発毛祈願

こんにちは。



この日は、千葉県のドッグカフェ、アラメール
この子たちと遊んでいます♪





ねねとななの写真館
の、ねねちゃんと、ななちゃん


LOVE・チワワ~りん&ココ(元保護っ子チワワ)日々のお話です
の、りんちゃん、ココちゃんです。



このお店には、イザベラのチワワ ヨーダくんがいます!


801-2.jpg


ヨーダくんは毛の短いスムースコートです。
麦は、(これでも)ロングコートです。



毛の長さは、麦のほうが長いものの
毛量はヨーダくんが圧倒的です。

801-3.jpg



同じイザベラなのに、フサフサのヨーダくんに
納得がいかないのか・・・



麦も毛量チェックしてもらうことにしました。





りんちゃん、ココちゃんのパパにチェックしてもらいます。


801-4.jpg



麦のお腹は、
サロンで脱毛したかのようなツルツル具合です。




足もチェックしてもらいます。


801-5.jpg


足もツルツルです。




もしかして、こっそりサロンに脱毛しに行った?




今年のお願いはこれに決まりました。


801-6.jpg


生えることを切実に願います。。。。





最後までお読みいただきありがとうございました!
ツルツルの麦に、ポチッとお願いしまーす♪


にほんブログ村


スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

明けましておめでとうございます(^-^)
今年も、可愛い4チーちゃん💓&ココちゃん💓のブログ楽しみにしています。

そして、遅くなりましたが、イブちゃん、お迎え5周年おめでとうございます♪
イブちゃんのお里のブログにもお邪魔してきました。本当にいつも笑顔で優しいお姉ちゃまのイブちゃん💓
これからも、チワワ組のリーダとしての活躍を期待していますよ~(^3^)/

麦ちゃん、お腹ツルツルなんですね~(^-^)
我が家は、ブーケはフサフサ生えてますが、カレンチャンもけっこうツルツルです(笑)ても、ツルツルのお腹触ると気持ちいいですよね~‼


おめでとうございます!

イブちゃん、もう5周年なんですね〜
長崎空港での写真も可愛いかったですね!

そう言えば、
我が家のテディのお腹は、気持ちよいほどツルツルだったのに、トリミングに出してお腹を剃られてから、ボウボウと生えてきて困っています。
シャンプーの度に剃らなければならず…

あのかわいいツルツルが懐かしいわ〜
今度、麦ちゃんのお腹触らせてね!

No title

麦ちゃん、うちの星もお腹がつるつるのロングコートチワワです。
冬は寒いですよね~。
そう、足の裏もお手入れがあまり必要ありません。
麦ちゃんも星も、今年の冬は温かくてうれしいですよね~。
イブ・マメ・ロゼ・ココ・麦ちゃん、今年も仲良くしてくださいね。

こんばんは。

まぁ とても賑やかで楽しそうですね(^o^)。
ヨーダ君をチェックする麦チャン 人間みたいです(*'▽'*)
それにしてもいつもちゃんと整列して写真を撮れますねぇ。
うちは二人でも大変なのに>_<

母さんの療法が実って麦チャンの増毛を祈ります。

No title

こんばんは~(*^-^*)
先日はありがとうございました!
新年早々にお会いできて、楽しいお正月となりました♪

麦ちゃんとヨーダくん、お互いの毛量について
話していただんですね~(笑)
ママさんのおみくじも大吉でしたので、
きっと発毛願いが叶うことでしょう!

ニュースです!

こんにちは!

NHKからプロフェッショナルの
流儀風な動画を作成できるアプリが
出ましたよ!

ペロフェッショナルに加えて
プロフェッショナルもいかがでしょう^_^

ららもらってみました!

No title

麦ちゃんと同じく、こはくも毛量はロングコートチワワなのに少ないです( ; ; )
天然パーマだから余計に伸びるのが遅いようで^^;
麦ちゃんはそのキャラとその毛が(笑)チャームポイントだよ〜♡

No title

こんばんは♪
先日は大変お世話になりました( ^.^)( -.-)( _ _)
お正月からイブマメ麦ロゼココちゃん達に会えて
とても楽しいお正月になりました。

^m^ フフ 
麦ちゃんの発毛祈願かなうといいですね♪

我が家はただいま、カフェ難民中ですが
これから色々探して、プランを考えようと
思っています。
これだ!というプランが計画できましたら
また、我が家方面にも遊びに来て下さいね( ´艸`)

No title

イブマメ麦ロゼ母さんこんばんは//

お友達たくさんで楽しいね~(*^_^*)
みんな可愛いですぅ♪

麦ちゃん♪
きっと生えてくるよ~
おみくじも大吉だったし♬

人間の女の人は大金を払って脱毛してるのに
うまくいかないものですね^_^;

そして遅くなりましたがイブちゃんお迎え記念日
おめでとうございますヽ(^o^)丿
2歳の頃のイブちゃん 幼さが残ってますね~
かわいい~❤
いつもママさんを見てるんですね♬
これからも頼れる優しいお姉さんのイブちゃんを
楽しみにしてます!

最後に ココちゃん←
超かわいかったです~
これは目立ちますね(笑)
なによりかわいい~♬
たくさんの人から声かけられて
嬉しかったね(*^_^*)
ココちゃん大好きだよ~♬ウフッ

No title

麦ちゃんの発毛、応援してますよ~!
これから寒くなるのに、ツルツルちゃんだと、辛いですよね~
腹巻、どうでしょう?
アリスも貧毛なので、お腹がツルツル
去年は腹巻してたよな・・・
↓イブちゃんのお迎え5年目、おめでとうございます。
いつも笑顔で、しっかり者のリーダーですよね。
お顔もきれいで、優しいイブちゃん、大好きですよ。

emily さま

あけましておめでとうございます!

昨年は、仲良くしていただいてとてもうれしかったです♪
今年も、昨年以上に仲良くしてください💛

イブをお迎えしてから、もう5年も経つと思うと
早すぎる!と思います。

でも、犬がいない5年と、犬がいる5年は密度が全然違うだろうなと思います。
お出かけする頻度も増えて、楽しい思い出がたくさんできました!



カレンチャン、ツルツルですか!
麦とツルツル競争しましょうか(笑)
ツルツルのお腹って気持ちいいですよね~。

raia and teddy ママ さま

あけましておめでとうございます!


最後にお会いしてから、どれくらいたつか分かりませんが、
ブログへのご訪問ありがとうございます!
イブをお迎えしてから、もう5年も経過しているのかと思うと
時の流れの早さを感じます。

麦は、胸からおなかにかけては
無毛です。。。
ちょっと可哀想になるくらいですよ~~(;^ω^)
少しテディちゃんの毛を分けてもらいたいです。

なかなかお会いする機会はありませんが、
ライアちゃん、テディちゃんの健康をお祈りしています。

はちみつさま

こんにちは(^^♪


星くんもお腹ツルツルなんですね!
とっても親近感がわいちゃいます(≧▽≦)

やっぱり圧倒的な毛量の少なさのせいか、
寒がりなんですよね~。

今年の暖冬は麦にとってもありがたいです♪


こちらこそ、今年もますます仲良くしてくださると嬉しいです♪

たかたかさま

こんにちは(^^♪


麦は、ビビリ犬なので、自分から犬にご挨拶は
なかなか行かないのですが、ヨーダくんは、
何回か会っているので、だいぶ慣れてきたようです♪

スムースなのに、ヨーダくんはフサフサで
うらやましいです。
でも、麦がスムースだったら、もっと悲惨なことになっていたと思うので
麦はロングで良かったです。。。。(笑)

ねね親父&ななオカン さま

こんにちは(^^♪


こちらこそ、年明け早々からお時間をいただいて
本当にありがとうございました!
また今年も色々なところにご一緒したいです!!!


今回は発毛祈願もしたことですし、
麦のフサフサな姿をお見せできることと思います!

rara さま

こんにちは!


このアプリぜひ使ってみたいです!
というか、raraさまの記事を見せていただきましたが
すごく簡単に作れそうですよね~~~!

Youtubeを見て、一生けん命作業したアレは
なんだったんだろう・・・(;^ω^)

こゆき さま

こんにちは(^^♪


こはくちゃん、毛量少ないんですね(;´∀`)
まだ1歳になったばかりなので、もう少し生えてくるかもしれないですよね!
きっと!!!!!

麦は3歳なので絶望的ですが・・・・Ω\ζ°)チーン


そうなんです!
麦のハゲは決して、欠点ではなくチャームポイントなんです!
と思うようにしています(笑)

りんココ母 さま

こんにちは(^^♪


先日はお正月からお時間をいただいて本当にありがとうございました!
最近、固定メンバーな感じになってきましたよね~(笑)
今年も、色々とご一緒できればと思います♪


そちらはカフェが少ないと聞いたことがあります。
なかなか、落ち着けるところって少ないですよね~。
ぜひ、いいカフェを発見したら教えてください💛

らてママ さま

こんにちは(^^♪

ホントそうですよね~。

女の人は、お金を払って脱毛するのに・・・
人間ので良ければ、私のを分けてあげたいくらいです(笑)


イブは、オヤツの期待に常に胸を膨らませているので、
いつも母を見ています。
そのせいか、いつ見ても目が合います。
半ストーカーな感じですよ~(;^ω^)


ココは、今回はチワワに勝ちました!
いつもなら、チワワのところで「わぁ~可愛い~」となるのが
見向きもされませんでした。
ココの圧勝です!

smileママ さま

こんにちは(^^♪


いつもありがとうございます!
そうなんですよっ!
この時期に、おなかが無毛って・・・(;^ω^)
かといって、皮膚がカユカユになってしまうので、
お散歩以外では服も着せてないんです。。。

そのせいか暖房大好きで、余計に乾燥するし
なかなか麦にはつらい環境です。

イブもお迎えして5年がたち、いるのが当たり前な感じですが、
いてくれることに感謝しないといけないなーと思います。
イブのお陰で4チワワが仲良くできていると思うので、
これからもイブに感謝しながら、みんなで仲良く過ごしたいと思います♪
プロフィール

イブマメ麦ロゼロミ母

Author:イブマメ麦ロゼロミ母
我が家のチワワとダルメシアンのことを綴ったブログです。

登場人物
【人間】
★母:ブログ主です。写真撮影をしたり、ブログの文を書いています。
★パパ:母の相方で、たまに登場します。

【犬:チワワ】
★イブ:2010年6月22日生まれの女の子。ホワイト&クリーム。長崎のthe beach dog出身。チワワチームの年長で、芸達者な食いしん坊万歳です。




★マメ:2010年12月24日生まれの女の子。ブラック&ホワイト。八王子のnuthouse出身。体重1kgのチビチワワですが、度胸も態度もでっかいマイペースチワワです。



★麦:2012年11月21日生まれの女の子。イザベラ&クリーム&ホワイト。八王子のnuthouse出身で、マメのイトコにあたります。まっすぐで素直な元気印です。ヨダレを頻繁に垂らします。




★ロゼ:2014年3月10日生まれの女の子。レッド。お台場のイオンペットで衝動買い。マメより小さな子ですが、いっつも楽しそうな明るい子です。
2016年6月10日に先天性の腎不全のため妖精さんの国に帰りました。




★ロミ:2016年6月10日生まれの女の子。ブルーフォーン。秋田県のリトルダーリン出身。ロゼの命日に生まれてきた子です。ロゼの分までパワーをもらって生まれてきた元気いっぱいの子です。





★リゼ:2016年6月20日生まれの女の子。パーティーカラー。福岡県のRASA出身。我が家で初めてのスムースチワワ。ロゼと同じくらいの極小チワワで高速シッポ振りが得意です。

Rize2.jpg


【犬:ダルメシアン】
★ココ:2009年9月29日生まれの女の子。まったく女の子感のないたくましい体型です。パパ命の子で、母をライバルと思っているようです。

最新記事
メールフォーム
御用の方は、こちらのメールフォームからお気軽にどうぞ♪ お返事できない場合もありますので、ご了承ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
ブログ記事の新着情報などをお知らせします! お気軽にフォローしてください♪
 
Instagram
Instagram始めました! うちの犬たちの画像をアップしていきます♪ お気軽にフォローしてください!
Instagram
カテゴリ
訪問者数
PVランキング
月別アーカイブ
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR