出すか、隠すか

こんにちは。



うちの麦は、CDA(カラーダイリューション脱毛症)です。

さらに、膿皮症でもあるので、ところどころハゲています。







中途半端にハゲてくると・・・


①姑息に妙なところから持ってきて隠そうとする人

②いっそ全部剃ってしまえ!という人



この2パターンに分かれることが多いような気がします・・・・




出すのか、隠すのか・・・・



母は悩んでいます。



ちなみに、出すバージョンはこんな感じです。

819-2.jpg




そして、隠すバージョンはこんな感じです。


819-3.jpg

隠しても出しても、あまり変わらないでしょうか・・・



薄毛を伸ばしているので、あっちこっちにハネます。


819-4.jpg


・・・風吹いてないけどね・・・(;^ω^)



ブログをご覧の皆様は、どちらがいいと思いますか?


819-5.jpg


ご意見をお聞かせください♪




最後までお読みいただきありがとうございました!
隠すか出すかを悩んでいる麦に
応援のクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

出すに1票です。

どちらもかわいいですが、毛の短い麦ちゃんは赤ちゃんみたいで本当にかわいいです。

いつも楽しく見ています‼︎

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

出すに一票でしょうか(*^^*)
でも今の時季は寒いかな?
姫も去年夏にスムースちゃんのようにカットしましたが、毛短だと幼くて可愛いですよね♡

もちろんどんな表情、容姿でも4姉妹の可愛さは健在ですよ♡

私も出すに1票。
くぅちゃんはスムースだから毛の短い麦ちゃんに親近感を持ちます。
けど今の季節は寒いかな?

どちらも可愛い

こんにちは〜わたしはどちらも可愛いけど
あえていうなら、出すバージョンがスッキリコンでいい感じ❤️

隠す方もファサーなってかっちょいい気もするけど。。。
夏は出すで冬は隠すにしてはいかかでしょう?
そんなに都合よく伸びないですかね?

No title

ショートに一票!!

シルエットがシャープな麦ちゃんなので、
短い方がキリッとしてて素敵です〜。

寒いのは洋服でなんとかなる・・・かな?

花さま

こんにちは!

いつもありがとうございます♪

短いほうがいいですか!
これはハハがしっかりカットしてあげなきゃいけないですねっ!
さっそく、今夜にはハハ美容室を開店しなくてはならないですね~(*^_^*)

鍵コメRさま

こんにちは!

ご訪問と初コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいているなんて、とても嬉しいです!

Rさまもチョコタンのチワワちゃんを飼っているんですね♪
確かに麦に似てそうですね~(●^o^●)
ぜひ拝見させていただきたいです♪

麦は短いほうがいいですか!
ありがとうございます♪
これはさっそく、ハハ美容室でカットですね★

姫の母親 さま

こんにちは(*^_^*)


出すほうが麦はいいですか!
たしかに、今は中途半端に長ので、
ポヤポヤしていてどうも情けない風貌に
見えますよね~。

なるほど~~~。
とっても参考になりました!
いつもありがとうございます(^v^)

ぷりてぃくぅーさま

こんにちは(*^_^*)


確かにくぅちゃんはスムースで、すっきりしていて可愛らしいですよね~。
これはくぅちゃんを目指して、スムース風カットですかね~(^v^)

yopi さま

こんにちは(*^_^*)


出すバージョンがよいですか!
ありがとうございます♪

そうなんですよね~。
夏は短く冬は長く・・・とできるといいのですが、
なかなか麦の毛は、都合よく伸びてくれず・・・

でも短いほうが評判がよさそうなので、
短くしようかなという気になってきました♪

ラキママさま

こんにちは(*^_^*)


いつもありがとうございます!
短いほうがいいですか!

そうですよね~。
服を着せてしまえば、寒さはしのげるかなぁと思いますので、
短くしてしまおうかなぁ!

短くするといえば・・・
母の登場です♪

No title

一時しのぎに隠すなんて、
麦さんらしくないと思います。

隠しても、
名探偵さんが情報屋さんを駆使して
すぐ見付けるだろうし・・。

堂々としたはげキャラの麦さんが、
私は大好きです(面白いし・・)。

No title

こんにちわ★

短くする…が良いかな
いや まて
首回りのフワフワもいいなぁ…

あっ!
首回りのフワフワを残して
あとは短くカット

ライオンカットになっちゃうなぁ…(-_-;)


どっちも 麦ちゃんで
カワイイですよ!
寒いし このままが良いかな(笑)
U^ェ^U

すず❤ママ さま

こんにちは!


なるほど!
納得のご意見です!
やっぱり麦は麦らしく、堂々と出したほうが良いですよね♪

とっても筋の通ったご意見で、思わず納得という感じです。
これはハハ美容室の出番です(*^_^*)

レオン君のママさま

こんにちは(*^_^*)


おお!
初めての現状維持ご意見です!
出したほうがいい!というご意見が占められていたので、
これはハハ美容室か?!と思っていたのですが、
もう少し様子を見ようと思います★

初めてコメントさせてもらいます♩

こんにちは!麦ちゃんがかわいすぎて、初コメントをしてしまいました(笑)
個人的にはショートの方が好きです◎
もちろん、どちらも可愛いですが。。❤︎

うちも、チワワ一匹と生活しているのですが、このブログをずっと見ていていま2匹目をお迎えしようかなぁと考えているところです✨

これからも更新楽しみにしています!
毎日仕事終わりの電車の中で見て、癒されて帰ってます*\(^o^)/*

こんにちは♪

麦ちゃんどちらもキュートですが、出すに一票でお願いしますU^ェ^U

伸ばしてるか短くしてるかでこんなに印象が変わるのですね‼

行く場所かなりの確率で一緒ですね!
ドックパークといい、うしすけといい、もしかしてたら会えてたかと思うと残念でなりません(>_<)もし偶然お見かけしたら叫びながら突撃するので逃げないでくださいね(笑)

こんにちは

これは悩む~ですが、
この時期カットすると寒いかもなので、
出掛ける時だけ、服を着せて隠す!
ではダメかしら?
このままでも可愛いからO.Kだと思いますよ(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソラさま

こんにちは(*^_^*)

いつもご訪問ありがとうございます♪
そして、コメントまで頂けてとてもうれしいです(^_-)-☆

麦は短いほうがいいですか!
ありがとうございます。
今夜あたり、無残な姿になっていることと思われます(笑)


ソラさまのお家は、現状は1匹なんですね~。
フフフ♪(^o^)
多頭飼いライフは、とっても楽しいと思いますので、
ぜひぜひ多頭飼い仲間になりたいです♪

妹ちゃんか弟ちゃんをお迎えしたら、
ぜひ教えてください(●^o^●)

今後もぜひぜひ仲良くしてくださるとうれしいです!

こはまるさま

こんにちは!

出すほうが良いですか!
ありがとうございます♪

今、会社なのですが、さっそく麦の毛を切りたくて仕方なくなってきました。
やはりトリミングに連れて行くのは、毛が少ないのでもったいない気がしてなりません(笑)

ベリーショートな麦を楽しみにしていてください♪

それにしても、行く場所の一致率高いですよね~!
実家が埼玉なので、どうしても埼玉方面に行きたがる習性がありまして・・・^_^;
もし、お会いすることがあったら、ぜひぜひお話させていただきたいです♪

瑚太郎&陸のまま さま

こんにちは!

そうなんですよね~。
ただでさえ、体毛が薄くので寒がりなんですよ!
この時期に思い切ってカット!というのも
アリなのですが、寒がるかなぁというのが気になっているところです。

現状維持もアリですよね~!

ありがとうございます♪

鍵コメKさま

こんにちは!

IDありがとうございます!
さっそく今日中に申請しますね~~~!

No title

隠すバージョンも、可愛いですが・・・
やっぱり、出すバージョンの方が、キュートで好きでーす❤

鍵コメKさま

こんにちは!
先ほど登録しようと思いID検索したのですが、該当のIDが見つかりませんでした(;´Д`)
検索を許可する設定になっていない可能性があるので、設定を確認していただいても良いでしょうか?
宜しくお願いいたします!

No title

麦ちゃんびいきの私としては、どちらでもOKです。
でもどちらかと言うことですので、「出す」に一票です。
潔くていいですね~❤
家のpapaも潔く、時の流れに任せているようです。

No title

こんばんは♪

ん~ 難しいですねー

 どちらも 可愛いから 夏は ショートで 冬はロングで は いかがですか?

小次郎は サマーカットで ミニチュアピンシャーに間違われたこともあります(笑。

 

No title

  こんばんわ(^^)

   出てる 麦ちゃんに
    一票です♪

    短い麦ちゃん Cute~~(*^。^*)

こんばんは~☆

うわ~これはどうだろう?
ショートな麦ちゃん、ロング?な麦ちゃん…
その前に、最近の麦ちゃんがロングだったことさえ気づいていませんでした~(;´д`)
ロングもカッコいいですねv(*''-^*)
伸ばして隠せるものなら、伸ばしてもいいかな~?冬場は寒いし…(((^^;)

でも、暑くなってきたらすっきりショートがいいですね☆

No title

ママさん
こんばんわ
寒くなければ、出てるバージョンに一票です
麦ちゃんのキュートさをさらに輝かせてくれるのはベリーショートではないかしらと。
顔立ちが美人…いや美犬だから、はっきりくっきりがいいと思います♪

No title

こんばんは☆

ベリーショートに1票です♪

めっちゃ可愛いです(*^-^*)

いつも楽しいブログをありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どちらも可愛い麦ちゃんだから迷いますね^^;
でも私は出すに一票です♡
今は寒いから特にかな?(^ω^)

コメントありがとうございます♡
まさに!通りすがりのネーミングでした!(笑)
ママさんのコメント見て図星で笑ってしまいました(笑)
暇な人だな〜と思って流しました(笑)

No title

ショートのご意見が多いですね~。
でも、ロングも巻き毛の外人さんみたいでステキなんだけどな~。
ちなみに、うちのニコルはロングバージョンでいこうと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

麦ちゃんʢ•·̫•ʡ
出すに1票です
“出す” とお顔がむき出しになり
可愛いです~♪
母さんのブログをみてたら
出すのが可愛く思えて さらに
ルルはベタつきやすいので
次のトリミングでは 出してもらおうと
思います!(^^)♪

No title

イブマメ麦ロゼちゃんママさんこんばんは!

私は出てるバージョンに一票です。
すっきりしていて可愛いですi-233

とは言うものの隠すバージョンも捨てがたいです・・・。
こちらはこちらでかわいいですからi-179

ハルママさま

こんにちは(^◇^)


ありがとうございます♪
ハルちゃんみたいに毛がフサフサだったらいいんですけどね~~。
伸ばしてもポヤポヤ~~~って感じなので、
短いほうが潔い感じですよねっ!

はちみつさま

こんにちは(^^)/


思わずパパさんのくだりで笑ってしまいました(^◇^)
パパさんゴメンナサイ(笑)
やっぱり麦もパパさんと同じように潔くしたほうがいいですねっ!
参考になりますっ!

たかたかさま

こんにちは(^^)/


どっちも可愛いですか?
ありがとうございます♪

それにしても小次郎くんがミニピンに間違えられるって・・・(;^ω^)
どこからどうみてもヨーキーにしか見えませんよ~~~~(^◇^)

paku mam さま

こんにちは(^◇^)


短い麦のほうがいですか!
とてもうれしいです♪

これはやっぱり母のカットのよさなのでしょうか(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは♪


あはははは!
そうですよね~。
伸ばしても伸びないので、伸ばしていることさえ気が付かないですよね~(;^ω^)
でも、実は伸ばしているつもりだったのです~~~(≧▽≦)


ハゲているところは、ちっとも生える気配がないので、
伸ばして隠れるといいかなぁと思っていたのですが、
全然隠れないんですよね~(;´Д`)

shunka さま

こんにちは(^◇^)


身に余るほどのお褒めのお言葉をいただき
光栄でち💛

と麦が、丁寧な言葉で挨拶をしております(笑)

いつも飼い主からはさんざんブサイクだといわれているので、
麦もとっても嬉しいようです♪

アマミさま

こんにちは(^◇^)


ベリーショートのほうがいいですか!
ありがとうございます♪

ショート!というご意見をいただくと、
俄然、麦の毛をカットする意欲がわいてきます!(笑)

鍵コメHさま

こんにちは!


全然存じ上げませんでした!
いつも拝見していて、フサフサして可愛らしいなぁと思っていました。

でも、とてもきれいに伸びているので、
全然目立たず、良く似合っていると思います。


麦は、全然伸びないので、カットしちゃったほうが
良い感じのようです(;´Д`)

こゆき さま

こんにちは!


出す派ですか!
ありがとうございます!
今のところ圧倒的に出すほうのご意見が多いです(^◇^)
やっぱり潔いほうが良いのでしょうか♪


やっぱり、そういうハンドルネームでしたか!
以前私も、そういうハンドルネームの人に
妙なコメントを付けられたことがあります。

本当に暇な人がいるんですね。

smileママ さま

こんにちは!


ニコルちゃんは、小さいころの短い感じも可愛らしいですが、
長いほうがロングコートチワワらしくて素敵だと思います♪

麦は、なかなか伸ばそうとしても伸びないので、
我慢できずに切ってしまうことが多いです(;´Д`)

鍵コメSさま

こんにちは(^◇^)


うちは、麦以外はカットして生えてこないことはありません。
麦は、カラーダイリューション脱毛症という遺伝性の病気で、
イザベラやブルーの子に多く発病します。


CDAというのですが、CDAの子は、毛の色素がまばらにしか
入らないため、ポキポキと毛が折れてしまうことで
脱毛してしまうんです。


根本的な治療法はないので、ハゲっぱなしです。。。。(;^ω^)

ルルみまま さま

こんにちは(^^♪


出すほうが良いですか!
ありがとうございます♪

麦は伸ばしても、ポヤポヤッとしか生えてこないので、
余計に貧相感が出てしまうんですよね~。
確かに短いほうがスッキリしていていいと思います(^_-)-☆

ルルちゃんもショートですか!
楽しみです♪

アーヤンさま

こんにちは(^^♪


どちらもお褒め頂きありがとうございます♪
そう言ってくださるととてもうれしいです!

夏だったら、迷わずガツン!と切るのですが、
毛が薄いせいか麦は寒がりなので、
冬は躊躇してしまうんですよね~。

でも、短いほうがいいというご意見が多いので、
当分短いのをキープしようかと思います!

ありがとうございました!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR