病院で居眠りする太いヤツ

こんにちは。



この2日間、とても楽しくない話題が続いてしまいました。。。
Sちゃんの行く末が心配ですが、
また飼い主さんが決まるなど吉報がありましたら
お知らせしたいと思います!



さてさて、話題は変わりますが



この日は、動物病院にやってきました。

823-1.jpg


前回の検査から1か月以上開いてしまいましたが、
ロゼの血液検査です。



待合室で、隣に座った方にさっそくご挨拶をしています。

823-2.jpg


病院だというのに、楽しそうな娘たちです・・・(;^ω^)



そして、順番を待ちます。

823-3.jpg


平日夜だったので、すいていると思いきや
意外と待ち時間が長かったです。




すると・・・



案の定、イブが寝始めました。。。

823-4.jpg


寝心地のよさそうな場所があれば、
どこでも寝ます。。。



ここから20分後くらいに診察室に呼ばれました。





で!



問題の検査結果なのですが・・・




823-5.jpg


前回はすべて基準値に収まっていましたが、
今回は、かなり悪い値をたたき出してしまいました。



特に、腎臓の悪化具合を見るクレアチニンが
過去最悪の値でした。


お肉(たんぱく源)を10gから13gに増やしたのが
原因かと思われます。



もう少しお肉を減らさなければいけません。

823-6.jpg


でも、ロゼにはいつまでもいつまでも
元気でいてほしいので、一緒に頑張ろうね!




最後までお読みいただきありがとうございました!
食事制限を頑張っているロゼに、
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

マメちゃんの姿が見えないので お留守番かな と 思ったら
黒いバッグに同化して 気づきませんでした(笑。

イブちゃん 図太いですね~(笑。
自分が診察の時は どうなんでしょう?
余裕で zzzz… かな。

1グラム単位の食事制限 
毎日 大変ですが ロゼちゃんの健康を 祈ってます。

No title

おはようございます♪

ママさまご一家は、病院でも楽しそうで、周りを明るくしてくれますね^^ フフ、イブちゃん、どこでも寝れるのですね^^ 可愛い過ぎです(*^。^*)

あららら、 ロゼちゃん、あんなにいい結果だったのに。食事療法、本当に難しいですね。でも、ママさまなら、ちゃんと今回も理由がわかっているので大丈夫ですね^^ ロゼちゃん、残念だけどお肉減らして頑張ってね☆

Sちゃん、本当に、優しい飼い主さまが決まるといいですね☆

No title

食事制限難しいよね。つい、つい、、、、

No title

私もマメちゃんがいないのかな?と
思ったら、黒色に同化していました( ̄▽ ̄;;あせあせっ
イブ姉ちゃん、さすがです!

ロゼちゃん、心配ですね。
お肉を減らして、数値下がるといいのですが・・・

前回の記事のX夫婦!
ぜひ、グーで殴ってやって下さい!
りんココの分もお願いします( ^.^)( -.-)( _ _)

こんばんは♪

ロゼちゃんの食事制限大変だし難しいですよね。でもママさんはすごく勉強されていて関心しちゃいます‼ロゼちゃん、ママのためにも自分の為にもがんばってねU^ェ^U

イブちゃんかわい~(*^^*)病院で寝てしまうなんてすごいです(>_<)うちのチワワ達は震度3くらいでずっと震えています(笑)

No title

こんばんワン
イブちゃん。病院の待合室で寝るって・・・(@_@)
将来は博士か大臣か?(ふるっ)
きっと大物になりそうですねぇ(笑)

ロゼちゃん、明日から食事制限・・・頑張ってぇ(*^^)
健康が一番だもんね。

本当だぁ。
コメント読んでたらマメちゃんがいるらしいので画像を拡大して探しちゃいました。(スマホで見てます)
しかしイブちゃんは凄い!お腹を見せて熟睡してる。
くぅちゃんは診察が終わるまで終始ブルブル震えてるのでありえない。
ビビリ〜です。飼い主に似て(笑)
ロゼちゃん食事制限は大変ですね。
今度の検査ではいい数値が出ますように。

No title

どこでも寝られるイブちゃん、たくましいです。

ロゼちゃんの検査結果、厳しいですね・・・
ほんとに1g単位で調整しなければならないので、大変ですよね。
冬場は、カロリー消費が多くなるから
つい、エネルギー源のタンパク質を増やしたくなりますもの。
それに代わるエネルギー源といえば、やはり脂肪でしょうかね~
ロゼちゃんは脂肪の摂取は問題ないんですよね
タンパク質を減らす分、脂肪を増やしてみてはどうでしょう?
頑張って、寒い冬を乗り切りましょうね!
うちのアリスも月末に血液検査です・・・
どうなっているのか、今からドキドキです。

たかたか さま

こんにちは。


いつでもチワワは全員一緒に行動です♪
ただ、マメは写真を撮ると、どうも目立たないんですよね~(;´Д`)

イブは、直前まで診察に気が付かない子なので、
いつもあんな感じです(笑)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは。


うちの子たちは、病院が・・・というよりは人に会えるのが楽しいようで、
病院に行くと、かなり楽しそうです。


ロゼは、なかなか調整の難しさを日々感じています。
また、前回と同じ状態に戻したので、
次の検査で値が良くなることを祈るばかりです。

サンさま

こんにちは!

そうなんですよ~。

なかなかうまく結果が出ないので、
色々試行錯誤していますが、難しいですね。。。

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


そうなんです。
マメはどうも周りの景色と同化しやすいらしく、
いないことになっている写真が結構あります(;´∀`)

イブは、白いので存在感抜群なのですが、
図々しさも抜群のようで、すぐにゴロゴロします。。。

X夫婦は、本当にいつか痛い目見ればいいのに!と思います(-_-メ)

こはまるさま

こんにちは(^^♪


いえいえ。。。
まだまだ勉強不足で、今あげているものも本当にいいのやらどうなのやら・・・
動物病院の先生からのアドバイスが、とても良いヒントになっているので、
その意見をベースに調べて取り入れるという感じです。

震度3ですか!
それはなかなかの震度ですね。
うちは、1人だけの診察でも全員連れていくので、
あまり抵抗感がなくなったようです。

鈴猫 さま

こんにちは!

そうなんですよ。。。
イブったら、ちょっと落ち着いてくるとどこでも寝ちゃうんです(;´Д`)
大物かどうかは、かなり微妙ですが・・・(;^ω^)

ロゼは、まだ1歳で薬などを使いたくないので、
なるべく食事療法で何とかしようと思います!

ぷりてぃくぅー さま

こんにちは(^^♪


イブはいつもあんな感じで、少し落ち着いてくると、
ゴロゴロしちゃうんです(;^ω^)
まったく図々しいったら・・・

イブ麦マメは、隣に座った人に愛想を振りまくのに忙しく、
何しに病院に行っているのか分からない子たちです(;´∀`)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


良くなったと思ったら、次回は悪くなる・・・という繰り返しです。
本当に少しのバランスで値が変わってきちゃうんですよね~。
食事療法って難しいです。

アリスちゃんも体重が減ってしまって大変ですね。
何かガツーンと結果の出る素晴らしいお食事があったらいいのになぁと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR