名探偵ロゼ -後編-

こんにちは。


昨日、公開した

名探偵ロゼ -前編-

からの続きです。


お楽しみいただけると幸いです♪



ここから本編です。


     ☆☆☆☆☆


麦のハゲ頭に傷を作ったのは誰なのか・・・・



探偵ロゼは完全に捜査に行き詰りました。





なんとか犯人を見つけ出したいのに
糸口が見つかりません。




すると・・・・



容疑者として浮上していたEとMが
捜査協力を申し出てくれました!


818-2.jpg


これで何か突破口が開けるかもしれない!


探偵ロゼは、一筋の希望が見えたような気がしました。




ところが、現実はそんなに簡単にはいきません。




何も進展がないまま、数日間が過ぎました。





ところがある日のことです!




容疑者Eと麦が一緒にいると・・・


818-4.jpg


麦が頭を掻いています!




容疑者Eは、慌てて探偵ロゼを呼びました!


818-5.jpg




大きな声で呼ばれた探偵ロゼは、
一生懸命走ってきました!

818-6.jpg


これでも全速力です。




そして、決定的な場面を目撃しました!


818-7.jpg



結局、麦のハゲ頭を掻いたのは
EでもMでもなく麦自身でした!


818-8.jpg


難事件を解決して、ホッとしたのか、
探偵ロゼは深い眠りにつきました。

818-9.jpg


傷害事件かと思いきや、
単なる自爆でした。



最後までお読みいただきありがとうございました!
難事件を解決したロゼ探偵に、
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

あー よかった(*^_^*)
自分で掻いていたのね。
それなら ちゃんと 痛くないように掻くでしょうから 安心。
でも ちょっと きつく 掻いちゃったね…

足が 長いから 頭頂部まで いっちゃうのね。

それにしても 見事な 「名探偵ロゼ」物語でした!!!

No title

結局、事件じゃなかったのね~。
ところでロゼちゃん、捜査してたの?(笑)
ま、カワイイからいいですよ~♪

麦ちゃんの頭は、痒いのでしょうか?
うちのニコルも、やはりCDAなんでしょうかね~?
ブラッシングしたら、抜け毛が一番多いので
他に薄くなるところがあるのかしら?と心配です。
麦ちゃんは、獣医さんでCDAだと診断されたんですか?
去年、ニコを獣医さんで診てもらったときは、
「うん??」って感じで、何も言われなかったんですよ。
特に、痒いそぶりはしていないので、とりあえず様子見です。
治療法がないので、何もできないですしね・・・

ロゼちゃんと、アリスが腎臓仲間だし、
麦ちゃんとニコルがCDA仲間で、なんだかとっても心強いです。
これからも、なにかアドバイスがあったら是非お願いします。

たかたかさま

こんにちは(*^_^*)


今回は、まさに徒然なるままに書いてしまったので、
ひねりも何もなく、微妙かなぁと思っていたので、
楽しんでいただけてうれしいです。


この後もちょっとした構想を考えているので
またご覧いただければと思います♪

smileママ さま

そうなんです!

最初は、まさかまたブラックな奴が?!と思ったのですが、
どうやら自爆ということのようです(笑)
探偵は自分で解決せずに容疑者に解決してもらっていました^_^;


ところで、CDAの件ですが、
かかりつけの病院では、検査はしていませんが、
「おそらくCDAでしょう」と言われました。
確定診断ができる病院が近くにあり、紹介してもいいと言われたのですが、
どうせ有効な治療法がないので、どうかな?という感じになり、
結局、そのままという感じです。

薄毛だと、どうしても皮膚への刺激が強くなってしまい、
そこから皮膚病などになる可能性が高いようです。
麦もそんな感じです。

冬は保湿剤が欠かせません。。。

No title

こんにちは^^

前篇・後編笑いっぱなしです(^_^)
ロゼ探偵ご苦労様でした♫

のんさま

こんにちは♪

わぁ(*^_^*)
前後編、両方とも見ていただいたんですね!
ありがとうございます!

今回は、あまり練らずに書いたので、
ビミョーかなぁと思いましたが、
楽しんでいただけて良かったです!

No title

あははは。
無事解決だね。(o^^o)

おつかれさま。

No title

こんばんは♪
前回と合わせて、ロゼ探偵頑張りましたね( ´艸`)
お洋服も可愛いし、楽しかったです。
イブちゃんとマメちゃんの協力があって良かったです!

麦ちゃん、本当に自分の足で頭の頂上掻いたのでしょうか?
なかなか器用です!
でも、それだけ痒いってことですよね。
少しでも痒みが取れますように。

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

ロゼちゃん、探偵おつかれさま^ ^
麦ちゃんの傷は自爆だったんですね(笑)
でも前回の記事で、麦ちゃんの頭部の傷
結構、深いなぁ〜と驚いたんですが、相当
麦ちゃん痒いのかな?

痒いのって我慢できないんですよね。・°°・(>_<)・°°・。

No title

ロゼ名探偵お疲れ様でした^ ^♫
無事に犯人?が見つかって一安心ですね♫

いつも表情豊かな写真がとても素敵ですね*
我が家はカメラを構えると興味があるらしく、
近寄ってきちゃうので似たような表情が多くなってしまいます(T . T)

何気ない風景を撮るのは難しいです( ; ; )


No title

こんばんは~♪
わぁ~‼久しぶりのフィクションシリーズ‼楽しみにしていました~(^-^)v
それにしても、麦ちゃんの傷が痛々しいです(>_<)

ロゼ探偵ちゃん💛可愛いすぎます~(^3^)/
最後は、イブちゃんマメちゃんも捜査協力を申し出て、自爆だったんですね。麦ちゃんの傷大丈夫ですか~?

こんばんは☆

名探偵ロゼちゃん
お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ

事件、無事に解決しましたね!

麦ちゃんが自分で
掻いちゃってたんですね。

麦ちゃん痒いの
早く治るといいね♪

お薬は飲んでるのですか?

湖南は、ステロイドの量が
増えました…>_<
ステロイドは副作用が
いろいろあるので
いい方法がないか
先生と考えてます。



麦ちゃんの頭が痒いのが
早く良くなりますように☆彡

No title

名探偵ロゼちゃん❤
とーーーっても面白かったです(^O^)
悩むロゼちゃんめっちゃ可愛いし
最後のぷう~も可愛過ぎです(^O^)
ロゼちゃんを呼ぶイブちゃんのお顔もつぼにはまりました(笑)
名探偵ロゼちゃん、次回作も楽しみです!

ちわわんさま

こんにちは(*^_^*)


今回は、解決したのか?という展開ですが、
誰も加害者にならずに済みました♪
めでたし、めでたしということで・・・)^o^(

りんココ母 さま

こんにちは(*^_^*)

ロゼのお洋服はホームズをイメージして、
アーガイル柄を着せてみました♪


なぜか容疑者に手伝ってもらうというおかしな展開でしたが、
解決してよかったです。

麦は、膿皮症とこの時期の乾燥でかゆいみたいで、
保湿が欠かせません。。。

姫の母親 さま

こんにちは(*^_^*)


そうなんです。
麦はこの時期の乾燥と膿皮症のせいで
最近かゆがるようになりました。
保湿剤をつけたり薬浴しているのですが、
乾燥してくると掻いちゃうんですよ~^_^;

人間もそうですが、かゆいと我慢できないですよね。。。

mana* さま

こんにちは(*^_^*)

今回は、探偵が全然活躍しない感じでしたが、
今後、もう少し活躍できる展開を考えてみようかと思います♪


カメラ構えると近寄ってくる子多いですよね~。
うちもロゼはそのタイプです。

おやつを見せて、お座りさせて写真を撮るうちに、
だんだん、そういうものだと理解してきたようです。
最近は、カメラを出してもあまり気にしなくなりました~。

emilyさま

こんにちは(*^_^*)

楽しみにしてくださっていてありがとうございます!
ただ、今回は全然ロゼ探偵が活躍しなかったので、
次は、ロゼ探偵の活躍できそうなお話を考えてみたいと思います!

麦は、膿皮症なうえに、この時期の乾燥でかゆいみたいです。
保湿をしても、掻いちゃうんですよね~^_^;

ミーさま

こんにちは(*^_^*)

いつもありがとうございます。
麦は、特にお薬などは飲んでおらず、
薬浴と保湿でなんとかしています。

投薬するとお腹を壊してしまうので・・・
どうしてもヒドイときは注射を打っていただいています。

ハルママさま

こんにちは(*^_^*)


今回は、思いつきで書いてしまったので、
あまりひねっておらず、面白くなかったかなと心配しておりましたが
良かったです♪

今回は、イブがなかなかの名演技をしてくれたので、
助演女優賞をあげたいです♪

ぜひ次回はハルちゃんの友情出演をお願いしたいです!

No title

こんばんは☆

うわぁ~嬉しい☆ 当たっていたのですね^^
イブマメロゼちゃんが、他のワンちゃんを傷つけることないと思いましたヽ(^。^)ノ
それにしても麦ちゃん、相当痒いのですね。可哀相。人間のアトピーのようなものでしょうか?アトピー―もひどい人は本当大変ですよね。

ロゼちゃん、お疲れさま^^ ロゼちゃんの走る姿、ねんねのお顔、可愛すぎて、やっぱりお持ち帰りしたくなっちゃいます(*^。^*)

シフォン&ミシェル さま

こんにちは!


そうなんです!
まさにドンピシャだったので、あれー?!ストーリー展開が
バレてしまったよ~とちょっと焦りました(;^ω^)

そうなんです。
膿皮症は、かゆみを伴うので保湿と入浴は欠かせません。


ロゼは、何をやってもなんかオカシイというか、
犬っぽくないんですよね~。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR