好きな犬種と苦手な犬種

こんにちは。



前回の記事では、
母がグレートピレニーズが好きだということを書きましたが、
今日は犬たちの好き嫌いです。




麦は全般的に犬が苦手です。

807-0.jpg


10分くらい一緒にいると、自分から匂いを嗅ぎに行きますが、
基本的には、犬には近寄りません。




それに対してイブは・・・



イブの出身犬舎は、トイプードルやポメラニアンも扱ってたせいか、
この2犬種が好きなようです。
苦手なのは、パグやフレブル系の犬種のようです。



そして、柵からひょっこり顔を出すココ。

807-2.jpg

この人は、犬と見れば、
待ち伏せして挨拶するタイプです。

ただ、柴犬がちょっと苦手なようです。





反対にロゼは、自分から挨拶をしに行くことはないのですが、
やたらと犬に好かれます。

807-3.jpg




そして、ブラック大魔王のマメ。

807-4.jpg


なぜかコーギーが大好きです。
今日も、匂いを嗅ぐだけでは足らず、
体をスリスリしていました。

苦手は、あまりなさそうです。


犬にも、いろいろあるんですね。



最後までお読みいただきありがとうございました!
コーギー好きのマメにポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マメちゃん、スリスリまでしちゃうなんて可愛すぎてたまりません!♡
しかもどの犬種もOKとはマメちゃん凄いですね(^ω^)
こはくは柴犬大好きだったはずが、先日店内でお会いしたとっても大人しい9ヶ月の柴犬くんが気に入らなかったのか、凄い勢いで吠えて何故か怒ってました(*_*)
私が首輪を引っ張っていないと鼻を柴犬くんの鼻を噛む勢いでした( ; ; )
イブマメ麦ロゼココちゃんを見習わないと…( ; ; )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブマメ麦ロゼちゃんママおはようございます🍒

姫は人間の子供達は大好きです。基本、人間も好きですが、ワンちゃんは苦手です
(^_^;)
小さい頃から見慣れないせいでしょうか?

イブちゃんもポメラニアンとトイプーちゃんが小さい頃から一緒にいたので慣れているんでしょうね(*^_^*)

マメちゃんとロゼちゃんココちゃんのように、姫もワンちゃんのお友達がいたら姫の人生ももっと楽しいだろうに‥と思いますがワンコらしてしまいます( i _ i )

No title

おはようございます(^o^)

人に好き嫌いがあるように、ワンコにも好き嫌いがありますね。
4チワちゃんそれぞれ好き嫌いが分かれていて、面白い(*´∀`)
特定の犬種が好きというのは、何かが自分の好みにはまっているのでしょうかね(*^^*)

ワンコは人と違って、大きさも顔の作りも多種多様。
好き嫌いでも、個性が出ますね☆
マメちゃんのコーギー好きはなぜ?と気になりましたが、基本みんな仲良くフレンドリーに接することができるお利口さんで、羨ましいです(*´-`)

ギンには嫌いはあっても、好きがほとんどないので…(^^;
ちょくちょく連れ出して慣れてもらおうというのが、今年の目標です(^_^ゞ

鍵コメTさま

こんにちは)^o^(


スマホの調子が悪かったんですね!
もう復活されたでしょうか。

小次郎くん、柴犬に噛みつかれちゃったんですね。
柴犬は、個体差はあると思うのですが、
間合いが短いというのか、近寄ってからガウッとやられることも
多いですよね。
うちも、よくありました。

せっかく、犬に対する社会性ができているのに、
トラウマになったら可哀想ですよね。
あまりトラウマになっていないということなので良かったです!

また公園でお会いできるのを楽しみにしています♪

鍵コメKさま

こんにちは!

さすが常連さんですね♪
そうです!
まさに、あそこのドッグランです!
行ったのは、なんと日曜日なんですよ~~~~!
ただ、15:00くらいに到着したので、
1.5hくらいしか遊べませんでした。。。


うちのパパさんと、あそこで初デートだったねぇ~
なんて話をしていたら、急に「行こうか!」ということになりました。

本当はご連絡したかったのですが、
急だったのと、ご連絡先を知らなかったので、
お知らせせずに申し訳ありません。


次はちゃんと計画していきますので、
そのときはぜひ、事前にお知らせしますね♪

こゆきさま

こんにちは(*^_^*)


マメは犬を怖がらないので、とっても助かっていますが、
以前は柴犬が怖かったみたいです。
今は、なぜだか克服しています。

やっぱり犬もソリが合わないというのがあるようなので、
きっとこはくくんは、その柴犬ちゃんと合わないっ!って
思っちゃったんでしょうね~。
うちのココも、合う/合わないを一瞬で判断するようで
合わないと思うと、うなっちゃったりすることもあり、
パパに怒られています(^_^;)

姫の母親 さま

こんにちは(*^_^*)


姫ちゃんは、人間の子が好きなんですね♪
やはり、おうちにお子さんがいらっしゃるおかげなのかなと思います。

イブマメ麦は、人間の子供たちが一様に嫌いみたいです。
特にマメは、子供が怖がると面白がって追いかけまわしたりします(^_^;)
まったく性格が悪いです。。。。


子供が好きな姫ちゃんが逆にうらやましいです♪

ギン母♪ さま

こんにちは(*^_^*)


そうなんです!
やっぱり犬にも犬種の好き嫌いがあるんですよね~。

イブマメが子供のころは、そろって柴犬が苦手だったので、
チワワは柴犬が苦手なのかと思っていたのですが、
どうやらそういうわけでもないようです。

そうなんです!
なぜマメがコーギー好きかは全くのナゾなのですが、
ここまでの経験で、きっとコーギーに対して
いい印象があるんでしょうね~。
マメの頭の中をのぞいてみたいです♪

ギンちゃんとも気が合うといいなーと思います(*^_^*)

プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR