違うのですね!
確かに耳の形もみんな違いますもんねU^ェ^イブちゃんの耳を測っている時の表情、笑ってしまったけどかわいいです(*^^*)ココちゃんの耳は垂れているけどすごく長そうですねU^ェ^U

No title

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ
ウチは長女が6センチ、次女が5センチ着でした〜♪
こんな機会がないとなかなか測れません(笑)
ありがとうございました〜(*^^*)

たかたか さま

こんにちは。


うちの子に限って言えば、耳の長さは体の大きさに比例するようです。

目の大きさは体の大きさと関係なさそうですね。
ロゼは実はそんなに目が大きくなくて、
顔が小さいのに、目がものすごく大きいのはマメなんですよ~。

写真写りが悪いので、とてもそうは見えませんが・・・(;^ω^)

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ロゼとマメは、体格的にも体重的にもそんなに差はないので、
こんな感じかなーと思いました。

でも、麦と比べると1.5cmも違うんだなぁと
測ってみて驚きました。

姫ちゃんの結果も教えてくださーい💛

ゆずのはは さま

こんにちは(^^♪


以前から、麦の耳は長いなぁと思っていたので、
これはブログネタにいいな!と思って測ってみました。

ぜひぜひ、ゆずみかんちゃんのサイズも教えてください♪
みかんちゃんは、イブとか麦と同じくらいですかね~。

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは(^^♪


たった5mmでも、印象って変わりますよね!
本当にそう思います。

同じチワワなのに面白いですよね~(≧▽≦)

はちみつ さま

こんにちは(^^♪


私も麦の耳って、なんでこんなに長いのかなぁと常日頃から思っていました(笑)
でも、まさかたった5mmしか違わないとは・・・(;^ω^)
チワワにとっては、5mmって大きな差なんですね。

ギン母♪ さま

ギンちゃん、すごいです~~~~

ビッグイアーですね(笑)

7cmとは!
麦より1.5cmも長いなんて、御見逸れしました(>_<)
確かにギンちゃんは立派な耳ですよね~。
でも、形が違うのか印象は違いますよね♪

ギンちゃんは、ミッキーちゃんみたいで可愛らしいです💛

紫麻梨さま

ありがとうございます!

ぜひ、またブログに遊びに来ていただければと思います♪
今後ともよろしくお願いいたします!

こはまるさま

こんにちは(^^♪


イブの耳のサイズを測るところは、何回も撮影したのですが、
よっぽどイヤだったようで、全部あんな顔でした(;^ω^)


ココは、かなり長いですよ~。
たれ耳の犬種なので、おそらく10cm?それ以上?はあるのではないかと思います!

粒主 さま

こんにちは(^^♪


おおっ!

6cmと5cmですか!
麦イブと同じくらいですかね~(≧▽≦)

こうやって、色々測ってみるのも楽しいですね!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR