刺激を求めて

こんにちは。




今日はロゼです。


805-1.jpg



ケージの中でゴロゴロしていますが、
どうも退屈そうです。


805-2.jpg


刺激が足りないと、ボヤいています。





そこでロゼは、刺激を求めて
冒険しに行くことにしました。


805-3.jpg


決意に満ちた表情で、目的地に向かいます。






たどり着いた先は・・・・






ココのケージです!


805-4.jpg



ココは、自分のケージに入られるのが大嫌いです。




侵入されると、ブツクサ文句を言います。

その様子を動画でご覧ください。



[広告 ] VPS



追い出すこともできず、ひたすらブーブー言っています。




冒険を終えたロゼは満足げです。


805-6.jpg



最後までお読みいただきありがとうございました!
冒険を終えたロゼに、ご褒美のクリックをお願いしまーす♪



にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

ロゼちゃん、怖いものなしですね(笑)
アジリティーもこなし、ココちゃんにも向かって行く勇敢さ!さすが妖精(*˙O˙*)

ココちゃん、優しい!ブツブツ言ってても、ロゼちゃんのやるがままに見守ってる。
我が家ならもう、ガウガウが勃発してますよ(笑)

おはようございます♪

ロゼちゃん大冒険お疲れ様U^ェ^U
ロゼちゃんは強いハートの持ち主ですね
(笑)ココちゃんがあんなにう~う~してるのに、BGMのようにながしてますね(笑)
小さな勇者ロゼちゃんかわいすぎます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(^o^)

ヴゥ~と唸っているココちゃんのことなんか気にも止めていない様子で冒険しているロゼちゃん、か~わいぃ~(*^^*)
明らかにココちゃんは迷惑なご様子(^^;
でも、吠えて追い出すことまではしないのは、やさしさですね!?(*''ω''*)
朝からテコテコ歩きのロゼちゃんが見れて癒されました(*´ω`*)

むさこじ さま

こんにちは(^^)/


まったくロゼは怖いものなしです(笑)
ほかの子は、ちょっと唸られると、すぐに出ていくのですが、
ロゼは、いつまでも探検しています(;^ω^)

妖精さんに、一般社会の犬の常識は通用しないようです(笑)
ココも、今にも噛みつきそうな声で唸っていますが、
絶対に手出しをしないので、安心して見ていられます♪

こはまるさま

こんにちは(^^)/


ロゼは、強いのか空気が読めないのか・・・・(;^ω^)
いつもココのケージに入り込んでは唸られています。
ココも毎日の訪問者に相当迷惑しているようです(笑)

なんで、そんなにココのケージに行きたいのか
よくわからないんですよね~(;'∀')

鍵コメKさま

おおっ!

なんと懐かしい!
実は、高校がそちらの沿線だったので、
毎日電車で通り過ぎていましたよ~。
県外の高校だったので、もう少し先なのですが(;^ω^)

うちも実家は、あの動物園があるあたりなので、
なかなかの田舎です(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは(^^)/


ココは縄張り意識がすごく強いので、
ケージに入られると、ものっすごい不機嫌になります(;^ω^)

ほかの子は、ココに唸られると出ていくのですが、
ロゼだけはお構いなしに探検して歩きます。
なんで、そんなにココのケージがいいのかは
サッパリわかりません(;'∀')

ココは優しいのか、なんなのか・・・・(゜-゜)
でも、追い出したりはしないんですよね~。
優しいということにしておきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

ロゼちゃん、やりますねww
時にはスリルも必要ですよね(*^m^*)
文句を言われても全然気にしないでマイペースなロゼちゃんには
ココちゃんも敵いませんね(笑)
ココちゃん、文句は言っても追い出さないでエライですね^^

No title

こんにちは♫

動くロゼちゃんが見れて幸せです(#^.^#)♥
可愛い〜♥

ココちゃんブーブー言いながらも追い出さないなんて、
優しいですね♪( ´▽`)

鍵コメKさま

なななななんと~~~~!
うちも、そこのドッグラン数回行ったことがありますよ~♪
あそこのドッグランお気に入りです♪
あと、市内の同じ系列のカフェにもよく行きます!

もしかしてお会いしてるかもしれないですね~(*´▽`*)

シモーヌさま

こんにちは(^◇^)


こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!
まったくロゼには、家じゅう誰もかないません(笑)
なんなんでしょうね~。
その強さ(;^ω^)

ココも、あんな小さい犬に後ろから文句を言うだけって
ちょっと情けないですよね~。

mana* さま

こんにちは(^^♪


ロゼって、なんか動きがおかしいんですよね~。
毎日見ても、毎日可笑しいです(笑)

ココは、優しいというより気が弱いというのが正しい気がします。
なにせ、イブにムキッ!ってやられると、
「ヒィーっ」ってなってますから(笑)

No title

ロゼちゃん強いです!(◎_◎;)笑
そしてココちゃんもブーブー言いながらも優しいです(^ω^)
ロゼちゃん大冒険お疲れ様( ^ω^ )♡笑

コメントありがとうございます♡
パーティは私は思いっきり楽しみました(笑)
こはくにとっては仰る通り、いい勉強になったと思います。おそらくですが…(笑)

No title

こんにちは♪

ロゼちゃん、全くココちゃんのブ~を気にしませんね^^ 身体は1番小さくても、中身は1番大物でしょうか(笑) 最近ロゼちゃんのお目目は一層愛くるしくなられた感じですね☆ 可愛い~(*^。^*)

コメントありがとうございました^^
私も母さまと全く同じ考えなのです。できたらドライフードだけで食べて欲しいです。温めたり、ローテーションする方法で上手くいきそうです^^  ありがとうございました^^

こゆき さま

こんにちは(^^♪


ロゼったら、無敵ですよね~。
天真爛漫なのか、単なる鈍感なのか、
よくわかりませんが、さすが妖精さんです(笑)

パーティ楽しそうですよね~。
私は参加したことがないので、とても興味があります!

シフォン&ミシェル さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます。
ロゼは空気を読まないのか、なんなのか・・・
まったくココの威嚇を気にしていないようです(;^ω^)
我が家一番の大物だと思います。

ドライフードだけで食べてくれたらベストですよね~。
以前、ねねちゃん、ななちゃんのママさんから聞いたのですが、
あるフードを食べているときは、空腹になると吐いていたのですが、
フードを変えたら、吐かなくなったそうです。


うちのココも、カナガンに変えてから吐かなくなりました。
もしかしたら、今使っているフードが、ミシェルちゃんの胃に
少し負担をかけるフードなのかもしれないですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさま

こんにちは(^^♪


ドッグランは、ロゼマメが狂犬病の注射をパスしているので、
最後に行ったのは、もう3年位前だと思うのですが、
カフェは、年に数回は行ってます♪

あそこの、パヌサンドの大ファンなんです(*´▽`*)

ぜひぜひお会いできると嬉しいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ロゼちゃん強いですね~~~。
ココちゃんのお顔と声は大迫力だと思いますよ~。
こんなに大きな子と小さな子が一緒に遊べる犬社会は、ステキだと思います❤

No title

ロゼちゃんの可愛さは無敵ですね(^O^)
可愛いだけでなく押しの強さもあるロゼちゃん❤
今年も向かうところ敵なしですね(^O^)

イブマメ麦ロゼちゃんママ今晩ゎ🍒

小さい子が大きい子にブーブー言われても動じないロゼちゃん凄いですね!
ロゼちゃん肝が座っています(笑)

でも動画の2人が微笑ましかったりもしますね♡

わおー、ロゼちゃんすごい!!
ココちゃんがぶーぶー言っても、臆することなく居座っちゃうなんて(●´艸`)

大きなわんちゃんは優しいって言いますね~
ココちゃんの困惑したお顔が・・・(*≧m≦*)
なんとも言えません!

ロゼちゃんの満足そうなお顔、かわい過ぎるー(*´ェ`pq)
うんうん、大人になったお顔になってるよ♪

No title

さすがロゼちゃん、妖精さんは怖いものナシですね~。
ココちゃんも、嫌がりながらも許してるんでしょうね。
ロゼちゃんは、ココちゃんにお尻を向けてるから
敵意はないって、わかっているんですね、きっと。

コメント有難うございます。
三人の目標の中で、アリスの目標が一番難しいと思いますが
せめて今年中に、1.2キロにしてやりたいです。
日々勉強ですよ!

No title

動画 可愛くって何回も見ました(笑)
ココちゃん 優しい!
ブーブー言いながらも、乱暴なことはしませんね。
そんなココちゃんの心境を
知ってか知らずか・・ロゼちゃん(笑)
可愛いふたりに とっても癒されました(^^)

はちみつさま

こんにちは(^^♪


そうなんですよ!
私も初めてあの唸り声を聞いたときは、
なんだか噛みつきそうで怖かったので、
チワワたちにしてみると、怪獣に威嚇されているような
感覚だと思います。


なのになぜロゼは平気なのか・・・・
かなり疑問です(;^ω^)

ハルママ さま

こんにちは(^^♪


本当にロゼは無敵だと思います。
鈍感なのか、天真爛漫なのかは微妙ですが、
あの笑顔で、てけてけと歩いてこられると
それだけで、参った~ってなります(笑)

今年も我が家のナンバーワンに君臨すると思います!

姫の母親 さま

こんにちは(^^♪


ココは自分のお城に入られるのがとても嫌なようで、
いつもあんな感じでブーブー言います。

ほかの子なら、1回ブーブー言えばたいてい出ていくのですが、
ロゼは居座るんですよね~。
よっぽどココの家が好きみたいです(笑)

acco さま

こんにちは(^^♪


ロゼのこの図々しさ、なんなんでしょうね~(;^ω^)
ココのケージが開くと、飛ぶように走って行って
侵入するんですよ。
ココのケージにお宝でもあるのではないかと思うくらいです(笑)


ココは優しいというより、心が狭くて気が弱いんだと思います(;´∀`)
入られるのは気に入らないので、ブーブー言いますが、
追い出すこともできず、チワワにムキッってやられると、
いつも驚いて、「ヒーーッ」っと逃げていきます(笑)

smileママ さま

こんにちは(^^♪


うちの妖精さんは、空気が読めないのか何なのか・・・(;´∀`)
どうも、ココのケージが好きすぎるらしく、
しょっちゅう侵入しています。


そのたびに、ココが怒るのでいい加減慣れてほしいですが、
いつまでたっても心が狭いココです。。。

アリスちゃんの1.2kgは、ママさんなら絶対実現できますよっ!
がんばってください!
応援しています!!!

トイプーラブさま

こんにちは(^^♪


動画を何回も見ていただいたなんて嬉しいです♪
ありがとうございます!

ココは絶対に噛んだり、乱暴なことはしないので
安心なんですが、でも、あの地の底を這うような低い唸り声は
怖いですよねぇ~(;´∀`)

ロゼも、唸られていることを気付いていて、
無視しているのか、いっそ気が付いていないのか・・・(笑)
ナゾです。。。
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR