4匹の寒がり

こんにちは。




今年は暖冬のようですね。



我が家で寒さに強いのは、イブだけです。





イブは、暖房がついていても、暖房の近くには寄ってきません。





それに対して、この子は暖房が大好きです。


802-2.jpg


ココは、アンダーコートがないので、
かなり寒がりです。

寒い日のお散歩は、尻尾が下がって
内股で歩きます。




そして、ココの陰に隠れている
この子たちも寒がりです。


802-3.jpg


ファンヒーターの吹き出し口を占領されて
ココはご不満のようです。



問題のチビどもたちは、
べったりと張り付いて離れません。


802-4.jpg


危険なので、温度を上げることができません。。。



最後までお読みいただきありがとうございました!


ファンヒーターが大好きなロゼに
ポチッとクリックをお願いしまーす♪


にほんブログ村
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

٩(ˊᗜˋ*)و✧
一緒っ💛
私もお洋服を色違いでそろえてしまいます(笑)。
仕事始めの昨日は腰が痛いし。。。
イブマメ麦ロゼ母 さんもお大事にです!

うちもふわっさーな毛を持つ白眉はストーブに興味を示しませんっ。
むしろ暑いんじゃあ~ってなりますよ。
でもイブさんはチワワンズではかなり珍しいと思いますっ∑(゚ロ゚〃)

No title

マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃん
近いょ〜ヽ(´o`;
やけどしないようにね

No title

おはようございます♪
本当に今年は、暖かいお正月でしたよね~。

マメちゃん、麦ちゃん、ロゼちゃん、ファンヒーターに近づき過ぎですね~。3チーちゃん寄り添って可愛いけど、火傷しないでね~。

No title

そんなに近寄って姉妹3団子のように暖め合っているのですね!笑
でもそれ以上触ったりしないから、お利口さんですよね(^ω^)
我が家はファンヒーターはこはく達が触ったりするのが目に見えていて火傷が怖いのでエアコンでしか暖められないです( ; ; )

コメントありがとうございました!
アリミニコちゃんはお写真はもちろんですが、実物はもっともーっと可愛いですよー♡
ママさんパパさんもとっても素敵な方です(((o(*゚▽゚*)o)))
是非是非福岡へ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

あら、イブちゃんは寒いの平気なんですねd(⌒ー⌒)!

うちの仔達も寒がりでヒーターつけると張り付いてますよ(^o^;)

ココさんは確かにスムチみたいな感じだから寒いでしょうね…( ̄▽ ̄;)

イブマメ麦ロゼちゃんこんにちゎ🍒

4姉妹ともヒーターにひっついていますね
それも1人はココちゃんとは!
ちょっとビックリです!

確かにロンチーちゃんより毛が短いですもんね^ ^
姫はコタツがお供になってます(笑)

mbd管理人 さま

こんにちは(^◇^)


管理人様と同じ気質で嬉しい限りですよ~。
同じものを色違いで買う感覚がわからないと
よく言われます(;´・ω・)

あと、腰もお大事になさってください。
私も連休最終日は、まったく歩けず、寝たきり状態でした。。。。

白眉ちゃんはストーブに興味を示さないんですね~。
チワワは寒がりな子が多いようなので、
イブは珍しいんですかね~。

min さま

こんにちは(^◇^)


この3人が吹き出し口にベッタリ張り付くので、
一番低い温度設定しかできず、ぬるーい温風しか出てきません。。。
おかげで、人間はとても寒い思いをしています。。。

emily さま

こんにちは(^◇^)


本当に今年は暖かい冬ですよね~。
暖房を使わなくてもいい日も多いのですが、
3人は寒いようで、ガスファンヒーターの吹き出し口に
ベッタリとくっつきます。

とっても温度の低い温風なので、やけどの心配はなさそうなのですが、
ヒーターをつけているのに寒いです。。。。

こゆきさま

こんにちは(^◇^)

我が家はガスファンヒーターなのですが、
一番低い温度設定にすると、本当にほんのり暖かい温風しか
出てこないので、べったりくっついても多分大丈夫そうです。
手を突っ込んだりすることもなさそうなのですが、
ちっともあったかくありません・・・(;´・ω・)


福岡は食べ物がおいしくていいですよね~。
出張に行きたい場所のナンバーワンです♪

ゆずのははさま

こんにちは(^◇^)


そうなんです。
不思議とイブは子供のころから寒いのが平気なようです。
チワワは寒がりな子が多いので、珍しいですよね~。

ココは、まさにスムースとかパグとか
ああいう感じの毛なので、かなり寒がりです。

姫の母親 さま

こんにちは(^◇^)


4チワワかと思いきや、3チワワプラスココでした(;^ω^)
ココの毛の長さは、3cmくらいあるのですが、
いかんせん、アンダーコートがないので
寒いみたいです。

姫ちゃんはコタツが大好きなんですね♪
あったかくていいですよね~。

No title

あははは。

なんて可愛いのかしら?

ストーブの前に並んでいて愛らしいなあああ。。。(o^^o)

今年もよろしくおねがいいたします。

ちわわん さま

こんにちは(^◇^)

冬になると4匹がヒーターの前争奪戦を繰り広げます(笑)
でも、なぜか一番大きさ的に強いはずのココが締め出され、
チワワ3匹がヒーターの前を占領しています(;^ω^)

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!

No title

こんばんは〜
うちの姉妹も大変寒がりで、ストーブLOVEです
なぜかエアコンやファンヒーターより好きな様です
特に、あんが近付きすぎて脳天がアツアツになるので
ちょいちょい引っ剥がしてます (;^_^A

こんばんは☆

チワワは寒さに弱い犬種と言われるように
ちょっと寒いとブルブル震えていたりしますよね!
なのにイブちゃん、寒さに強いんですね(゜ロ゜;

3チワワちゃんとココちゃんがヒーター陣取り組なんだ~(^o^;)
まだしばらくヒーターから離れられませんね(*´ω`*)

No title

挨拶が遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます^^
昨年は仲良くしていただきありがとうございました
本年もクレア共々どうぞよろしくお願いいたします
みなさまにとって素敵な一年になりますように^^

うちも寒がりなんだけど以前はヒーター前に来ていたのに
最近は来なくなったなぁ
なぜだろう
イブちゃんは寒さに強いのね^^
すごいぞ~

粒主 さま

こんにちは(^◇^)

姉妹ちゃんたちは、ストーブ好きなんですね♪
直接、火の暖かさが伝わるのがいいのでしょうか♪
なんだかシブイですね(^_-)-☆

犬たちは、ベッタリくっついちゃうので、
心配になりますよね~。
うちも、ロゼはしょっちゅう引っぺがしています(笑)

ギン母♪ さま

こんにちは!


イブは、毛布にももぐったりしないですし、
ヒーターの前にも興味がないようで、
どうやら寒さに強そうです。

小さいのは、ヒーターの前を陣取っても、
あんまり気にならないのですが、
ココは、でかくてスペースを取る上に、吹き出し口を全部塞いで
まったく暖かくないので、邪魔者扱いされています。

tie さま

あけましておめでとうございます!
旧年中はありがとうございました!

今年も、かわいいクレアちゃんの記事を楽しみにしています♪


クレアちゃん、ヒーターの前に来なくなっちゃったんですね。
もしかして、寒さに強くなってきたのでしょうか!
それはすごい!(^_-)-☆

うちの麦にも伝授してほしいです♪
今年もよろしくお願いいたします!
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR