X夫婦の暴挙

こんにちは。



昨日の記事では、
本当にたくさんの方から、コメントをいただきありがとうございました。

私の気持ちを、皆さんが代弁してくださいました。



今日は、昨日の記事の続報です。



X夫婦のもとから、飛行機でブリーダーさんのところへ
送り返されてしまったチワワのSちゃん


あまりに可哀想で、我が家でお迎えすることを検討していました。

少なくとも、X夫婦よりは幸せにできるだろうと思ったからです。


824-1.jpg


ロゼも興味津々です。

824-2.jpg


いや・・・
Sちゃんは、8歳なのでロゼよりお姉さんなんだよ。。。




昨夜、うちのパパさんとSちゃんのお迎えに関して
徹底的に話し合い、ブリーダーさんに連絡してみました。



結論としては、今回は見合わせになりました。



ブリーダーさんの見解としては・・・


・空輸を繰り返したくない
・犬の数が多いので、何かあった時に犬にしわ寄せがきてしまう



ということでした。



私も、その辺りは気になっていたところだったのと、
Sちゃんは、一頭飼いで飼ったほうが幸せなのかなと
思うところもあったので、納得しました。


ですが、飼い主さんを探してみて
見つからなかったらお願いするということになりました。


824-3.jpg


今度こそSちゃんが幸せになれる
いい飼い主さんが見つかるといいなぁと思います。



     ☆☆☆


お迎えの件で、ブリーダーさんに電話した時に、
今回の経緯をお伺いしました。


それはとても唐突だったそうです。

いきなり電話してきて、「もう返す」ということだったらしいです。



ブリーダーさんは、当然のことをお願いしました。


「自分の都合で手放すのだから、
まずは後任の飼い主さんを見つける努力をしてほしい」


至極まっとうな要求だと思います。


ところがX夫婦の言い分は、


「そもそも、Sちゃんはアンタが押し付けたんだ!」


私は引き渡しの時に、その場にいましたが、
押し付けてなんかいませんでした!


そして、次の飼い主を見つける努力は一切せずに、
言いがかりとも取れるような勝手な言い分を言い、
Sちゃんを飛行機に乗せて送り返したのです。



ブリーダーさんは、


「もう二度と犬は飼わないでほしい」

と、お願いしたそうです。



すると、

「そうそう・・・、イブちゃんは、そちらのブリーダー出身なんですってね。
今度は、イブちゃんみたいな子をお金を出して飼おうと思って・・・」



と言ったそうです。




アレ?

今言ったこと通じてない?!


もう意味不明です。
もはや、人の言葉も通じないようです。


でも、次にもしX夫婦に出会うことがあったなら、
自分の知っている限りの口汚い言葉で罵ってやりたいです。


もしくは、いきなりグーで殴っちゃうかもしれません。。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!
娘たちに応援のクリックをお願いします♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

呆れて言葉を失います。その夫婦は言葉が通じないどころか人間としての心を持っていないですね。Sちゃん、ほんとに幸せになって欲しいです。X夫婦、グーでいってやりたいです!!

爆怒!

私はグーと理屈で追い詰めてやりたい!
「返す」じゃなくて、そういうのは、
「いらん!」「捨てる!」というのです。

X夫妻はまた新しい子を手に入れるでしょう・・。
Sちゃんとその子が不憫でなりません・・。

最近FBで見かける
「ダメな犬などいない、ダメな飼い主がいるだけだ」
*文言は正確ではないかもしれませんが・・
という言葉を思い出しました。

X夫妻には、「飼う」どころか、
二度と生き物に触れてさえ欲しくありません。

あなた方が育てたって、絶対、
イブちゃんみたいな子には育ちませんよっ!
不幸な子が増えるだけです!

ホントに「免許制度」があればいいのに・・。

Sちゃんが幸福になれますように・・v-360

No title

こんにちは。

ひどい話ですよね。。。。
一番のリベンジ(?)はご縁があって、Sちゃんがイブマメ麦ロゼ&ココ家に
養子縁組されて。。。すごぉ〜〜くいい子になって、
みんなで仲良くお散歩なんか出来ちゃってる所を、偶然に通りかかった問題ご夫妻にお見せ出来ちゃうのがいいのではないでしょうか?

そのご夫婦。。。。必ず罰が当たると思います!!
NYから。。。罰が当たる様に念を送ります!
あとは、Sちゃんの幸せlifeがすぐに来ることをお祈りします。

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

Xさん、日本語が通じないとしか思えませんね。グーで本気で殴りたい💢
sちゃんはブリーダーさんの所に帰り、不安な気持ちが募ったと思いますが、sちゃんのことを1番に考えてくれるご家族が見つかることを願います( ´ ▽ ` )ノ

No title

もう本当に悲しくなりますね。
誰かのせいにしないと生きていけないのでしょうね。
心が無い可哀想な人達です。
きっとそんな人達の雰囲気は動物に伝わります。
だからどんな子を迎えたって同じことの繰り返しですよね。

でも絶対にSちゃんは幸せになるべき子です。
今まで辛かった分、その何百倍もの沢山の愛情を注いで貰える、家族として迎えて貰えることを祈ります。
Sちゃんの幸せな報告楽しみにしています。

No title

もう本当に悲しくなりますね。
誰かのせいにしないと生きていけないのでしょうね。
きっとそんな人達の雰囲気は動物に伝わります。
だからどんな子を迎えたって同じことの繰り返しですよね。

でも絶対にSちゃんは幸せになるべき子です。
今まで辛かった分、その何百倍もの沢山の愛情を注いで貰える、家族として迎えて貰えることを祈ります。
Sちゃんの幸せな報告楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悲しいですよね。
何でこんな人たちが減っていかないの?(怒)
誠意をもって話しているのに彼らには彼らのマイルールがあって絶対で自分たちの都合しか考えていない。

犬に限らず生き物を飼う資格なんてこの方たちには無いです、いや、自分たちが周りから助けられながら生かされているという事すら感じられないのでしょうね。

心を通い合わせることができないのだからどんな生き物を飼っても懐いてはくれないでしょう。

ん~なんて奴らだ!!
グーで殴ってやりたいけどその価値すら見いだせないです。

こんにちは。

前記事から読ませていただきましたが、呆れて言葉も出てきません!
X夫婦には動物を飼う事がどれだけ責任あることかなんて、全く思ってもいないのでしょうね。。
腹立たしいのもありますが、かわいそうな人たちです。

Sちゃんは嫌な経験が重なってしまって、人間不振になっていないか心配です。
でも、X夫婦から離れられたことは良かったと思います。
母さんの所に引き取られるというお話も良い事だと思いましたが、Sちゃんの気持ちもあるだろうし、ブリーダーさんが適切な判断をしていただけるようですね(^^)

母さんはそのご夫婦と面識あるようですので、めちゃくちゃ腹立たしいと思います!
グーでいっちゃいそうになると思いますが、落ち着いて下さいね(^^;
きっとその人たちにどんな事を言っても通じないだろうと思います。
Sちゃんのような子をもう作らないでいただきたいですね!

そして、Sちゃんに素敵な飼い主さんが見つかりますように(人´∀`*)


ギン母は朝からコメント途中でフリーズして、消えて…と訳分からないことが続いて、憤慨しておりました(# ゜Д゜)モゥ
今は普通に打てたので、まぁいっか♪

もう何を言ってもその夫婦には通じませんね(怒)聞く耳すらもってないので問題外です。チワワちゃんの声を聞かないで気持ちを理解しないであーだこーだ言ってんじゃねー!地獄におちるぞ‼言葉が悪くてすみませんが許せないです。その夫婦はどこかしらかチワワちゃんを見つけて飼いそうで心配です( ´△`)

No title

だめですだめです
動物を飼うということのできないご夫婦と思われます
なんとかもう二度と飼わないように、してほしい
これ以上かわいそうな子たちを増やしてはいけません
心配です
悲しいです
頭にきます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おそらく、x夫婦は、何を言われても改心することはないでしょう。
恐ろしいことです。
かくなるうえは、x夫婦をブラックリストとして、全国のペットショップやブリーダーさんに配信して、この人達には絶対に犬を渡さないで下さいって言いたい!
それができたらどんなにいいか…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコ’s さま

こんにちは。


ご訪問とコメントありがとうございます。
そうなんです!
言葉も通じないし、人の心も持っていない。。。
もはや、人ではない何かなんですかね!

マジで、グーで殴打してやりたいです!

すず❤ママ さま

こんにちは(^^♪


もう一言一句その通りです!
まったく同意です!

>「返す」じゃなくて、「いらん!」「捨てる!」

そうですよね!
そもそも、借りたわけではないのです!
まるで使い古して使えなくなったモノみたいに
捨てるなんて言うことが、よくできるわ!と思います。

>「ダメな犬などいない、ダメな飼い主がいるだけだ」

これも、まったく同意です!

よく「うちの子、バカだから」とかいう人がいますが、
いやいや!バカは犬じゃなくて飼い主でしょ。と思います。
育てたようにしか育たないですよね!
つまり、自分がいけないんです!

もう腹立って仕方ありません!
許されるなら、グーじゃなくて、釘バットとかで
いってやりたいです!

sebastian さま

こんにちは!


実は、Sebastianさまがおっしゃっていることを
まさに実現しようと思っていたのです!

すごーーーくいい子に幸せに育てて、
これ見よがしに、アンタのところから離れて
こんなに幸せよ💛みたいなことを見せたかったです。


因果応報。
この言葉が本当ならば、ぜひその報いを向けてほしいです。
デスノートがあるなら、私が今すぐ書いちゃうぞ!と思います。

姫の母親さま

こんにちは!

本当にX夫婦は、ヒトの言葉が通じないようです。
どうやら違う種族だったのかもしれません。

でも、人の世界に住む以上、したことの制裁がいつか下されるといいなと思います。
本当に、やっていなら、グーでいっちゃいたいです!

こゆき さま

こんにちは(^^♪

いつもありがとうございます!

こういう、自分じゃないモノや人のせいにする人っていますよね。
そういうヤツに限って、自分が一番いけないのに・・・

周りは、あれだけ手を差し伸べたのに、
それを完全無視して、「押し付けた!」なんて
どの口がいうんだか。。。。


Sちゃんは、8歳という高齢です。
今後の人生を、穏やかに幸せに迎えてほしいです。

鍵コメBさま

こんにちは!

ご訪問とコメントありがとうございます!


それにしても、そのおばあさんヒドイですね。
「1年でこんなに大きくなるなんて聞いてない」って・・・

なんだそりゃ!です
1年でどれくらいになるのかは、
ペットショップの人にだって、正確なことはわかりませんよね~。

だからと言って返すか!
しかもチワワの大きさなんて、たかがしれてるじゃん!という感じです。
3kgだと思ってたら30kgになったというわけでもないし。。。

なんだかアホみたいな理由ですね。。。。(;´Д`)

でも、違うご家族のもとで幸せになって本当に良かったです。

Sちゃんにも、幸せなご家族が見つかるといいなと思いました!

ぼすけん(あずきなパパ) さま

こんにちは(^^♪


お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。。。

本当に悲しいことですよね。
私たちと同じように生きていて、感情があって・・・
ということをまったく理解していないんだなと思います。

彼らにとって、モノでしかないんだなと思いました。


2年一緒にいて手放せるなんて、本当に考えられません。
オマエなんて、何匹飼ったって同じだ!と思います。
だからこそ、二度と生き物は飼わないでほしいです!

確かに、殴る価値すら見いだせないですよね(;´Д`)

ギン母♪ さま

こんにちは!

本当に私も、お友達からこの話を聞いたときは
あまりに驚きすぎて、にわかには信じることができませんでした。

アナタたちと同じように生きているんだよ?と
言ってやりたいです。

Sちゃんは、飼い主さん募集が始まり、
いい飼い主さんが早いとこ現れて、一刻も早くX夫婦のことは
忘れてほしいなと思います。

彼らとは二度ほど会ったことがあるのですが、
次に会ったら、何か暴言を吐いてしまいそうな予感がするので
絶対に会いたくありません。

でも、何か言ってやりたい気もします(;´∀`)

こはまるさま

こんにちは!

そうなんです!
自分の都合で手放すなら、次の飼い主を見つける努力をする!
こんな当然のことすら分からないなんて、考えられません。

そもそも、手放そうとする神経する分かりません!


本当に、おっしゃる通り「地獄に落ちろ!」です!
因果応報といいますが、いつかそれ相応の報いがあるんだろうなと
思います。

shunka さま

こんにちは!


本当にそう思います!
あの夫婦は、二度と動物を飼うべきではありません!
こうやって、可哀そうな子たちが増えていくんですよね。

Sちゃんも、どうか次は優しい飼い主さんのもとで、一生を過ごせるといいなと思います。

鍵コメTさま

こんにちは。


本当にひどいお話です。

インターネットなどでは、もっとひどい話も聞いたりしますが、
自分の身近で聞いた話としては最悪です。
こういうことができてしまうという神経もわかりませんが、
ペット後進国だなぁと思います。

仰る通り、自分もちゃんと試験受けるから、
免許制度にしてほしい!と思います。

smileママ さま

こんにちは!


ママさんの案、すごくいいと思いました!
モンスター飼い主は、ブラックリスト化!大賛成です!

そしたらX夫婦は、間違いなくブラックリストですよね!

Sちゃんが本当に不憫でなりません。。。

鍵コメCさま

こんにちは!


そうなんです!
話を聞きながら、ワナワナしてしまいました!

実際にお会いしたこともあるのですが、
かなり微妙だなぁと思っていました。

それでも、愛情があれば犬は幸せだから・・・と思っていたのですが、
とんでもない!!!!!

人間のクズだと思いました!


Sちゃんが、今度こそ幸せになることを願うばかりです。

鍵コメTさま

こんにちは。

いつもありがとうございます。
本当におっしゃる通りだと思います。

モンスター飼い主はブラックリスト化できるといいなと思います。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
最新コメント
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR