ドレスの色を決めよう!

こんにちは。



今日はとっても私的な話題です。



その前に・・・


ヒーターの前で、締まりのない顔をする
イブと麦です。





我が家は、結婚式をあげていないので、
今年は、犬と一緒に結婚式をしたい!と思っています。



そこで、母は大いなる目標を掲げました!



パパに嫁ぐ犬たちのウェディングドレスを作る!


これから、犬服教室に通って作り方を覚えようという
スタートラインにも立てていない状態ですが、
ブログで公言することで、やる気を奮い立たせようと思います。




で、何色のドレスを作ってあげるかをみんなで決めようと思います。



まずはイブとココ。


828-2.jpg


ココには、ブリブリのドレスを着せてみたいと思ってるので、
今回、ピンクはココにしたいと思います。


イブは、レモンイエローにしようと思います。






次は、ブラック大魔王のマメさん。



もう自分の中で決まっているようです。


828-3.jpg


黒の毛色には映えそうです。
なかなか良いかもしれません。




いい色をお姉ちゃんたちにキープされたロゼは
悩んでいるようです。

828-4.jpg



ロゼと麦はどうするのかな?


828-5.jpg


2人とも色が決まったようです。




まだ、マメと麦は完全に決定していませんが、
こんな感じになりました!


828-6.jpg


ブログで言ってしまったからには、
約束は守らないといけないので、頑張ります!


忘れたころに、披露するかと思いますので、
ぜひその時は、またご覧いただけると嬉しいです。


最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちに応援のクリックをお願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なお考えですね(^ω^)
私の知り合いもチワワを飼っていて、結婚式でチワワちゃんもウエディングドレス着て入場してきましたよ♡
とっても可愛くて微笑ましい演出でした( ^ω^ )
それにしても、今から待ち遠しいです〜!!
ママさん手作り頑張って下さいね♡

No title

ウエディングドレスi-189いいですね!
みんなのウエディング姿を想像するだけでかわいいです^^

大変かと思いますが頑張ってください!
完成を楽しみにしております!!

ウエディングドレスいいですね!!
読み進めてるうちに、ココちゃん、4チワワちゃんの服の色が私もママさんと同じ色が頭に浮かびました。

みんな揃ったらきっと可愛い写真が出来そうですね!楽しみにしてます(^^)

No title

ふふふ。楽しみだねええ。

ロゼたんも ピンクが可愛いんじゃ。。。
なんてね。

楽しみにしています。

No title

おはようございます♪

うわぁ~
今から楽しみです!!!

〈ご自身のドレスを作られるのかと 一瞬勘違いしました(^^)〉

最後の五人勢ぞろいの写真で色をみてみると なんとなくちゃんと みなそれぞれ合う色に なってるのが面白いですね(^◇^)


教室に通い その勢いで ロゼちゃんのミッキーのお洋服も作ってあげてください☆

イブマメ麦ロゼちゃんママこんにちゎ🍒

え〜〜〜♡
結婚式、今から楽しみですね(≧∇≦)
マメちゃんは姫と同じブラタンちゃんなので赤か紫かな?とかがいいなぁ〜と勝手に思いながら読んでました(笑)
4姉妹のことを1番わかっているママが選ぶドレスはみんな似合うと思いますよ〜
結婚式のブログを楽しみにしています^ ^

No title

おはようございます♫

なんて素敵な計画(≧∇≦)!!
みんなで結婚式なんて一生の思い出になりますね*

みんなのドレス姿、楽しみにしています〜♥

No title

素敵なお話!!
実現してくださいね♡

花嫁のイブマメ麦ロゼ母さんのブライズメイドを
ココちゃんたちが するのかなって思ったら・・
パパさんに 全員嫁いじゃうんですね(笑)
なんて! パパさん! 両手に持ちきれない花ですね!


イブマメ麦ロゼ母さん 頑張ってくださいね。
楽しみにしています♡

きゃ~素敵すぎます( 〃▽〃)
イブマメ麦ロゼちゃん、ココちゃんと一緒に結婚式♪絶対、素敵で楽しくて想い出に残る式になりますね‼私もチワワ達とまた結婚式あげたくなってしまいましたU^ェ^U手作りのドレス楽しみにしてます‼パパさんもママさんだけではなくてわんこ達の可愛さに鼻血間違いないないですね‼

No title

こんばんは
犬服教室なるものが
あるのですね すごいなぁ

ママと一緒に嫁ぐ犬たち
いいなぁ
素敵な結婚式になると良いですね♪
まずは ドレス作り頑張って下さい!
がんばれー!

No title

素敵ですね~✨
みんなのドレス姿、楽しみです( *´艸`)
ココちゃんピンク良かったね♡

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

わ~♬
結婚式を挙げるんですね(*^_^*)
素敵です~

みんなのドレス姿も超かわいいだろうなあ~

楽しみにしてます♬

確かに公言することでやる気も起きるし
もうダメだ・・って思っても
ダメダメ!!頑張らなきゃって思えますもんね♪

ママさん 頑張ってくださいヽ(^o^)丿

余談ですが らてママは20歳で結婚したんですが
式は挙げてませんでした。
そして結婚10周年の30歳の時に式をあげました♬

今思うとそれでよかったって思います(*^_^*)
子供と一緒に式に出れて
式の構成もらてママの好きなようにできたし
いい思い出です♪

No title

わ~~っ!ステキすてき♪
今から想像してもワクワクしますね、しかも手作り!
勉強熱心なママさんだから、きっと頑張られることでしょう。
応援してますよ~!!

こゆきさま

こんにちは(^^♪


恐ろしく不器用な私に、5匹分もドレスが作れるのかという
不安はありますが、あと3か月しかないので、
頑張って作ろうと思います!
来週、初めての犬服教室に行ってきます!

アーヤン

こんにちは(^^♪


なかなか大変なことを宣言してしまったなぁと
若干後悔気味ですが(笑)

宣言しないと行動できないタイプなので、
頑張りたいと思います!

むさこじさま

こんにちは(^^♪


まだどういうデザインにするとか、全然決めていないのですが、
来週、犬服教室の予約を取ったので、相談をしながら進めていきたいと思います!
5月ごろにはお披露目できると思います!

ちわわん さま

こんにちは♪


そうなんですよね~。
ロゼはピンクも似合うかなーと思いました!

ただ、今回はあえて似合わなそうなブリブリのお洋服を
ココに着せたい!と思っているので、
ロゼには涙をのんでもらうことにします(笑)

たかたか さま

こんにちは(^^♪


なかなか大変なことを宣言してしまいましたが、
頑張ってみようと思います!

5月ごろにはお披露目できると思います!

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


姫ちゃんは、可愛らしい顔立ちなので、
赤や紫よりも、オレンジやピンクやイエローなどの
優しい色が似あうかなーと思いました。

マメは、ブラック大魔王テイストで行きたいので、
紫かなぁと思ったりもしています。
どちらになるか、ぜひ楽しみにしていただけると嬉しいです。

mana* さま

こんにちは(^^♪


私も思いついたときは、「なんてステキな企画💛」と思ったのですが、
よくよく考えたら、あと3か月しかないし、なかなか厳しそうなスケジュールです。

特にココの服が難航しそうな気がするので、
頑張りたいと思います!

5月ごろには披露できると思います!

トイプーラブ さま

こんにちは!


そうなんです!
全員パパの嫁です(笑)

特にココは一番パパと一緒にいる子なので、
特別なものを作ってあげたいと思っています。


なかなか難しそうですが頑張りますっ!

こはまるさま

こんにちは!


入籍はしたものの、式はどうしよっかーなんて悩んでいるまま時は過ぎ・・・
写真だけ撮ろうか~・・・とかいろいろ考えたのですが、
やっぱり一生の思い出なので、やることにしました!

でも、絶対に譲れないのが、出会いのきっかけにもなった犬たちと一緒であること!でした。

どうやらそれも問題なくできそうなので、あとは頑張ってドレスを作るだけです!

来週、犬服教室に行ってくるので、バッチリきれいなドレスを犬たちに着てもらえるように頑張ります!

レオン君のママ さま

こんにちは!


そうなんです!
ネットで探してみたら、割と近いところにあったので、
行ってみることにしました!

しっかり基本を身に付けて、ドレス以外にも犬たちにお洋服を作ってあげたいなぁと思います。

頑張りますっ!

⭐nagomi⭐ さま

こんにちは(^^♪


ココは、一番うちのパパさんと長く一緒にいる子なので、
一番豪華な感じにしてあげたいなと思い、ブリブリのピンクにしました!

本当は、紋付き袴とかタキシードが似合いそうな感じなのですが・・・(;^ω^)
敢えて、可愛らしいのを作って全然似合わない感を出そうと思います(笑)

らてママ さま

こんにちは!


すごくお早い結婚だったんですね。
そして10年越しの結婚式(≧▽≦)
素敵すぎます~~~💛


お子様と一緒に式を挙げられるなんて素敵ですよね~。
色々とお子様と一緒に考えられたりして、
すごくいいと思います!

うちも、犬たちと一緒に挙げることが条件だったので、
思い出に残るいい式にしたいと思います!

smileママ さま

こんにちは~。


イエイエ。。。。

恐ろしく不器用なので、どんなシロモノが出来上がるのやら・・・
お嬢様のお裁縫の腕を、一時的にお借りしたいです~~(>_<)
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR